泉健太の評判が気になる!出身高校や大学はどこ?家族や嫁さん、子どもについて!

北海道出身で国会議員を8期やられている泉健太議員。

所属政党がめまぐるしく変わって、チヨコはもう、わからなくなっているのですが、立憲民主党の党首に立候補しているので、今回は泉健太議員に焦点をあててみましたヨ!

泉健太さんの評判が気になる!

枝野さんが2021年衆議院議員選挙の責任をとって党首を辞任し、その後の党首を決めるわけですが、4人の方が立候補されています。その内の一人が泉健太議員です。

いったい泉氏はどのような方なのでしょうか。

良い評判

辛い評判

まぁ、おそらく関係者のツイートもあるのですが、泉さんについては、本人の性格や資質について良くないと言う意見はなく、付いている人のことが懸念されているのかな、と思いました。

【泉健太さんのプロフィール】

 

氏名:泉健太(いずみ けんた)

生年月日:1972年7月29日

出身:北海道札幌市

血液型:

身長:176cm

家族:妻、長女、長男、次女

学歴:石狩町立若葉小学校卒、石狩町立花川北中学校卒、札幌市立北海道札幌開成高等学校卒、立命館大学法学部卒

趣味:自転車・野球・将棋・旅・温泉

所属:立憲民主党

 

冒頭、チヨコが所属政党がいろいろ変わってわからない、と述べましたが、整理するとこのように変遷しています。

大学卒業すると、民主党参議院議員の福山哲郎氏の秘書になります。

2000年:第42回衆議院議員選挙 ⇒ 落選

2003年:第43回衆議院議員選挙 ⇒ 当選(民主党)

2005年:第44回衆議院議員選挙 ⇒ 当選(民主党)

2009年:第45回衆議院議員選挙 ⇒ 当選(民主党)

2012年:第46回衆議院議員選挙 ⇒ 比例復活(民主党)

2014年;第47回衆議院議員選挙 ⇒ 比例復活(民主党)

2016年:京都3区補欠選挙 ⇒ 当選(民進党)

2017年:第48回衆議院議員選挙 ⇒ 当選(希望の党)

2018年:国民民主党へ(民進党+希望の党)

2020年:新立憲民主党へ

2021年:第49回衆議院議員選挙 ⇒ 当選(立憲民主党)

 

たいがい希望の党ができたくらいから、党がわからなくなっている人って多いのではないでしょうか。

泉健太さんの出身高校や大学はどこ?

泉健太氏の出身高校や大学は、上のプロフィール欄に記載のとおり、高校は、札幌市立北海道札幌開成高等学校、大学は立命館です。

【札幌市立北海道札幌開成高等学校】

偏差値:63~66

特色:現在公立中高一貫校

所在地:北海道札幌市東区北22条東21丁目1-1

立命館大学時代は、災害・環境・街づくりボランティアや政治啓発活動に取り組み、立命館大学法学部長賞受賞したそうです。

政治家を志すようになったのも、大学での活動が影響しているのでしょうか。

泉健太さんの家族や嫁さん、子どもについて!

泉健太氏の家族は、京都市伏見区に住んでおられます。

家族は、奥さんとお子さん3人です。子供は、女の子が2人と男の子が一人の3人兄妹です。

イメージとして、良きパパさんという感じがしますね。

泉健太氏の今後に期待!

泉健太氏について、評判や学歴、家族のことなどについて書かせていただきました。

政治方向として、

・原発に依存すべきでない

・消費税引き下げるべき

・同性婚は可能とすべき

・女性天皇賛成

・夫婦別姓賛成 他

評判については、立憲の中での選挙ですから、あまり悪いものはなかったですね。でも、そうでなくとも、調べているとわかるのですが、この人からはやる気が伝わってきたので、評判は良いのではないかと思いました。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。