生稲晃子の若い頃が可愛い!旦那と豪邸暮らし?選挙に出馬の理由は?

元「おニャン子」で人気だった生稲晃子さん。

テレビでは、元「おニャン子クラブ」ということでは度々登場しますが、当時をよく知らない若い人たちにとっては「誰?」と思うかもしれません。

そこで今回は、生稲さんの若い頃と現在のことにも焦点をあててみましたヨ!

生稲晃子の若い頃が可愛い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

生稲晃子(@akiko__ikuina)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

生稲晃子(@akiko__ikuina)がシェアした投稿

会員番号40番だった生稲さん。

当時のおニャン子メンバーの中でも、ピカイチに可愛いかったのは事実。

他に今もテレビをメインとして精力的に活躍している人として、国生さゆりさん、工藤静香さん、渡辺満里奈さんらがいましたっけ。

これらの人たちは「あの人は今・・・?」には出て来ない人たち。

でも、生稲さんは、名前はよく聞きますが、あくまでチヨコの感覚では、「あの人は今・・・?」に出てくるお方。

【生稲晃子さんのプロフィール】

 

氏名:生稲晃子(いくいな あきこ)

生年月日:1968年4月28日

出身:東京都小金井市

血液型:B型

身長:158cm

学歴:小金井市立緑中学校卒、私立吉祥女子高校卒、 恵泉女学園短期大学英文学科卒

資格:

事務所:プロダクション尾木

おニャン子の中では、生稲さんの性格は、誠実で頑張り屋さんというイメージをチヨコはもっています。

当時は、芸能界でずっとやっていくのでなく、一旦おニャン子が解散となった後も、短大に行って学んでいたのですから。

さらに、心理カウンセラーの資格をとり、日本推進カウンセラー協会認定の認知行動療法士にもなりました。

そうした勉強熱心なところが好感度が高いですよね。

生稲晃子は旦那と豪邸暮らし?

 

この投稿をInstagramで見る

 

生稲晃子(@akiko__ikuina)がシェアした投稿

生稲晃子さんは、2003年に佐山智洋さんというお方と結婚されています。2008年、佐山智洋さんは、株式会社mahaloの代表となっていたそう。

株式会社mahaloは、芸能プロダクション、企業広告の企画・制作、国内・国外のウェディング映像の企画・制作、アパレル製品の企画・製作・販売、飲食業の経営をされている会社です。

多角経営ですね。

ただし、現在は、旦那さんは、鉄板焼きの経営に専念されているとの情報です。

 

そんな生稲晃子さんは、旦那さんと娘さんと、港区の豪邸で暮らしていることが、2013年12月にテレビ番組で公開されていました。推定2億円だとか。

地下1階、地上3階で、モデルルームのように、家具も高級品のようでした。

愛車は、もちろんベンツ。

38歳で出産した一人娘の遥香さんとともに暮らしているようです。

生稲晃子の選挙に出馬の理由は?

何かの政治経済・国際関係等の学問を極めたわけではなし、世の中のための社会運動をやってきたわけではなし、たまに昔のアイドルを集めた番組で出演している、という印象があります。

「国会議員になって、病気と仕事、子育てを両立してきた自分の経験を、政策や法律、予算に反映させられれば、世の中のお役に立てるのではないかと思った。」

「普通の生活をしてきたからこそ、分かることがあると思う。また、自分はガンを経験し、治療と仕事の両立の大変さも経験した。こうしたことなどを政治にも活かしていけると思う。」

ということです。

普通の生活をしてきた、というのを売りにする、ということは、つまり、一般人でもいいわけですが、一般人との違いは、ある年代の男性たちにおける知名度、ということになるわけですね。

しかも、普通の暮らし、と言えるのでしょうかね。

豪邸に住んでいて車がベンツ、ということから、庶民的な暮らしとは言えないのではないでしょうか。

いえ、生稲さんの批判を言っているのではありません。

女性議員を出すことになっていても、主だった人たちに断られ、タマがなかったのでしょう。

最終的に、昔アイドルやっていた人に落ち着いた、というふうに見てとれます。

 

チヨコは、「おニャン子」って、完全に男性受けを狙っていて、今でいう「あざとさ」が前面に出ていたグループだと思っています。周囲の女子からは、嫌われていました。

今のアラフィフの男性たちは、もしかしたらファンが残っていて応援してくれるかもしれないけれど、女性はどうなの?という感じです。

女性の不倫議員もやたらと目につくし、社会人として大人の見本にならなきゃいけないのに、高い給料もらって不倫か??と、怒りが先にきますよね。

自民の麻生さんの発言「今井絵里子2号か」と言ったとか言わないとか。

生稲さんは、さすがにそういうことはしないでしょうけど、でも、後ろ指さされることのないよう、今は多分猛勉強中でしょうけど、今後に期待していますヨ。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。