石田健(イシケン)の経歴と学歴!スッキリの評判は?結婚する彼女について!

TV「スッキリ」で月曜日のコメンテーターをやられている石田健さんことイシケンさん。

金髪で今風の容姿をされていることから、どこかのCEOや大学教員などのイメージがありますが、どのような経歴のお方なのでしょうか。

今回は、石田健さんに焦点をあててみましたヨ!

石田健(イシケン)さんの経歴と学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田 健 / イシケン(@_ishiken)がシェアした投稿

石田健さんをTV「スッキリ」で初めて知った、という人も多いかと思います。

イシケンさんは、予想通り、企業のCEOをやられていたことがあります。

大学時代に株式会社アトコレを設立後、2011年に新たに株式会社マイナースタジオとして創業。

その後、2015年にメンバーズ社(東証一部上場企業)に売却しているのです。

【石田健さんのプロフィール】

 

氏名:石田 健(いしだ けん)

生年月日:1989年?月?日

出身:東京都

血液型:

身長:

学歴:早稲田大学高等学院卒、早稲田大学文学部卒、早稲田大学大学院政治学研究科修了

関心事:メディアや政治思想、近代東アジア、テクノロジー時代の倫理と政治等

職業:ニュース解説者/THE HEADLINE 編集長

学生時代に会社設立するのもその行動力も凄いです。

会社は、インターネットでのサイト運営などをやられていて、インターネットを使った情報メディアが得意なのかな、と思いました。現在も「THE HEADLINE」でニュース配信をやられています。

>>https://www.theheadline.jp/

凄いのは、容姿の変化も!こんな写真も公開しちゃっています^^!

↓ ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田 健 / イシケン(@_ishiken)がシェアした投稿

本当にご本人かな、と疑っちゃいますよね。

特に高校時代の写真(?)は、勉強ばかりやっているガリ勉君に見えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田 健 / イシケン(@_ishiken)がシェアした投稿

石田さんて、難しいニュースをやさしく解説してくれるし、ユーモアもある人ではないかと・・・

石田健(イシケン)さんのスッキリの評判は?

コメントの評判も、わかりやすいと評判です。

チヨコも、石田さんのタレント化していないコメントが新鮮で、好感をもっています。

TV「スッキリ」もよくこういうお方を見つけてきた、と思います。

石田健(イシケン)さんの結婚する彼女について!

イシケンさんは、ネットで起業されているお方なので、インスタやツイッターは当然ながらやられています。

そうしたものはもちろん、ネットの中で情報を集めたところ、

■結婚願望が(今のところ)なさそう

■特定の彼女はいない

ということでした。

親しい人はいるかもしれませんよ、でも、恋人はいなさそう。

そういうことですが、イシケンさんも30代ですので、そろそろ結婚、ということは有り得ると思われます。

チヨコは、イシケンさんには、インテリな女性がいいのでは、と勝手に思いました。

まとめ

TV「スッキリ」で月曜日のコメンテーターのイシケンさんこと石田健さんについて、経歴等を書かせていただきました。

まだまだ人気が出そうな雰囲気がします。

石田さんが編集長となっているTHE HEADLINEはこちら>>>>https://www.theheadline.jp/