☆当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
福島中央テレビのアナウンサーの直川貴博さん。「踊る!さんま御殿!!」に出演してオネエぶりが話題になりました。
今回は、まだ直川さんをよく知らないお方のために、直川貴博さんに焦点をあててみましたヨ!
直川貴博アナはオネエ?
この投稿をInstagramで見る
【直川貴博さんのプロフィール】
氏名:直川貴博(のうかわ たかひろ)
愛称:のうぱん
生年月日:1994年2月28日
出身:和歌山県
血液型:O型
身長:170cm
学歴:中央大学法学部
趣味:スキンケア、メイク、舞台鑑賞、マラソン
所属:福島中央テレビ
担当番組:
担当番組
直川アナは、話し声は明らかに太くて低い男性の声ですが、お化粧していますし、笑顔も女性のように見えます。
一見女性ですが、性別としては男性です。
アナウンサーとしては、今までにないタイプですよね。
一頃は、飛行機が好きだったので客室乗務員にもなりたい、と思っていたそう。
ですが、アナウンサーになろうと思った理由の一つとして、大学生になると、自分と同じ個性で悩んでいる人がいることを知り、その悩みに対して「これでいいんだ。」と思ってもらえるような情報を発信できる立場になりたい、と思ったのだそう。
情報発信ということでは、ユーチューバーなどもそうですが、直川アナは、ユーチューブも開局されています。そのユーチューブの中で、上記のような発言をされています。
直川貴博アナのユーチューブ>>ノウパンちゃんねる
直川貴博アナのツイッター>>https://twitter.com/noupan_official
公式プロフィールでは、このように掲載されています。↓
『伝統を伝える仕事がしたい!』とアナウンサーを志しました。幼いころから華道・茶道など、日本の伝統文化を身近に育ちました。若い人にとって馴染みの少ない伝統ですが、そこには歴史や文化に培われた“目に見えない”人々の想いが いっぱい詰まっていることを学びました。それを言葉に変えられる、おもしろいに変えられる仕事がしたいとアナウンサーを目指しました。https://www.fct.co.jp/announce/profile/nougawa/
で、ご本人は、女子アナになりたかった、ということです^^。
直川貴博アナはオネエで可愛いけど結婚相手の性別は?
6月16日、ノウパン好きになって300日目でした!💗
#直川貴博 #ノウパン #直川アナ pic.twitter.com/1mxK5MyP0S— 夏恋(かれん) (@noupan_love) June 17, 2022
直川アナは、現在独身で、結婚はしたいようです。
その結婚相手とは、どのようなお方がなるのでしょうか??
女性ファンもいると思いますが、女性でよいでしょうか??
ご本人は、竹財輝之助さんのファンということですが。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
今のところ、直川アナが、女性、男性のどっちが好き、というはっきりとした情報は見当たりませんが、上の写真からしても、お相手は女性になるのではないかな、とチヨコは思います。
女性からすると、オネエタイプの男性は、「気持ちが通じやすい」「思いやりがある」などという魅力がありますよネ。
直川貴博アナの祖父は人間国宝?
この投稿をInstagramで見る
直川貴博アナを検索すると、「人間国宝」という言葉がついてきます。
どういうことかな、と思って調べたところ、祖父と曽祖父の二代続けて人間国宝となられた家系だということです。
幼いころから華道・茶道など、日本の伝統文化を身近に育ったということから、そういうことに関係する技能等を受け継いだ家系なのでしょうか。
能川という苗字の人間国宝のお方は見当たりませんでしたので、母方の祖父、曽祖父なのかもしれません。
コレ、10歳から使えて美容機器の中で売れているとのこと↓ ↓
まとめ
あす 6月16日のZIP💙
まいあさ生中継 NOW!ニッポンは…
福島から全国にお届けしま〜す📡💫朝 7:30ごろからです⏰
では〜。おやすみなさい🌙💤 pic.twitter.com/j2iDXjC4fm— 直川 貴博(日テレ系🌏福島中央テレビ🎤アナウンサー) (@noupan_official) June 15, 2022
「踊る!さんま御殿!!」に出演して全国的に名前を知られた福島中央テレビのアナウンサーの直川貴博さんについて、オネエなのかということや、結婚する相手の性別や人間国宝の家系なのかどうか等について、書かせていただきました。
直川アナは、まだまだ知られざる魅力がありそうですね。
直川アナが伝えようとしている自分の個性について「これでいいんだよ。」ということが、必要とされる人に届けばいいと思います。
では、今後の活躍に期待して・・・最後までお読みくださりありがとうございました!