女神降臨でセヨン役は誰?短くも強烈な印象を残したイケメンの経歴や出演作品!

ドラマ「女神降臨」は、web漫画として再生回数40億回を超える大ヒット作品を実写化したものです。

ドラマの中で、出番は少なくても重要な役のセヨンについて、まだよく知らないというお方のためにも今回は、セヨン役を演じたカン・チャニさんについて、焦点をあててみましたヨ!

女神降臨でセヨン役は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

강찬희(@c_chani_i)がシェアした投稿

チョン・セヨン役は、男性アイドルグループ「SF9」のメンバーのカン・チャニさんです。

チョン・セヨンの役

チョン・セヨンは、イ・スホとハン・ソジュンと親友で同じアイドルグループでした。しかし、以前起こした学校での暴力の疑いをかけられ、グループを脱退。それを苦に悲劇的最期をむかえます。

ドラマの最後に向けて、セヨンの死を残された二人がどう乗り越えるかが一つの山場となっていきます。

カン・チャニさんは、短い出演時間でしたがこのセヨンの役を、親友たちと楽しく過ごした時間と追い込まれて苦しんだ時間を切ない涙と細やかな演技で、見る者の感情を突き動かします。

カン・チャニさんのプロフィール

【カン・チャニさんのプロフィール】

 

氏名:カン・チャニ

生年月日:2000年1月17日

出身:大田広域市

血液型:A型

身長:176cm

趣味:

デビュー:2009年ドラマ「善徳女王」

事務所:FNCエンターテインメント

チャニさんは、デビューが9歳の頃で、子役から活動しています。いくつかのドラマに出演した後、

2016年からは、男性アイドルグループ「SF9」のメンバーとしてデビュー。その後もドラマ出演を続ける一方、2019年2月から約2年半、「 ショー!音楽中心(ウマチュン)」のMCも務めています。

演技もできて、ダンスもできて、MCもできるお方なんですね。

グループ内ではメインダンサーでサブラッパーという役割ですが、ドラマ「女神降臨」ではセヨンはボーカル。

セヨンが甘く切なく歌う「恋しさ」が、音楽配信サイトのグローバルバイラルチャートで1位を獲得しています。

女神降臨でセヨン役の短くも強烈な印象を残したイケメンの経歴や出演作品!

【主な出演作品】

 

(ドラマ)

2016年:シグナル

2018年:SKYキャッスル~上流階級の妻たち~

2020年:女神降臨

2021年:君がくれた恋の時からカシリイッコ(主演)

2021年:ジンクス(主演)

2022年:MIRACLE(主演)

 

(映画)

2019年:創刊号(主演)

2021年:ホワイトデー:鬼滅の退魔学校(主演)

2021年:SSUL(主演)

 

振り返ると、カン・チャニさんは主演作品も多く、若くして実力派俳優なんですね。

まとめ

「女神降臨」でセヨン役をやられたカン・チャニさんについて、経歴や出演作品などについてご紹介させていただきました。

「女神降臨」を見終わっても、セヨンの歌は耳に残りますね。

これから見る!というお方は、是非、切ない歌にも注目してください。

U-NEXTでは初回登録31日間0円でしかも解約自由です。