牧田習は昆虫ハンターで出身高校はどこ?イケメンだけど安藤美姫との関係や現在の彼女は?

小さい頃から昆虫が好きで昆虫一筋に歩んで来られた牧田習さん。

TVでも「ダーウィンが来た」などにも出演されていますね。今回は、「踊るさんま御殿」に出演されるということなので、これを機に牧田習さんに焦点をあててみましたヨ!

牧田習さんは昆虫ハンターで出身高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

牧田 習(@shu1014my)がシェアした投稿

牧田さんは、3歳の頃におじい様が持ってきたミヤマクワガタをきっかけに、昆虫にのめり込みます。

もう昆虫一筋。

小学生の頃は、好きな昆虫採集に没頭して、学校も行きたくないくらいだったとか。

興味のあることは一生懸命やるけれど、興味のないことはやらない。

牧田さんはその傾向がどうやら極端だったそうです。なので、親が学校に呼ばれることもたびたびあったとか。

 

ここまでだと、アスペルガーではないかと疑ってしまいますよね。ですが、牧田さんがそういう診断を受けたという情報はありません。

とにかく虫が好き。

でも、おウチの人は、そのことについては何も言わなかったそうです。

【牧田習さんのプロフィール】

 

氏名:牧田習(まきた しゅう)

生年月日:1996年10月14日

出身:兵庫県宝塚市

血液型:O型

身長:

学歴:清風高校卒、北海道大学理学部卒、東京大学大学院修士課程修了、博士課程

趣味:

事務所:オスカープロモーション

牧田さんの出身高校は、清風高校です。

【清風高校】

 

偏差値:61-71

住所:大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16

出身有名人:今田耕司、具志堅幸司、池谷幸雄、大谷亮平

 

清風高校は、中高一貫校ですので、牧田さんは中学受験をされて入学したのだと思います。

小学生の時は、昆虫しか興味のない小学時代でしたが、偏差値の高い学校へ私立受験をされたということは、やはり勉強はできたのですね。

高校から北海道大学に進学したのは、「昆虫研究会」というサークルがあることを知り、「北海道で虫採りがしたい」という理由で受験したということです。

後に、留年中に留学し(単位が足りないから留年したはずですが、留学してしまって単位は大丈夫だったのか不思議ですが)、滞在先のニュージーランドでは、新種を発見したそうで、論文も書いたそうです。(ちみなに現在は4種以上の新種を発見しているそうです。)

東大大学院に進学した理由も、世界中を昆虫採集するにあたり、ただの虫好きというよりも「研究のため」と言った方が行きやすいから、という理由だそう。

それはわかります。

個人的趣味ではできないことも、研究のためという証明があれば、できてしまう調査はあるんですよね。

もう徹頭徹尾、昆虫採集のためなんですね。

牧田習さんはイケメンだけど安藤美姫との関係や現在の彼女は?

牧田さんを検索すると「安藤美姫」と出てきます。

もしや・・?と思って調べてみると、2020年4月にフライデーされていました。

もしや・・?とチヨコが思ったのは、安藤美姫さんにそういうイメージがあったから(悪くは思っていない。むしろ好き)。

経緯は安藤さんの方からインスタのダイレクトメール機能を使って、牧田さんにお誘いがあったことからです。

男女交際などしたことのなかった牧田さんは、有名人からの直接のお誘いに、どうしようか迷った挙句、とりあえず行ってみることに。

でも、断り方を知らない牧田さんは、その後も何度か会うことに。

安藤さんからしたら、牧田さんも気があるのかと思ってしまいますよ。

チヨコ・デリ

結果としてなぜかフライディされて・・。

これは傷つくワーー。

 

牧田さんもこのことで少しは昆虫以外の世界のことを学んだと思いますけど、この先もずっと昆虫オンリーで、さかなクンみたいに魚と結婚してるみたいになるのかと・・ちょっと気になります。

イケメンをムダにしないで欲しいという気持ちと、そのままでいて欲しいという気持ちがチヨコの中で交差しています。

とにかく現在も彼女がいるという情報はなく、昆虫のことしか頭にないようです。

まとめ

昆虫ハンターとしてメディアに登場している牧田習さんについて、プロフィールや出身高校、彼女のことなどについて書かせていただきました。

昆虫好きの芸能人は何人かいますが、牧田さんは、専門家としてTVなどで今後もますます活躍しそうですね。