LE VELVETSのメンバーが全員イケメン!佐賀龍彦の病気は何だった?

メンバー全員、身長180cm以上で音大出身、しかもイケメンという男性ヴォーカルグループのル ヴェルヴェッツ(LE VELVETS)。

まだ知らないという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、ル ヴェルヴェッツ(LE VELVETS)に焦点をあててみましたヨ!

LE VELVETSのメンバーが全員イケメン!

ル ヴェルヴェッツは、イープラスミュージックに所属する4人組ですが、いつも一緒に活動しているわけではありません。

各人がミュージカルに出演するなど個人でも活動しており、4人で活動する時にル ヴェルヴェッツという名で公演やディナーショーなどを行っています。

メンバーは、佐藤隆紀(テノール)、日野真一郎(テノール)、佐賀龍彦(テノール)、宮原浩暢(バリトン)。

各人の活動を見ると、個人としては、毎年1~2本の舞台に出演し、グループとしては、ライブ活動やイベント出席、新曲リリースなどの活動を行っています。

【佐藤隆紀さんのプロフィール】

氏名:佐藤隆紀(さとう たかのり)

生年月日:1986年2月5日

出身:福岡県喜多方市

血液型:O型

身長:180cm

学歴:国立音楽大学演奏学科 声楽専修 卒

特技:剣道2段

その他:「タイタニック」などミュージカルなどに多数出演され活躍されています。

【日野真一郎さんのプロフィール】

氏名:日野真一郎(ひの しんいちろう)

生年月日: 1982年6月27日

出身:福岡県

血液型:O型

身長:181cm

学歴:武蔵野音楽大学声楽家卒、同大学院修了

その他:北九州市観光大使。ソロコンサートやミュージカルなどに多数出演され、活躍されています。

【佐賀龍彦さんのプロフィール】

 

氏名:佐賀龍彦(さが たつひこ)

生年月日: 1981年1月14日

出身:京都市

血液型:O型

身長:180cm

学歴:近江兄弟社高等学校卒、京都市立芸術大学声楽家卒

その他:京都文化観光大使。大学卒業後に無名塾に入り、舞台俳優として活躍され、現在もミュージカルなどで活躍。

【宮原浩暢さんのプロフィール】

氏名:宮原浩暢(みやはら ひろのぶ)

生年月日: 1979年8月16日

出身:静岡県出身

血液型:A型

身長:183cm

学歴:東京藝術大学声楽家卒、同大学院修了

資格: J.S.Aワインエキスパート

その他:ソロコンサートやミュージカルなどに多数出演し活躍されています。

LE VELVETSの佐賀龍彦さんが復帰したけど病気は何だった?

佐賀龍彦さんは、2021年秋に未破裂脳動脈瘤が発見され、経過観察をしていたのですが、やはり不安だということで不安を払拭するために、活動の合間にカテーテル手術を行ったのだそうです。

その際、治療自体は成功したのですが、軽度の脳梗塞を併発したため、2022年1月に退院後も当面の間休養して治療に専念していました。

そして、2022年7月に復帰し、京都市京セラ美術館で開催される『綺羅めく京の明治美術―世界が驚いた帝室技芸員の神業』の音声ガイドを担当したそうです。

大事に至らず、治療ができて良かったですね。

まとめ

今回は、ル ヴェルヴェッツについて、それぞれのプロフィールの紹介をさせていただきました。

佐賀さんが戻って、久しぶりに4人そろって活動できますね。

今後もますますの活躍を期待したいですね!