ハウスオブザドラゴンの6話のあらすじとキャストや感想について!

U-NEXTで配信されている「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」。

ジョージ・R・R・マーティンの小説『炎と血』を、壮大なスケール感で映像化した「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」。ドラゴンを使って七王国を支配したターガリエン家の歴史をつづる大人のファンタジーです。

ファンタジーということですが、血やS■X描写も多数出てきます。

大人気TVシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』の200年前のことをスピンオフとして制作されました。

ここでは、予習・復習したいお方のために、1話からキャストやあらすじ、見どころなどについて、レポートしており、今回は6話目となります。>>これまでのお話はこちら

なお、この「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」はU-NEXTの独占見放題配信となっています。

U-NEXT公式サイトはこちら【31日間無料】

ハウスオブザドラゴンの6話のキャストについて!

↑↑ 確かに・・(笑) 大分年をとった感じがしますね。

【第6話の主なキャスト】

 

・(レイニラ・ターガリエン)ヴィセーリス王の第1子にして 純粋なヴァリリアの血を引くドラゴンライダー⇒エマ・ダーシー

・(デイモン・ターガリエン)ヴィセーリス王の弟⇒マット・スミス

・(ヴィセーリス・ターガリエン)王/レイニラの父⇒パディ・コンシダイン

・(ライオネル・ストロング)新たな王の手⇒調査中

・(アリセント・ハイタワー)オットーの娘⇒オリヴィア・クック

・(クリストン・コール)道義心と卓越した剣の腕を持つ騎士で王の盾⇒ファビアン・フランケル

・(サー・レーナー・ヴェラリオン)レイニラの結婚相手⇒ジョン・マクミラン

・(レーナ・ヴェラリオン)デイモンの妻⇒サバンナ・ステイン

・(エイゴン・ターガリアン)王とアリセントの長男⇒調査中

・(サー・ハーウィン・ストロング)レイニラの恋人で3人の子の父⇒ライアン・コア

・(ラリス・ストロング)ハーウィンの弟⇒マシュー・ニーダム

早見沙織(レイニラ・ターガリエン役)

津田健次郎(デイモン・ターガリエン役)

堀内賢雄(ヴィセーリス・ターガリエン役)

大塚芳忠(オットー・ハイタワー役)

坂本真綾(アリセント・ハイタワー役)

大塚明夫(コアリーズ・ヴェラリオン役)

田中敦子(レイニス・ヴェラリオン役)

諏訪部順一(クリストン・コール役)

ハウスオブザドラゴンの6話の見どころ

10年の間に、レイニラは3人の王子を産んでいた。

しかし、夫レーナーの子ではなく、3人ともサー・ハーウィンの子だった。

ハーウィンは弟のラリスにより、父親ともども城に火を放たれ、焼死してしまう。

 

一方、デイモンは、ヴェラリオンの娘と結婚し、2人の子どもをもうけていた。

3人目の子を出産する際、子どもも自分も助からないと悟った妻レーナは、ためらうドラゴンに何度も命令し、自らの体をドラゴンにより焼き尽くす。

ハウスオブザドラゴンの6話のあらすじ

あれから10年。

レイニラの結婚式で血を吐いていたヴィセーリス・ターガリエン王は、まだ生きていた。

10年の間に、レイニラは愛人である王都の守人ハーウィンの子を3人産んでいた。

アリセントも王との間に2人の王子と1人の王女を産んでいた。

デイモンは、ヴェラリオンの娘レーナと再婚し、2人の子どもをもうけていた。3人目の子を妻が出産する際、子も自分も助からないと悟ったレーナは、ドラゴン・ヴァーガーに命じて自らを焼き尽きさせる。

 

レイニラの3人の王子は、父親である夫レーナーに全く似ておらず、見るからに王都の守人ハーウィンの子だった。

夫レーナーは、同性愛者で、そのことをあまり気にしていない様子。

レイニラの子どもたち(=自分の子)に冷たくし、レイニラとの仲を疑うクリストンをハーウィンは殴ってしまう。そのために、ハーウィンは、王都の守人の役を解かれ、ハレンの巨城に行くことになったが、到着すると火事が起こり、父ライオネルとともに焼け死んでしまう。

その犯人は弟のラリスだった。

アリセントに何かと意味深なことを言っていた気味の悪い男、ラリス。

いったい何を企んでいる男なのか。

 

>>「ハウスオブザドラゴン」の次回または前回までのお話はこちら

ハウスオブザドラゴンの6話の感想について!

まとめ

この物語、というか、ターガリアン家の狂気に、チヨコも時々ついて行けなくなりそうになります。

レイニラ、恐るべし。

デイモンが、今回まともに見えたのは、ペントスの皇太子から、「三頭市はドーンと手を組み危険が迫っているので、この城と土地をあげるのでドラゴンで守って欲しい。」と言われ、考え込んだ場面です。

放浪しているデイモンからすれば、田舎であっても落ち着きたいと思ったのでしょうか。

2人の娘の父親になっていますし。

今後のデイモンの出方も気になるところですね。

 

原作本の日本語訳です↓ ↓

created by Rinker
¥2,871 (2022/12/10 01:41:34時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥3,069 (2022/12/10 01:41:34時点 Amazon調べ-詳細)

 

この「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」はU-NEXTの独占見放題配信となっています。

U-NEXT公式サイトはこちら【31日間無料】

>>ハウスオブザドラゴンの配信を無料で観る方法!全何話でamazonで観れる?

登録も解約も簡単です!>>U-NEXTの登録と解約方法の画像付き解説!

ではまた~