キムヨナの旦那コ・ウリムの経歴や学歴は?結婚式はいつ?妻は妊娠してる?

キムヨナさんと言えば、誰もが知るフィギュアスケートの金メダリストですね。

現在は、韓国でアイスショーやCMに出演するなどの活躍されているそうです。

そんなキムヨナさんが、声楽家のコ・ウリムさんと結婚!というニュースがあります。

コ・ウリムさんはどういうお方なのでしょうか。

今回はキムヨナさんのハートを射止めたコ・ウリムさんについて焦点をあててみましたヨ!

キムヨナさんの旦那コ・ウリムの経歴や学歴は?

キム・ヨナさん、現役時代はいつも注目されていて、美しい演技でしたね。

チヨコは活躍されていた当時、浅田真央さんも好きでしたが、キム・ヨナさんも好きでした。

韓国では今でも人気が高く、コ・ウリムさんとの結婚を発表した際、牧師をやられているウリムさんのお父様のところに取材が殺到したみたいです。

さて、

コ・ウリムさんは、オーディション番組で選ばれた4人組の男性クロスオーバーグループ「Forestella」のメンバーです。

見た目と超低音バスボイスのギャップが魅力です。

【コ・ウリムさんのプロフィール】

 

氏名:コ・ウリム

生年月日:1995年 7月 10日

出身:

血液型: AB型

身長:

学歴:慶北芸術高校卒ソウル大学卒、ソウル大学大学院

趣味:

事務所: BEAT INTERACTIVE(2022年現在)

受賞歴:

2014年 ドイツ歌曲コンクール2位、シューベルト歌曲コンクール高等部2位、ソンジョン全国音楽コンクール高等部1位金賞
2016年 トゥールーズ国際声楽コンクールセミファイナリスト
2017年 オム・ジョンヘン全国声楽コンクール・オム・ジョンヘン特別賞、パヴァロッティ声楽コンクール大学の部2位

コ・ウリムさんのお父様は牧師をされており、大邱で移住民宣教センターを運営し、恵まれていない人々のためにボランティア活動をしている方だそうです。

キムヨナさんと旦那コ・ウリムの結婚式はいつ?

二人が知り合ったのは、2018年の「オール・ザット・スケート」のアイスショーの祝賀ステージだったそうです。それから交際期間3年を経て結婚。

2022年10月22日、ソウル新羅ホテルで非公開で結婚式を挙げるそうです。

有名人がよく結婚式を行う格式あるホテルですよね。

【新羅ホテル】

 

所在地: 249, Dongho-ro, Jung-gu, 中区(チュング), 04605 ソウル, 韓国 

予約:Booking.com

コ・ウリムさんの妻キムヨナさんは妊娠してる?

日本の芸能人カップルにありがちですが、キム・ヨナさんとコ・ウリムさんに関して、そうした情報はありませんでした。

10月22日の結婚式に向けて、お二人は着実に準備を重ねてらっしゃると思われます。

まとめ

キム・ヨナさんと結婚されるコ・ウリムさんについて、経歴などを中心に書かせていただきました。

イケメンのコ・ウリムさんと美人のキム・ヨナさん、きっとステキな花婿・花嫁姿なのでしょうね。

いつまでも幸せでいて欲しいですネ。