暁月めぐみの経歴や学歴について!モノマネが凄い!可愛いけど結婚した旦那はいる?

TV「ものまね王座決定戦」に出てくる暁月めぐみさん。ご本人、キレイでいい声ですよね~^^!

演歌歌手で、見た目以上に活動歴の長いベテランさんです。

今回は、いつまでもスタイルも良く美魔女といえる暁月めぐみさんについて、焦点をあててみましたヨ!

暁月めぐみさんの経歴や学歴について!

キレイな人ですよね^^!

デビュー20周年が過ぎてるということですが、いったいお年はいくつなのでしょうか。

ここで暁月さんのプロフィールをご紹介しましょう。

暁月めぐみさんのプロフィール】

 

氏名:暁月めぐみ(あかつき めぐみ)

本名:田村恵(たむら めぐみ)

生年月日:1974年11月26日

出身:北海道函館市

身長:153cm

体重:43kg

血液型:AB型

学歴:函館大妻高等学校卒

所属:ユニバーサルミュージック

コンクール等:NHK地方のど自慢大会優勝、のど自慢チャンピオン北海道代表、北島三郎杯の第4回カラオケ大会優勝

その他:2009年函館市観光大使

暁月さんは、もう40代だったのですね。

でも、見た目、もっと若く見えますよね。

また、暁月さんは、2009年から函館市の観光大使に就任されています。

また、歌手の経歴は、

作詞家であり作曲家である中山大三郎さんの内弟子となり、研鑽を積みます。

デビュー曲は「ペルーの花嫁」(1998年)。2018年までの間に、シングル5枚出しています♪♪

学歴について

暁月さんは、函館大妻高等学校を卒業されているようです。

【函館大妻高等学校】

 

所在地:〒040-0002 北海道函館市柳町14−23

偏差値:42-52

出身有名人:三浦茉実(バレーボール選手)

暁月めぐみさんのモノマネが凄い!

TV「ものまね紅白歌合戦」や「ものまね王座決定戦」に出演されているくらいなので、歌のモノマネは得意なのですが、お顔もある人に似ていると言われいます。

そう、山口智子さんに表情が似ていますよね~^^!

歌が上手な人は、モノマネも上手ですよね。岩崎ひろみさんの艶のあるのびやかな声がよく似ています。

営業では、歌手としてだけでなく、モノマネで呼ばれることもあるとのこと。

レパートリーは、岩崎宏美さんの他に、

石川さゆりさん、坂本冬美さん、渡辺真知子さん、松任谷由実さん、竹内まりやさん、夏川りみさんなどがあります。

本業の持ち歌より、モノマネで有名になってきているので、今はまたレパートリーが増えているかもしれません。

これからもモノマネは続けて欲しいです。

暁月めぐみさんは可愛いけど結婚した旦那はいる?

アラフォーの暁月さんですが、結婚はされているのでしょうか?可愛い人なので、興味ありますよね。

当然、結婚されて旦那さんもいると思ったのですが、SNSやブログを見ても、そのような気配はありませんでした。

>>暁月めぐみさんのオフィシャルブログ

もしかしたら、結婚していないのかもしれません。歌一筋ということかもしれません。

でも、可愛い人なので、周囲が放っておかないでしょう。もし今が独身だとしたら、いつか電撃的に結婚!なんてことはあると思います!

そのへんの情報はわかり次第、記事を更新したいと思います。

まとめ

演歌歌手で歌のモノマネが得意な暁月めぐみさんについて、経歴や学歴、モノマネのことや結婚のことなどについて書かせていただきました。

今後もモノマネに出続ける限り、もっともっと有名になって行くことでしょう。皆で応援しましょうね。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!