緑黄色社会のメンバーの経歴!出身高校や大学はどこ?

2012年に高校の同級生と、メンバーの幼馴染とで結成された「緑黄色社会」。

第73回紅白歌合戦への出場が決まりました。

ここでは、「緑黄色社会」ってどんなグループ?と、まだよく知らない人のために、各メンバーの紹介などをお伝えしています。

created by Rinker
¥2,273 (2024/04/20 06:35:25時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ソニー・ミュージックレーベルズ
¥4,245 (2024/04/20 06:35:27時点 Amazon調べ-詳細)

緑黄色社会のメンバーの経歴!

緑黄色社会のメンバーは、

写真の白い服を着ているのが、ボーカルの長屋晴子さん。

その後ろの男性が小林 壱誓さんです。

手前の男性が穴見真吾さんで、その後ろの女性がpeppeさん。

メンバー全員が作曲に係る才能集団。

2012年7月に結成後、2013年、10代のアーティストのみによるロックフェス『閃光ライオット』で準優勝をして注目されます。

緑黄色野菜 長屋晴子さん

長屋さんは、お姉さまの影響でピアノを習っており、大塚愛さんやいきものがかりなどをきっかけに、歌手になりたいと思っていました

高校進学にあたり、バンドを組みたいという希望があり、軽音楽部のある高校に進学します。

そこで、今のメンバーのpeppeさんや小林 壱誓さんらに声をかけ、高校2年生の時に、バンドを結成します。

当初のメンバーは6人でしたが、やがて2人が脱退し、ベース担当として小林壱誓さんが幼馴染の穴見真吾さんを誘い、現在の4人体制となりました。

【長屋晴子さんのプロフィール】

 

氏名:長屋晴子(ながや はるこ)

生年月日:1995年5月28日

出身:愛知県

血液型:

身長:

学歴:中京大学附属中京高等学校卒、中京大学

趣味:

担当:ボーカル、ギター

インスタグラム:https://www.instagram.com/haruyama_555/

緑黄色社会  小林 壱誓さん

小林さんは、ボーカル志望だったのですが、長屋さんもボーカル志望ということで、ギター担当になりました。

ですが、歌も上手なことには違いありません。

実家がダンススタジオをされているので、ご本人も小さい頃からダンスを習っていたそうで、ミュージックビデオの振り付けもされています。

【小林 壱誓さんのプロフィール】

 

氏名:小林 壱誓(こばやし いっせい)

生年月日:1996年2月11日

出身:愛知県

血液型:

身長:

学歴:中京大学附属中京高等学校卒、中京大学

趣味:

担当:ボーカル、ギター

インスタグラム:https://www.instagram.com/isseyman/

緑黄色社会 peppeさん

peppeさんは、入学式の時に長屋さんから声をかけられたという話があります。

3歳の頃からピアノを習っており、コンクールへの出場経験もある腕前です。

大学生時代に世界遺産検定2級を取得し、2019年7月には世界遺産検定1級を取得したそうです。

【peppeさんのプロフィール】

 

氏名:peppe

本名:神谷香奈江(かみやかなえ)

生年月日:1995年12月6日

出身:愛知県

血液型:

身長:

学歴:中京大学附属中京高等学校卒、中京大学

趣味:世界遺産検定1級

インスタグラム:https://www.instagram.com/peppe1206/

緑黄色社会 穴見真吾さん

穴見真吾さんは、結成当時のベース担当が、元々1カ月くらいということでベースをやっており、脱退した後、小林さんが幼馴染の穴見さんを誘って、ベース担当となりました。

【穴見真吾さんのプロフィール】

 

氏名:穴見真吾(あなみ しんご)

生年月日:1998年1月27日

出身:愛知県

血液型:

身長:

学歴:名古屋国際中学校・高等学校卒、愛知淑徳大学

趣味:

インスタグラム:https://www.instagram.com/shingoanami/

created by Rinker
¥2,273 (2024/04/20 06:35:25時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ソニー・ミュージックレーベルズ
¥4,245 (2024/04/20 06:35:27時点 Amazon調べ-詳細)

緑黄色社会のメンバーの出身高校や大学はどこ?

各メンバーの出身高校と大学は、上記のプロフィールのとおり、

長屋晴子さん、小林壱誓さん、peppeさんは、中京大学附属中京高校で、大学は内部進学で中京大学です。

【中京大学附属中京高校】

偏差値:61-66

住所:愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122

出身有名人:浅田真央、安藤美姫、小塚崇彦、木原龍一

【中京大学】

偏差値:47.5-57.5

住所:愛知県名古屋市昭和区八事本町101-2

出身有名人:安藤美姫、室伏広治、小塚崇彦、木原龍一

穴見真吾さんは、名古屋国際高校で愛知淑徳大学です。

【名古屋国際高校】

偏差値:47-48

住所:愛知県 名古屋市昭和区 広路本町1-16

出身有名人:鬼頭洋、佐藤正治、大島郁将

【愛知淑徳大学】

偏差値:40-50

住所:愛知県名古屋市千種区桜が丘23

出身有名人:かとうかず子、佐藤友香、山口由里

まとめ

2012年に高校の同級生らと結成されたポック・ロック・バンドの「緑黄色社会」の4人のメンバーのそれぞれの経歴等について、書かせていただきました。

名前は知らなかったとしても、これまでもドラマのテーマソングやCMなどでも楽曲を多数提供しており、聞けば「ああこの曲!」と知っているものばかりだと思いますヨ!

プロフィールなど、まだ不明な部分がありますが、今後も調査を続けたいと思います。

では最後までお読みくださりありがとうございました。