アトムの童6話のキャストやあらすじは?視聴率や感想はいかに?

TBS日曜劇場で2022年10月16日(日)から始まった山崎賢人さん主演の「アトムの童」。

日曜劇場は楽しみにしている人、多いですよね。

ここでは、「アトムの童」について、リアルタイムで見るチヨコが、1話から最後まで、キャストや見どころなどについて、予習・復習のためにご紹介しています。

今回は、6話目です。

>>これまで、これからのアトムの童はこちら

アトムの童の6話の主要キャスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤ローサ(@kato_rosa_)がシェアした投稿

【アトムの童の主要キャスト】

 

安積那由他(あづみ なゆた)/ゲーム開発者ジョン・ドゥ⇒山崎賢人

菅生隼人(すごう・はやと)/もう一人のジョン・ドゥ⇒松下洸平

富永海(とみなが・うみ)/アトム玩具の社長で元やよい銀行社員⇒岸井ゆきの

各務英次 ⇒塚地武雅/アトム玩具の社員(ドランクドラゴン)

八重樫謙吾/アトム玩具の専務 ⇒でんでん

富永繁雄/海の父親でアトム玩具の元社長 ⇒風間杜夫

森田 聡/ネットゲームカフェの店長 ⇒ 岡部 大(ハナコ)

杉野結衣(すぎの・ゆい)/ネットゲームカフェの店員⇒飯沼 愛

井手 大/やよい銀行の海の先輩 ⇒馬場 徹

吉崎 誠/SAGAS社長秘書 ⇒六角慎司

相良 晶/ゲームパプリッシャー ⇒玄理

興津晃彦(おきつあきひこ)/SAGAS社長⇒オダギリ・ジョー

小山田賢雄 ⇒皆川猿時

経産省事務次官⇒西田尚美

しょうた君のママ⇒加藤ローサ

西翔太⇒岩川 晴

木内健司⇒森下亮

ナレーション : 神田伯山

脚本:神森万里江

演出:岡本伸吾、山室大輔、大内舞子、多胡由章

プロデューサー:中井芳彦

アトムの童の6話の見どころ

SAGASに何もかも持っていかれ、1年後、アトム玩具のメンメンはバラバラになっていた。だが、何気ない日常でも、彼らの心の奥に潜むのは、アトム再生への願い。

富永が言う。「アトムってのは、あきらめない気持ちだ。」

その言葉通り、那由他、隼人、海たちは自分たちができるところで才能を発揮し、再生アトム玩具「アトムの童」を立ち上げる。

アトムの童の6話の視聴率

8.9%⇒10.6%⇒9.1%⇒10.4%⇒9.3%⇒9.3%

アトムの童の6話あらすじやネタバレ!

SAGASはゲームの設計だけでなく、土地や建物すべてを奪っていった。

1年後、隼人はシリアスゲームを作り、自動車会社に正社員になるよう求められている。海はやよい銀行で非正規雇用。那由他は、自動車整備工場と学童の指導員の掛け持ちで生計をたてている。

那由他は学童では、簡単なゲームを作り、子供たちと遊んでいる。が、そこに保護者である母親が現れ、「ゲームは有害だから、学童に持ち込まない!」と強く言われ、仕方なく従う。

ある時、那由他は、学童の翔太君が一人で家に帰るには道のりが危険なことを知り、実際の道路に沿って歩き方を学習できるゲームを、隼人とともに開発する。

そして、そのゲームに興味をもつ会社を海が紹介した。

アトムの童の6話を見た感想!

・全てを失っても、アトム魂はみんなの心に残っていた。1週間がまた待ち遠しい。

・アトムの童 タイトル回収ありがとうございます!

・今話は那由他先生の笑顔がたくさん見られて幸せでした。

・那由他や隼人たちの目の付け所が勉強になる。

アトムの童の7話の予告

興津が「助けて欲しい」とは、いったいどういうことなの!?

展開が読めないから1週間、ホント待ち遠しいですよネ。

まとめ

今回那由他たちが作ったのはシリアスゲームという、いわば学習していくゲーム。

ですが「ゲームは何でもダメ!」というアンチゲーム派のPTAの女性役員が登場し、結局彼女の意識を変えることまではできない那由他たちでした。

「今まで自分はゲーム好きの人としか話さなかった。が、そういう人も世の中にはいることがわかった。」と前向きにとらえる那由他。

 

次回はせっかく会社を新たに立ち上げたのに、何やら隼人との関係が怪しくなるような予告・・・いったいどうなるのでしょうか。

次回も楽しみにしていたいですネ!