クロサギの7話のキャストやあらすじ・感想について!視聴率も!

2006年に山下智久さん主演で放送された「クロサギ」。

2022年10月21日からTBS金曜夜10時から再ドラマ化されました。

主演は、ロマンチックでミステリアスな魅力のある平野紫耀さん。役柄にピッタリなイメージです。

ここでは、前回の「クロサギ」もファンだったチヨコが、1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、7話です。

>>これまでの、これからの平野紫耀さん主演の「クロサギ」

クロサギの7話のキャストについて!

クロサギ

は詐欺師を騙す詐欺師のことです。クロサギのエサは、人を騙し金銭を巻き上げる詐欺師「シロサギ」、色恋で人の心をもて遊ぶ詐欺師「アカサギ」です。

【主なキャスト・出演者】

 

黒崎 高志郎/平野紫耀(King & Prince)
吉川 氷柱/黒島結菜
神志名 将/井之脇海
早瀬 かの子/中村ゆり
桃山 哲次/宇野祥平
白石 陽一/山本耕史
桂木 敏夫/三浦友和

鷹宮輝/時任勇気

宝条兼人/佐々木蔵之介

牛山綾子/山口紗弥加

\U-NEXTなら31日間無料で観れます/

平野紫耀くんの他の作品を観る!

クロサギの7話の見どころ!

【背景】

サギのフィクサーである桂木を、オヤジと呼ぶクロサギの黒崎。

黒崎は、自分が騙すシロサギの情報を桂木から買っている。

ただし、桂木が売るシロサギの情報は、あくまで業界の秩序を乱した者か、桂木に迷惑をかけた者のどちらか。

要は、業界の秩序を乱した者を黒崎に片付けさせているのだ。

 

黒崎の父をだまして、結果として一家心中に導いたのが御木本という詐欺師。第5話で御木本を破滅に追い込んだ黒崎。

だが、そこで終了ではなく、御木本だけが父親を騙した相手ではないと知る黒崎。

 

父親が騙された時のサギの設計図を描いたのは、どうやら桂木らしい。

銀行から3億円をまんまとだまし取った黒崎。

だまされたと知った牛山支店長は怒り狂う。本店からクビを言い渡され、3千万円のキックバックも世間に知られたために破滅。

ことが終わってビリヤードで楽しむ黒崎の前に現れたのは、意外にもあの人だった・・・!?

クロサギ7話のあらすじ・ネタバレについて!

レストランの経営がうまくいかなくなった一家に、ひまわり銀行子会社は、住宅ローンとともにプラス2千万円の運転資金を融資し、返済が滞ると追加の融資。

借金がふくらんで返済に困り、家主は自殺。家のローンは保険金で相殺。だが残りの2千万円は返せない。

すると銀行から「家が抵当に入っている」と言われ、家まで奪われることに。

銀行側は、無理やりローンを組まされたのはこちら側であり、被害者でもある、という言い分。

黒崎は黒沼と名乗り、ビルを担保に3千万円のキックバックをするからと言って、当該銀行から3億円の融資を受ける。もちろん詐欺。

そしてその内の2千万円を一家に返す。

クロサギ7話の視聴率について!

9.2%⇒7.3%⇒7.5%⇒6.9%⇒6.2%⇒7.5%⇒6.9%

クロサギ7話のみんなの感想!

今回は、紫耀くんの演技についてのツィートと次回の予告に対してのツィートが多かったですね。

\U-NEXTなら31日間無料で観れます/

平野紫耀くんの他の作品を観る!

まとめ

今回は、最後が意味深でしたね。今後、どのように続いていくのでしょうか。

来週は、アカサギを食うみたいですね。

楽しみですネ!

\U-NEXTなら31日間無料で観れます/

平野紫耀くんの他の作品を観る!

こちらは山Pの映画「クロサギ」です↓ ↓

クロサギの漫画はピッコマで無料で読めます。

>>ピッコマで読む!