村雨美紀アナの経歴や学歴は?可愛いけど結婚する彼氏はいる?休みは何してる?

札幌テレビ放送の村雨美紀アナは、神奈川県茅ケ崎市出身です。

今回は、北海道で頑張っている村雨美紀アナに焦点をあててみましたヨ!

村雨美紀アナの経歴や学歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

STVラジオ(@stv_radio)がシェアした投稿

村雨美紀アナは、大学卒業後、2015年に札幌テレビ放送に入局します。

【村雨美紀アナのプロフィール】

 

氏名:村雨美紀(むらさめ みき)

生年月日:1991年12月3日

出身:神奈川県茅ケ崎市

血液型:A型

身長:154cm

学歴:不明

趣味:岩盤浴、DVD鑑賞

村雨アナについては、大学名など学歴は公表されていませんでした。また、ネットでも情報を探しましたが、不明でした。

ただ、大学時代はチアダンスに熱中し、またアルバイトもいろいろやられたそうです。

特に、オクトーバーフェスは最も長く続いたそうです。理由は、「仕事をすれば飲みながらでもよいから」、という何とも面白い回答です。

神奈川県内では、鎌倉で行うオクトーバーフェスが有名でしたので、もしかしたら、そこでバイトをしていたのかもしれないと思いました。あくまで希望的推測ですが。

村雨美紀アナは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

STVラジオ(@stv_radio)がシェアした投稿

村雨アナは、SNSをやられていないので、プライベートなことはほとんどわかっていません。

ですが、結婚については、さすがに情報が出るので、現在わかっていることは、結婚はしていないということです。

なお、彼氏さんの有無については、同様にネットでの情報を調べましたが、ありませんでした。

村雨アナも30代に入りましたので、電撃的に結婚の発表がないとも限りませんので、今後も情報収集してまいりたいと思います。

村雨美紀アナは休みは何してる?

村雨アナのアナウンサーブログが面白いです。>>https://www.stv.jp/ana/blog/murasame_miki/cs3pdu0000009bzo.html

ブログに、休みの日は何をしているのか、という文章があり、

村雨アナは、ティッシュを半分に切る作業をしているのだとか。

節約のために。

趣味もないということで。

一応、岩盤浴とか、DVD鑑賞とか趣味欄には記載してありますが、ほとんど趣味とは言えないレベルなんでしょうね。

でも・・・

「休みの日はティッシュを半分に切る作業をやっています。」というのもユニークではないでしょうか?

もう少しカッコつけて、「掃除や洗濯を極めています。」とか、「観たかったDVDをまとめて観ています。」などとも言えたはずなのに、まるで「私はケチなんですヨ~」「私はヒマです」と言っているみたいで・・・そこがとっても面白い。

そして、多分、このコラムは、札幌放送のアナウンサーとしての義務で、当番制で作成しているのでしょうけど、余程ネタがなかったのか、何なのか、そんなティッシュを半分にする、ということを文章として興味深く成り立たせるところも、ある種の才能を感じました。

これを読まれた何人かは、「自分もやってみよう」と思ったかもしれません。いや、何人かは見習ってやっているかと思います。

ユニークな村雨アナ、今後も追っていきたいと思いました。

まとめ

札幌テレビ放送の村雨美紀アナウンサーについて、経歴や学歴、彼氏さんのことなどをテーマに書かせていただきました。

学歴は不明で、彼氏さんの情報はありませんでした。

今後もますますの活躍を期待したいですね。