100万回言えばよかったの4話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月13日から井上真央さん出演で始まったドラマ「100万回言えばよかった」は、脚本家の安達奈緒子さんのオリジナル作品です。

ここでは、切なくて温かいファンタジードラマ「100万回言えばよかった」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、第4話です。

>>「100万回言えばよかった」の1話~最終回まで

100万回言えばよかった4話の主要キャスト

【主なキャスト】

 

相馬悠依⇒井上真央>>井上真央の他の作品を観る

鳥野直木⇒佐藤健>>佐藤健の他の出演作品はこちら

魚住うおずみ ゆずる⇒松山ケンイチ>>松山ケンイチの他の出演作品を観る

ソン 夏英⇒シム・ウンギョン>>シム・ウンギョンの他の出演作品を観てみる

樋口昌通⇒板倉俊之(インパルス)

尾崎莉桜(おざき・りお)⇒香里奈

田島宏一⇒少路勇介>>少路勇介の他の出演作品はこちら

村中望海⇒穂志もえか>>穂志もえかの他の出演作品はこちら

広田美貴子⇒桜一花>>桜一花の他の作品はこちら

魚住叶恵⇒平岩紙>>平岩紙の他の出演作品を観る

広田勝⇒春風亭昇太

池澤英介⇒荒川良々

高原涼香⇒近藤千尋.

脚本:安達奈緒子

プロデューサー:磯山 晶、杉田彩佳

演出:金子文紀、山室大輔、古林淳太郎

編成:中西真央、吉藤芽衣

100万回言えばよかった4話の見どころ

霊安室で直木と対面した悠依。

どうしようもない悲しみが悠依を襲う。

「ゼッタイに許さない!」

悠依は何度も犯人に対して怒りをぶつける。

100万回言えばよかった4話の視聴率

7.4%⇒7.6%⇒7.1%⇒7.1%

100万回言えばよかった4話のあらすじやネタバレ

直木の携帯が市街地の川から見つかる。

殺された涼香の携帯は見つからず、直木の携帯は見つかり、直木の体は見つからず、涼香の体は残っている。犯人は別人ではないかと疑われる。

直木は自分の存在を悠依に知らせようと、紙を口で吹いて飛ばそうとするが、かすれた口笛になる。それを聞いて、口笛の下手だった直木を思い出し、悠依は直木の存在を知る。

ハイが口笛1回、イイエが口笛2回。

これが二人の会話となる。

子供食堂で世話をしていたカイト君が兄とケンカして行方不明に。

居場所に心当たりのあった直木は、悠依に居場所を返答し、悠依は池澤に知らせる。

キャンプ場の山小屋でカイトを発見し、抱きしめて喜ぶ池澤。

だが、近くの森の中で、直木の遺体も発見される。

100万回言えばよかった4話を観た感想

・悠衣の気持ちと同じく、絶対に許せません。

・苦しいです。悠依ちゃんと同じ気持ちでいます。

・今回はもう…辛すぎた… シートがめくれた瞬間に胸が潰れる思いでした。

・触れられないバックハグに泣き、悠依の悲痛な叫びに泣き、直木の優しい口笛に泣いた

・どこかで生きたてくれる可能性を微かに信じていたかったです

・後半はもう言葉にならないぐらい泣きました

・今回はとても辛かった…かなりグチャグチャに泣きました

・ オーナーは怪しさが深まる。莉桜はどうして殺されたのか?

・とにかく泣きすぎてしんどい辛い4話。

・最後は二人がお互い,言いたかったことを自分の言葉で伝えられるようになったらいいなと思います!

チヨコ・デリ

遅い夕食をとっていたけど、涙と鼻水で、味も匂いも何もかもぐちゃぐちゃになりました。

100万回言えばよかった5話の予告

まとめ

直木がいなくなった日の午後4時22分、直木が池澤に電話した通話記録があったこと、キャンプ場に行く際に池澤が「なんであそこに」、と、つぶやいたことから、ますます池澤が怪しいと思いましたよ。

直木が願いもむなしく死んでしまっていたことがとても残念ですが、悠依が存在を認めてくれたことが、ちょっとだけ良かったですね。

さて、次回は第5話です。新しいキャストもいるようで、展開がまた楽しみですネ!