清原翔は療養中だけど現在の病状は?復帰はいつ頃になる?

2020年6月に都内の病院に救急搬送されて以来、脳内出血で病床に臥せっている俳優の清原翔さん。

多数のトレンディドラマにも出演し、もっと人気が出るはずの矢先のことでした。

あれから3年近くたち、今どのような状況なのか、ここで情報を集めてみることにしましたので、その結果をお伝えします。

清原翔は療養中だけど現在の病状は?

うれしいニュースがありました。

2月2日は、清原さんの誕生日。その誕生日にインスタで清原さんのメッセージが掲載されたのです。

清原さんは、「当初は思うように動かなかった身体に希望が見えはじめており・・・」「心身ともに元気である」とのことが報告されました。

皆様へ声を届けたくて、こちら

に書かせて頂きます。

わたくし清原翔は

感染症心内膜炎による脳出血で

2020年6月12日に倒れ、3回

の手術を経て日々のリハビリを

行いながら現在に至っています。

この度、30歳の節目に当たり

このような形で皆様にご挨拶さ

せていただきます事をお許しく

ださい。

あの日からこれまで

沢山のインスタのコメント、

御守り、千羽鶴、お手紙など

お送りくださった皆様ありがと

うございます。折れそうになっ

た時に、皆様の応援が励みにな

りました。感謝しかありません。

また、ドラマ、 CMの関係者様、

メンズノンノ、事務所の皆様に

はご迷惑をお掛けしたうえに

色々と御尽力頂き、温かい励ま

しの言葉をかけて頂きました事

を感謝致します。

これまで、リハビリの先生

や家族、友人の協力のもと、

日々回復に向けて取り組んで

きました。当初は思うように

動かなかった身体に希望が見え

はじめており、心身ともに元気

であることをご報告させて頂き

ます。皆様に一日でも早くお会

いできるよう、これからも頑張

ります。宜しくお願い致します。https://www.instagram.com/p/CoJ-hLrP1My/

これを読んだ人からは、

「お誕生日おめでとう!」「自分のペースで頑張ってください!」「報告をありがとう!」「本人の言葉が聞けてうれしい!」

などというコメントが寄せられました。

ファンはホントありがたいですね。清原さんも、これまでの応援に勇気をもらったと仰っています。

3回の手術を経て、今は体調も安定し、脳に関して「異常はない」という医師の診断結果を得たそうです。

現時点では、医師の指導を受けながら、復帰に向けてリハビリに専念しているとのこと。

リハビリを頑張っているところのようですね。

焦らず、自分のペースで回復して行って欲しいですね。

「ずっと待っている」と、ファンの方のコメントもありました。

【清原翔さんのプロフィール】

 

氏名:清原翔(きよはら しょう)

生年月日:1993年2月2日

出身:神奈川県

血液型:O型

身長:185cm

学歴:神奈川県立大磯高校卒、明治大学理工学部電気電子生命学科卒

スポーツ:野球、バレーボール

趣味:カメラ

事務所:スターダストプロモーション

 

【清原翔さんの出演作品例】

 

2017年:リベンジgirl

2018年:深夜のダメ恋図鑑

2019年:うちの執事が言うことには

2019年:なつぞら

2019年:死役所

2019年:チート

2020年:サヨナラまでの30分

2021年:ファーストラヴ

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/

登録すれば600ポイントもらえてお得に観れる!

清原翔の出演作品を観る

清原翔は復帰はいつ頃になる?

そこで気になるのが復帰の時期です。

2021年2月の時点では、「歩き回れるほどではないが、言葉でのコミュニケーションはとれている状態」ということでした。

2年後の2023年2月時点では、「思うように動かせなかった身体にも希望が見えはじめており、心身ともに元気」であるという本人の報告により、懸命のリハビリにより、順調に回復が進んできている様子がうかがえました。

ただ待つ方は、「早く」と思いがちですが、ここは、本人を焦らせず、「ずっと待つ」という姿勢でいたいですね。

復帰時期については、いつ頃という情報はありませんでした。

今はとにかく、十分に身体を動かすリハビリに専念されているのでしょう。

長い目で暖かく見守りたいですね。

まとめ

2020年6月に体調不良を訴えて病院に搬送された俳優の清原翔さんについて、現在の病状などについてまとめてみました。

復帰の時期はまだわかりませんが、必ず復帰すると信じてゆっくり待ちましょう。

また本人には、リハビリを頑張っていただくことを期待しましょう!