有益な詐欺の2話のあらすじとキャストについて!

U-NEXTで独占配信されている韓流ドラマの「有益な詐欺」。

韓流の沼にはまっているチヨコですが、このドラマもまた面白い!と思ったので、第1話から順次内容などをご紹介してまいりたいと思います。

今回は、第2話のキャストとあらすじ等について、ご紹介しますネ。

>>「有益な詐欺」1話~最終話まで

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

有益な詐欺の2話のキャストについて!

【主要キャスト】

 

詐欺師:イ・ロウム⇒チョン・ウヒ>>チョン・ウヒさんの出演作品をもっと観る!

弁護士:ハン・ムヨン⇒キム・ドンウク>>キム・ドンウクさんの出演作品をもっと観る!

保護観察官:コ・ヨハン⇒ユン・バク>>ユン・バクさんの出演作品をもっと観る!

精神科医:モ・ジェイン⇒ソジン(Girl’s Day)

検事:リュ・ジェヒョク⇒チェ・ヨンジュン

記者:ウ・ヨンギ⇒ユン・ビョンヒ

弁護士:カン・ギョンホ⇒イ・へヨン

弁護士:チョ・ジェフン⇒チャ・ヨンハク

弁護士(法律事務所代表):パク・ギュ⇒イ・チャンフン

法律事務所事務長:パク・イニョン⇒ユン・ソル

赤目キッド:ハッカー:チョ・ダジョン⇒イ・ヨン>>イ・ヨンさんの出演作品をもっと観る!

赤目キッド:リンゴ⇒ホン・スンボム

ネジ⇒ユ・ヒジェ

チャン・ギョンジャ⇒イ・テラン

赤目キッド:ナサ:ナ・スホ⇒ユ・ヘジェ

ユ・イル⇒イ・ギョンミン

ユ・ヌン⇒ハム・ミョンチャン

ムヨンの父:ハン・ジェソク⇒キム・ハクソン

ムヨンの母:パク・ジャヨン⇒キム・ジョンヨン

ロウムの父⇒イ・ジェイン

ロウムの母⇒イ・ジョンウン

犯人:イェ・チュンシク⇒パク・ワンギュ

共犯者:シン・ギホ⇒パク・チイル

刑務官⇒パク・ユニ

受刑者⇒パク・チア

子供時代のロウム⇒チョン・ジア

子供時代のムヨン⇒キム・ソジュン

若い頃のロウム⇒ファン・ヒョンジュン

若い頃のムヨン⇒キム・ユヌ

 

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

有益な詐欺の2話の見どころ

詐欺師となったロウムが、コンサルに化けて病院に侵入。

服装はもちろん、喋り方や歩き方まで別人になっている。

侵入後は、看護師に化けてターゲットの病室に忍び込む。

ロウンに電話をして携帯電話で居所を知ったムヨンが、病院に駆けつける。

韓流ドラマを観ていると、こっちもお腹がすいてきますよね。

\韓流ドラマでお馴染みの韓国カップラーメンやキンパをお取り寄せ!/

人気の韓国カップラーメンはこちら!

 

人気のキンパのお取り寄せはこちら♪

有益な詐欺の2話のあらすじについて!

【2012年金城市両親殺害事件の概要】

 

2012年2月14日に金城市廃墟のキャンプ場で、焼け跡に銃弾の残る両親の遺体。

銃器が未発見、犯行現場が被害者らと無関係な場所、被害者宅にロウムの生活実態がない等の不可解な点があったが、誰も最後まで追給せず、何故両親を殺害したのかも不明のまま、ロウムは、少年法最高刑の懲役15年となった。

ムヨンは、検事からの情報で、ロウムが赤目財団のフリースクール中学課程で特待生扱いを受けていたことを知る。

釈放されても、服役中は「怖くて寂しかった」と一言も言わないロウム。

ムヨンは、真犯人のチュンシクの他に共犯者がいると推測している。理由は、チュンシクに領置金を送った第三者がいること、チュンシクが「どうせあの女(ロウン)がすぐに殺す」と第三者がいることを匂わしたこと、ロウンがやってもいないのに自白したこと。

ロウンの共感過剰症という病気が、共感に合わない事項の正体を突き止めようとしているようだ。

「僕の病気は、最後まであなたの味方です。」

 

チュンシクの言葉通り、ロウムがあるホスピスにやってくる。目的は共犯者を殺害するため。

だが、そこにムヨンが現れる。

 

ロウムの国家賠償請求裁判が始まった。

ロウム側は、10億ウォンを要求しており、何もしなくても当然勝訴となるはずだった。

【ムヨンとロウムは実は子供時代にTV番組で会ったことがあるという話】

 

ムヨンとロウムは、子供の頃、TV番組で会っていたことがあった。それは、天才少女ロウムの記憶力を披露する番組だった。次にムヨンのことについて指名されたが、ロウムは何も話さなかった。それは、記憶していなかったからではなく、ムヨンのことを話せなかったからだった。子供のムヨンは、それに気づいていた。

有益な詐欺の2話のみんなの口コミや感想

まとめ

多分、ムヨンは、共感力が高すぎるから、共感しないことがちょっとでもあると、共感できるところまでとことん追及していくのかな、と思いました。

精神科医のモ・ジェインのアドバイスも効いていましたね。

2話では、共犯者がわかりましたが、単に共犯というわけではなく、ロウムが黙っているということは、やはりさらに黒幕がいたり裏があるのかな、とも思いました。

まだ始まったばかりですので、今後の登場人物も楽しみです。

見ごたえのあるこのドラマの次回を楽しみにしていきましょう!

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

登録だけでなく解約も簡単!

>>U-NEXTの登録と解約方法の画像付き解説!

ではまた!