恋慕のヒョンの父や兄弟は誰?フィの秘密を知ってると言ったのは第何話?

2021年10月から12月まで韓国KBS2で放送され、Netflixでも連日人気となり、日本でもファンの多いドラマ「恋慕」。

次はどうなるのかと、飽きることなく見れるドラマで、ドラマ初出演という俳優さんもいたとは信じられないほど見ごたえのある作品でした。

ここでは、イ・フィに対して直向きな愛を貫く従兄のヒョンについて、その家族や演じた俳優のナム・ユンスさんについて焦点をあててみましたヨ!

恋慕のヒョンの父や兄は誰?

ジウンが積極的にイ・フィに恋愛感情をアピールするのに対して、イ・ヒョンは自分の立場やイ・フィの立場を考えて、あくまで密かにフィを愛します。

何かあればすぐに駆け付け、イ・フィを支えます。

その直向きさに心打たれる視聴者は多かったことでしょう。

ですが、ヒョンの兄のウォンサン君は、自分が世子で王になるはずだと、逆にイ・フィに恨みをもっており、イ・フィが王に即位した後も、王座を狙います。

理由は、ウォンサン君の祖父は王で、父は正当な継承者であるため王になるはずだったからです。

 

ここからは推測ですが、

当時の世子の第一子で長男のウォンサン君が順番では次の世子になる予定でしたが、謀反か何かあり、父と母が死んでしまったのではないでしょうか。

その時の世子は、ウォンサン君の父でした。

それにより、王が異母兄弟の(恵宗(ヘジョン))となり、ウォンサン君は自動的に世子予定から外れたのです。

そのあたりは、あまり詳しくは描かれていなかったような気がしますが、11話でウォンサン君は弟のヒョンに「王宮には、自分の父と母と自分、そして幼いお前が住んでいた。」と伝える場面があります。

また、20話では、宮中に攻め入ったウォンサン君をテビ様が咎めた際、あなたも謀反でなりましたよね?という趣旨のことを話したことから想像できます。

ということは、王ヘジョンは側室の子だったのかもしれません。

今となっては、ヘジョンの妻の父親がサンホン君だったことから、その策略もサンホン君が巡らせたのではないかと、ヘジョンが結婚した時期にヒョンの父親はまだこの世にいたのか等の時間の照合ができないので、勝手なことを想像してみました。

20話最後までで生き残った人のうち、イ・フィ以外に王になれる者は、従兄のヒョンのみ。

聡明で心優しいヒョンならば、安心だと思いましたよね。

恋慕のヒョンがフィの秘密を知ってると言ったのは第何話?

ネタバレ注意です!

イ・ヒョンは、子供の頃、イ・フィらが宮殿でキム尚宮らと話をしているのを聞いてしまってから、イ・フィが女であることを確信してしまいます。

ヒョンは、フィと初めて会った時から、以前のフィと異なることがわかっていました。

ヒョンはフィに恋心をもっていますが、相手は男として生きていく立場ですから、どんなに好きでも伝えることはできません。

ですが、ある時、市場で指輪を買って、それをフィにあげます。

結局、指輪はヒョンに返されましたが、その時が初めてヒョンがフィに想いを伝えようとした瞬間なのかもしれませんね。

それ以来は、決して伝えることなく、命をかけてフィを守ることだけを心に誓っていたようすでした。

ですが、11話の終わりのほうで、フィの秘密を知っていたことを打ち開けます。

フィが叔父を奴婢の墓にひざまずかせたことで叔父が自害した件で、両班だけでなく成均館の儒生らも立ち上がる騒動になった際、フィに逃げることを示唆します。

何故ならば、自分はフィが女性だと知っている、これ以上は苦難の道を行くことはない、自分はお供する、と。

結局、フィは廃世子となり追放されるのですが、その後がまた・・・・

恋慕のヒョンを演じたナム・ユンスさんのプロフィール

ヒョンを演じたのは、俳優でモデルのナム・ユンスさんです。

2014年にデビューしました。

【ナム・ユンスさんのプロフィール】

 

氏名:ナム・ユンス

生年月日:1997年7月14日

出身:京畿道・南揚州

血液型:

身長:187cm

学歴:デジタルソウル文化芸術大学校モデル学科卒

事務所:エージェンシーガーデン

 

【ナム・ユンスさんの出演作品例】

 

2018年:もっとしたい19

2022年:今日のウェブトゥーン

▼U-NEXTの31日間の試行期間(ポイント付与)を利用して無料で観ましょう!

ナム・ユンスさん出演作品を観る

若いのに、もう10年のキャリアがあるんですね。

ナム・ユンスさんインスタグラム>>https://www.instagram.com/nam_yoonsu/

恋慕ヒョンの評判は?

ここでは、SNSからヒョンへの応援メッセージを集めてみました♡

最終話に近づいた所で、ヒョンが兄に殺されそうになるんですよね。

多分、それが次週予告の時に映像が流れたので、気が気でなくなった人も多かったはず。

ですが、兄はトドメは刺さなかったので、ヒョンはあちこち切られて重傷を負ったものの命は助かりました。

チヨコもそのシーンは、胸が潰れる思いでした。

まとめ

ドラマ「恋慕」でフィを一途に支える従兄のヒョンの家族のことや、いつフィの秘密を知っていると言ったのか等について、まとめてみました。

「恋慕」でヒョンの沼に落ちた人は多数いるのではないでしょうか。

また演じたナム・ユンスさんもますます人気が出そうですね。

次回作を楽しみにしていましょう!