☆当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
2023年7月17日(月)に日テレの朝の番組「ZIP」及び「DayDay」において、日テレの3人の新人アナウンサーが紹介されました。
今回は、このうちの山本里咲アナについて、プロフィールや学歴、彼氏さんのことなどについて情報を集めてみましたヨ!
山本里咲日テレアナのwikiプロフ!
7/17付 #スポーツ報知#日本テレビ に今春入社した新人の #住岡佑樹 アナ、#山本里咲 アナ、#渡邉結衣 アナが今日放送の #ZIP でデビュー‼️
お披露目前に本紙のインタビューに応じ、抱負を語ってくださっています🎤
ZIP!のテレビ画面のような雰囲気に見出しをレイアウトしてみました😆 pic.twitter.com/NKarn4vdKF— スポーツ報知 レイアウト担当 (@hochi_tkyhensei) July 16, 2023
「ZIP」に続いて「DayDay」にも登場した山本里咲アナ。
名前を省略すると「山里!」と自己紹介をし、司会の山里亮太さんに「他人とは思えない!」などと絡んでもらえました。
さらに、「ほめ達」3級で人をほめることが得意、ということでしたので、「時間内に山里さんを5つほめて!」というリクエストに対し、最後の方は言葉につまり(無理して山ちゃんをほめていたので?)、「すごい」?とか「さすが」?とか単語だけになってしまいました。
もちろん、山里さんからは、いじられてしまい、困った状況なのに笑顔を通した山本アナが印象的でした。
【山本里咲アナのプロフィール】
氏名:山本里咲(やまもと りさ)
生年月日:1999年9月
出身:千葉県千葉市
血液型:O型
身長:162cm
学歴:國學院大學法学部法律学科卒
趣味:絵を描くこと、愛犬と遊ぶこと
特技:ハンドボール
資格:ほめ達検定3級、和装准1級
山本里咲アナがアナウンサーになりたいと思ったのは、小学校1年生の時からだそうです。お母様が何気なく「アナウンサーってかっこいいね」と言ったことが心に残り、いつしか本気でアナウンサーを目指すことに。
ですが、中学・高校時代は、ハンドボール部に所属し、中学時代はキャプテンとして全国大会で銅メダルをとり表彰台に上ったそうです。
何でも、実家ではお父様はサッカーでお母様はバレーボール、お兄様はテニス、というスポーツ一家だったとか。
大学は國學院大學へ進学します。
大学時代にミスキャンバスコンテストに出場し、ファイナリストになります。
テレビやラジオに学生として出演する機会もあり、アナウンサーへの憧れが目標へと変化したそうです。
山本里咲アナの出身高校や大学はどこ?
山本里咲アナの出身高校は公表されていませんでした。
しかし、中学・高校と6年間ハンドボールに打ち込み、監督は同じだったようにうかがえることから、私立または公立の中高一貫校ではないかと推測されます。
中学時代に全国大会で銅メダルをとった学校を探せばわかるかもしれません。
今後わかりましたら追記したいと思います。
大学は國學院大學法学部です。
山本里咲アナの年齢が1999年9月生まれなので、1年留学したという話はなかったので、大学浪人か就職浪人などされているかもしれません。
大学時代は、前述のように学内のミスコンに出場し、テレビやラジオに出演する機会があり、アナウンサーを目標としていたということです。
【國學院大學法学部】
偏差値:52.5~55
住所:東京都渋谷区東4-10-28
出身有名人:さだまさし、下平篤雄、トーマスサリー
山本里咲アナは可愛いけど彼氏はいる?
ミス國學院大学ファイナリストの山本里咲さん(@misskokudai19_2 )の撮影を担当致しました。
透明感があり、少しあどけなさが残る表情から感じる新鮮さはとても魅力的です。
しかもそれでいて元ハンドボール部で国体出場という実績をお持ちなギャップもまた凄いので皆さんぜひ一度彼女を見てください… pic.twitter.com/1BtEjbAF0j— Shota.Shimoike (@n7s46) July 23, 2019
ミス國學院ファイナリストとなった山本里咲アナ。
ミスコン参加も、多くの人から見られることで自身の表現力を磨くためにアナウンサー志望の女子大生が参加することはよくありますね。
アナウンサーの中には、ミスコン出身者が多くいる所以です。
そんな山本里咲アナですから、学生時代はモテていたに違いありません。
しかし、現在、彼氏がいるという情報はありませんでした。今後を見守ってまいりたいと思います。
まとめ
ここでは、2023年の日テレの新人アナウンサーの山本里咲さんについて、プロフィールや学歴、彼氏さんのことなどについてまとめてみました。
「皆を笑顔にしたい!」という志をもっており、ハンドボールで得た身体能力とチームワーク、礼儀正しさと周囲への思いやり、感謝の気持ちをもつことで、是非、見る人聴く人を笑顔にして欲しいと思います。
今後の活躍を期待したいですネ!