帝王の娘スベクヒャンは何話まで?再放送の予定や見逃し配信はどこで?

現在、全世界で韓流ドラマが大流行していますね。今回は時代劇、帝王の娘スベクヒャンを紹介したいと思います。これは帝王の娘であるスベクヒャンの座を巡って繰り広げられる異父姉妹の物語です。

\月額1,026円で解約はいつでも自由です/

▼CMなしで全話観れるのはhuluだけ!▼

帝王の娘スベクヒャンはこちらから>>

帝王の娘スベクヒャンは何話まで?

帝王の娘スベクヒャンは何話まであるのでしょうか。動画配信サイトでは、108話まであります。一話が約32分で観終わるのと、韓流ドラマは前回のおさらいがオープニングで導入されているので、内容的には32分よりも短いです。

しかし、テレビ放映では1話がもう少し長いので、全72話で終わります。

いずれも「長い!」と思われるかも知れませんが、内容が、スベクヒャンを巡る異父姉妹のソルランとソルヒの攻防、父を殺された恨みから現王を殺そうと企む元王の息子チンム、ソルランと現王息子のミョンノン、ソルヒとチンムがそれぞれ打ち解けあって恋愛に発展していく様子など、見どころが沢山あるので全く飽きません。

ソルヒは自分が本当のスベクヒャンではないと分かっているので、チンムとの恋愛に壁は感じませんが、ソルランが本当のスベクヒャンなのでは、とミョンノンとソルランが思い始め、恋をしてはいけない相手と感じているシーンは切なく苦しかったです。

また、予定の話数よりも前に打ち切りになってしまっていますが、その理由は予算が足りなくなったからのようです。

打ち切りになってしまってはいますが、ソルランとソルヒのスベクヒャンを巡る争い、ミョンノンとチンムの入れ替わり、それぞれの恋模様もしっかりと終着点がありました。

とても打ち切りになったとは思えない完成度で、私はラストまで気が抜けませんでしたヨ。

ちょっとネタバレ!

平凡な家庭の長女として過ごしてきたソルランと、豪華な生活を夢見る次女のソルヒは、仲の良い姉妹でした。ある時、母親が盗賊に殺されてしまいます。その時にソルヒは自分の姉であるソルランが実は帝王の娘、スベクヒャンであることを知ってしまいます。しかしソルヒは、死に際に母親から渡された帝王の娘である証拠の髪飾りを、自分が持って王宮に行き、スベクヒャンとして豪華な生活を手に入れます。自分がスベクヒャンだと知らないソルランは、妹がいなくなってしまい、ソルヒを探すために王宮に行きます。異父姉妹は王宮で共に過ごしますが、それまで仲の良かった姉妹がスベクヒャンの座を巡って翻弄されていく姿は苦しいものがあります。

そこに、現王の息子ミョンノンと前王の息子チンムの間の確執が絡み、二人の女性と二人の王子とのロマンスが生まれ・・・

それぞれの運命の糸が複雑に絡み合いながらも、次第に解き明かされていく出生の秘密は見応えもあり、チヨコも全て観終わったとき、感動で溜息が出てしまいました。

帝王の娘スベクヒャンの再放送の予定はある?

帝王の娘スベクヒャンの再放送の予定はあるのでしょうか。2023年10月13日スタートで、月曜日~金曜日の午前10時55分からBSテレビ東京で再放送されることが分かりました。すでに始まってしまっていますが、序盤は途中からでも問題なく物語を理解できる構成になっています。また、今回を見逃してしまっても、次の回では前回のあらすじが流れるようになっています。前回の復習ができるのが韓流ドラマのいいところですよね。

帝王の娘スベクヒャンの見逃し配信はどこで?

帝王の娘スベクヒャンの見逃し配信は、現在はhuluのみで、月額1026円(税込)で108話全話観れます。

\月額1,026円で解約はいつでも自由です/

▼CMなしで全話観れるのはhuluだけ!▼

帝王の娘スベクヒャンはこちらから>>

先ほどは序盤なら途中からでも問題なく物語を理解できると言いましたが、やはり1話から観たほうがより物語を理解できるので、見逃し配信を利用したいですね。特に序盤はソルランとソルヒの仲の良さをメインに描いているので、スベクヒャンの出生の秘密と、なぜ現王は自分の子と前王の子を入れ替えたのか、ふたつの秘密が徐々に解き明かされていく中で、ソルランとソルヒの恋模様も進んでいきます。個人的には、お互いを高めていく健康的な恋愛をしているソルランとミョンノンも良いですが、お互いの傷をなめあい辛さを共有しながら支えあっていくソルヒとチンムの恋模様も応援できると思います。

まとめ

帝王の娘スベクヒャンは、時代劇よりも姉妹愛と恋愛の要素が強い韓流ドラマです。これまで時代劇を観てこなかった人にも観やすい内容となっているので、初めて時代劇を見る人にもおすすめです。

108話あるので、ちょっと長いかなと思われがちですが、限りなく「次を観たい!」と思うような内容ですので長さは感じません。

ソルランは家族思いでちょっとしたことを幸せに思う平凡な女の子で、ソルヒは煌びやかな生活を夢見る村一番の美女で、性格は違いますが仲の良い姉妹でした。

二人が争う原因になった、帝王の娘スベクヒャンの地位は、ソルランにとっては魅力のないものでしたが、ソルヒにとっては魅力的なものでした。

ソルランは周りの人を大切にする温かい心を持っているため、王様や王妃、皇太子であるミョンノンからも大切にされます。

一方のソルヒは、自分の欲望に忠実で、周りの人も大切にしないため、お金目的の女官や自分のことしか考えない人間ばかりが寄ってきます。

姉のソルランだけはずっとソルヒを想い続けますが、それを鬱陶しいと思うソルヒはだんだんと悪女になっていきます。

自分のことを想ってくれている姉のことを、自分がスベクヒャンじゃないとばれる原因になるからと殺そうとしたり、スベクヒャンの地位に就いた事で、侍女に対して横柄な態度をとったりします。

なので誰からも好かれなくなっていくのですが、ずっと妹を想い続けるソルランの妹愛には感動します。

是非、テレビや見逃し配信サービスを利用して、帝王の娘スベクヒャンを観てみてくださいね!

最後までお読みくださりありがとうございました!

\月額1,026円で解約はいつでも自由です/

▼CMなしで全話観れるのはhuluだけ!▼

帝王の娘スベクヒャンはこちらから>>