昼に昇る月の9話10話のあらすじネタバレやキャスト!皆の口コミも!

2023年11月1日からU-NEXTで独占見放題配信される韓国ドラマ「昼の昇る月」は、悲劇的な運命を辿った2人の切ない転生ロマンスです。

主演は、キム・ヨンデとピョ・イェジン。

どちらもチヨコは好きな俳優さんです^^。

ここでは、韓国ドラマ大好きなチヨコが1話から最終話まで、キャストやあらすじ、感想などについてまとめています。

ネタバレ注意ですーー!

>>第1話から最終話まではこちら

\U=NEXTなら31日間お試し無料/

▼「昼に昇る月」はU-NEXTの独占見放題配信です!▼

「昼に昇る月」はこちらで観れます

昼に昇る月9話10話のキャスト

【主なキャスト】

 

ハン・ジュノ/ドハ⇒キム・ヨンデ>>キム・ヨンデさんの出演作品をもっと観る
カン・ヨンファ/ハンリタ⇒ピョ・イェジン
ハン・ミノ⇒オン・ジュワン
ソク・チョルファン⇒チョン・ウンイン

チャン・ユンジェ(ジュノのマネージャー)⇒キム・ドンヨン

チェ・ナヨン(ヨンファのルームメイト)⇒ムン・イェウォン

チョン・イスル(ジュノの元恋人)⇒チョン・シネ

パク・テジュ(イスルの現恋人)⇒キム・ジョンホン

ヘイン(寺の坊主)⇒

ドハの養父⇒イ・ギョンヨン

ペントハウスのソクフンは死亡した?キム・ヨンデはどんな人?キム・ヨンデの経歴とドラマ降板の真相は?イケメンだけど結婚する彼女はいる?女神降臨のキムヨンデの出演は第何話?役柄やあらすじをネタバレ!

昼に昇る月9話10話のあらすじ

【9話】

ミノは、ソク・チョルファンに、「ジュノを生かすには、ヨンファを殺すしかない。」と吹き込まれ、信じてしまう。

そしてヨンファに、「ジュノとの残された時間を有意義に過ごすため、一緒に旅行に行って欲しい。」と頼む。ただし、自分が行くとは言わないで、ジュノを誘って欲しいと。

そして、ヨンファとジュノは目的地のキャンプ場へ。

そこには、ヨンファを殺すつもりのミノが待っていた。

 

【10話】

崖から突き落とされたヨンファをかろうじて助けたジュノ。

ジュノはミノを責め、ミノは自分がソクに騙されていたことを知る。そしてミノはソクを問い詰めるが逆にケガを負わされる・・・・。

ジュノは、ミノが誰にやられたのかを知るために、顧問弁護士の立ち合いのもと、防犯カメラを確認する。そこに映っていたのは・・・?

 

1,500年前のハンリタとドハ。婚礼の前日。

互いに好き合っているのに、二人とも本心を言わない。

逃げたいならば逃げていい、そこで新たな生活を始めていい、とドハ。

ハンリタはドハの本心を知りたいと詰め寄る。しかし、あくまで「そばにいて欲しい」という本心を言わないドハ。

ハンリタは賭けを申し出る。「もし、ドハが私を振り返ることなくこの池を渡り切ったら、すぐに私はここを去る。」「もし、振り返ったら、私は去ることを望んでいないと認める。」と。

途中までドハは振り返ることなく進んだ。しかし・・・・

ドハは婚礼の翌日から戦場に向かうことになっていた。養父は、そこでドハは戦死する予定だと。

ドハはハンリタと婚礼をあげてもあげなくても、どのみち死ぬ運命だったのだ。

二人は婚礼をあげ、ハンリタはドハから蓮の種で作った首飾りを厄除けのお守りとしてもらう。

そのお守りが、1500年の時を経て、ヨンファのブレスレッドになっていた。

 

ジュノが何かを隠しているとして釈然としないヨンファは、とうとう自分が30歳の誕生日前に死ぬ運命だとジュノから聞かされる。

今まで何回となく転生してきたが、30歳の誕生日前に死ぬという呪いがかかっていたのだ。

そして、ヨンファは、1,500年前のハンリタのように、ジュノに対してかけがえのない想いをもっている自分にようやく気付く。

昼に昇る月9話10話の見どころ

何度も出てくる蓮の池を渡るシーン。

「あなたが振り向かなかったら、私はあなたが言うように、ここを去って逃げる。」

「あなたが振り向いたら、私はここに留まる。」

ハンリタは、敵のドハを愛し、留まりたい本心を隠している。

ドハもハンリタに留まって欲しいという本心を隠している。

だが、痛いほど二人の気持ちが伝わってくるシーン。

昼に昇る月9話10話のみんなの口コミ

(集まり次第UPします。)

 

まとめ

だんだんと謎が解き明かされてきましたね。

悪者のソクは、養父の霊に憑りつかれていたのですね。ですが、養父が何の恨みをもっていたのか、憑りつく理由がまだわかりません。

また、度々出ていたカレンダーの印は、ヨンファの30歳の誕生日の印だったのですね。

30歳でヨンファが死んでしまう直前に、ドハがヨンファを殺さないと、再びドハは地縛霊のままヨンファが次に転生するのを待つしかなくなります。

自分をドハが殺害しようとしているは知らないヨンファ。

この物語はどう終わるのでしょうか。ジュノとヨンファは互いに納得のいく結末を迎えられるのでしょうか。

いずれにしても、次回がまた待ち遠しいですね。

\U=NEXTなら31日間お試し無料/

▼「昼に昇る月」はU-NEXTの独占見放題配信です!▼

「昼に昇る月」はこちらで観れます