山岸久朗の経歴と学歴!離婚問題が得意?結婚した嫁や子供について!

TV「グッとラック」に毎週出演されている山岸久朗さん。

一見アナウンサーかなと思ってしまいますが、事務所を構えているれっきとした弁護士先生です。

今回は、グルメでもある山岸さんについてフォーカスしてみましたヨ!

山岸久朗さんの経歴と学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山岸久朗(@yamaben)がシェアした投稿


▲こちらの写真はキリリとしていますね。でも・・

▼こんなこともされるんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山岸久朗(@yamaben)がシェアした投稿

山岸先生は、お茶目でサービス精神旺盛で親しみやすい、という印象がありますネ。

どのような経歴なのか調べてみました。

【山岸久朗さんのプロフィール】

 

氏名:山岸久朗(やまぎし ひさお)

 

生年月日:1971年2月25日

 

出身:大阪府

 

身長:175cm

 

体重:71kg

 

学歴:神戸大学法学部卒

 

趣味:旅行、ファッション、空手、グルメ、スーパー銭湯めぐり、マラソン

 

芸能事務所:ステラキャスティング

 

職歴:

2000年:弁護士試験合格

2002年:弁護士登録

2007年:山岸久朗法律事務所

山岸先生は、29歳の時に弁護士資格を取得し、2年後に登録をされています。

大学卒業しても就職はせず、海外放浪をしたりアルバイトをしながら勉強をしていたようです。

オシャレで旅行とグルメ好き、

となれば、女性の好む話題が豊富で、さぞかしもてるでしょう。

しかも、弁護士なので、頭が良くてお金持ち!

最強ではないでしょうか!

ご実家もかなりのお金持ちでよくあるボンボン・・かなと思いましたが、司法試験を目指してからは、毎日300円のお小遣いとお弁当を母親からもらって1日中大阪で勉強をしに通っていたとのこと。

自分の身を考えて贅沢はせず勉強に専念する、という姿勢がないと初志貫徹はなかなか難しいものですよね。

神戸大学について!

山岸弁護士は神戸大学を卒業されましたが、高校については公表されていません。SNSなどを調べましたが、高校の話は見つけられませんでした。

大学については、有名人を多数輩出している大学です。一部の方だけですが書き出してみました。

【神戸大学出身有名人】

 

国会議員:吉川元 山田賢司 宮崎雅夫 高市早苗 浜野喜史 ながえ 孝子 大門実紀史 直嶋正行 加藤六月 宇野宗佑 河本敏夫 石井光次郎 斎藤洋明 繁本護

 

芸能人:佐々木蔵之介

 

アナウンサー:伊藤史隆 戸澤真帆 豊島美雪 住田功一 生田博巳 片岡三佐子 小西陸斗 斎藤真美 衣笠梨代 河内優美子 北村真平 斎藤裕美 渕上紘行 猪井操子 井上智晶 山田泰三 朝山くみ 中橋かおり 藤井利彦 脇浜紀子

 

その他:山中伸弥 竹村健一

以前から思っていたのですが、アナウンサーの方が目立ちますよね。

なお、有名経営者も多数いらっしゃいます。

山岸さんも「弁護士」として神戸大学出身の有名人名簿にいつか載るのではないかと期待しています。

山岸久朗弁護士は離婚問題が得意?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山岸久朗(@yamaben)がシェアした投稿

 

山岸先生のブログを見ると、様様なジャンルの記事が掲載されていますが、弁護士に関係しそうな記事で最も多いのが刑事事件と離婚関係です。

山岸先生のブログ>>https://ameblo.jp/yama-ben/theme-10094141607.html

もしかして、離婚問題が得意なのかな?と思ってしまったのですが、事務所のHPを見ると、重点的に扱うものは、

会社法一般

  • 事業承継
  • M&A
  • 企業再編
  • 経済特別法(独占禁止法・金融商品取引法等)
  • 債権保全
  • 債権回収・法人倒産(会社破産・会社更生・民事再生を含む)
  • 契約書レビュー

 

とのことです。

ただし、相続問題や不動産取引、意匠、交通事故など民法関係など生活全般に関する相談を受けていらっしゃいます。

山岸先生が個人的に興味をもっているのが、

交通事故事件における高次脳機能障害だそうです。理由は、他の弁護士も手がけている方が少なく、議論が最先端なので、やっていて非常に興味深いのだそう。

チヨコ・デリ

何も訴えたい時だけ法律事務所に行くのではなく、ほとんどは相談事で解決するので、まずは相談を受けるといいと思うワ。相談は予約制で30分5,000円からヨ!

山岸久朗法律事務所

〒530-0041 大阪市北区天神橋2丁目3番8号 MF南森町ビル8階

問合せはこちらから>>https://yamagishi-law.jp/contact.html

 

山岸久朗さんと結婚した嫁や子供について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山岸久朗(@yamaben)がシェアした投稿

山岸先生が結婚されているという情報は見当たりませんでした。

年齢的にはもう結婚してお子さんがいらっしゃってもいいくらいなのですけどね。

もしかしたら独身なのかもしれません。

では、奥さんになる人はどういうタイプがいいのか勝手に想像してみました。

やはり、山岸さんが外で稼いでいるので、家でしっかり子育てをメインとして主婦業をやってくれる女性で、美人がいいのでしょうね。

山岸先生は、ブランド好き。女性もブランド好きなのかな?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山岸久朗(@yamaben)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

山岸久朗(@yamaben)がシェアした投稿

チヨコの経験だと、ブランドを難なく持てる男性は、家柄や学歴などブランドのある女性を選ぶ傾向があるわ。何故なら、実力があるということだから。

いずれにしても、趣味も多く、明るい性格の山岸先生と結婚する(した)女性はどのような方なのでしょう。興味がありますね!

 

まとめ

TVで活躍されている弁護士の山岸久朗先生について、まとめさせていただきました。

インスタを見ると、美味しいお店をたくさん知っているようで、グルメな食事の写真がたくさんUPされています。

グルメ枠は一人空いたので(💀)、今後も目が離せないですね。

今後ますますのご活躍をお祈りしています。

最後までお読みくださりありがとうございました!