☆当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
TV「カラオケバトル」に時々出場されているオペラ歌手の翠千賀さん。年間チャンピョンで3回も優勝されています。
若く見えますが、年齢はいくつなのでしょうか、また、経歴はどのような方なのでしょうか、興味があったので、今回は翠千賀さんに焦点をあててみましたヨ!
翠千賀さんの経歴や学歴!
この投稿をInstagramで見る
【翠千賀さんのプロフィール】
氏名:翠千賀(みどり ちか)
生年月日:1976年3月11日
出身:??
学歴:川村女子学園小・中・高卒、東京藝術大学声楽科卒、ミラノ音楽院プロフェッショナルコース
身長:171cm
事務所:オフィスコットン
職業:オペラ女優、声楽家、二期会会員
翠千賀さんは、藝大を卒業されてからミラノ音楽院に5年間留学します。帰国後、新国立劇場でレオンカヴァッロ作曲「ザザ」(日本初演)の主役ザザ役でデビューします。
【主なオペラ等出演歴】
・瀬戸内寂聴書き下ろしオペラ、三木稔作曲「愛怨-AIEN-」(世界初演)の主役の双子の姉妹、桜子と柳玲の一人二役
・子供のためのオペラ「ジークフリートの冒険」のワルキューレ役
・スペース・トゥーランドット」の氷の女王トゥーランドット役
・プッチーニ作曲「蝶々夫人」のケート役
・宮本亜門演出、モーツァルト作曲「フィガロの結婚」のケルビーノ役
・オッフェンバック作曲「地獄のオルフェ」のヴィーナス役
・レハール作曲「メリー・ウィドウ」のシルヴィアーヌ役
・青島広志演出モーツァルト作曲「コジ・ファン・トゥッテ-女はみんなこうしたもの-」のドラベッラ役
・加藤直演出ジュール・マスネ作曲「マノンの肖像」(日本初演)のジャン役
・東京オペラプロデュース公演レスピーギ作曲「炎」(日本初演) のエウドッスィア役
・ジョルダーノ作曲「戯れ言の饗宴」(日本初演)のジネーブラ役
・マスネ作曲 「グリゼリディス」(日本初演)のグリゼリディス
・日本演奏家連盟50周年記念オペラ岩田達宗演出別宮貞雄作曲「三人の女達の物語」の花子役
・宮本亜門演出「狸御殿」の十六夜姫役
オペラ歌手としての活躍も素晴らしいですね。
なお、そのような華やかなオペラ歌手としての経歴をもちながら、TV「カラオケバトル」にも出演されていますが、やはり歌謡曲とオペラとでは発声等が違うのか、必ずしも毎回優勝というわけではありません。
視聴者からの評価は、「上手!」「下手!」等、様々です。
ザ・オペラ!という感じですネ。
翠千賀さんの本名や実家について!
翠千賀さんという名前は、誰もが芸名かな?と一瞬思うのではないでしょうか。
実は、芸名ではなく本名なのです。まるで生まれた時から芸能関係の仕事に就けそうな華やかな名前ですよね。
ご実家は何をされていたのか興味があって調べたのですが、情報がなく、わかりませんでした。けれど。も、小学校から高校まで私立の女子校に通われ、またイタリア留学までされているので、裕福なご実家ではないかと思われます。
翠千賀さんの元夫と2度の離婚の理由は?
この投稿をInstagramで見る
翠千賀さんは、これまでに3度結婚し、2度離婚しています。
現在の旦那さんは8歳年下のイタリア人です。
オペラ歌手というと、情熱的なイメージがありますが、翠さんもそうなのでしょうか。熱しやすく冷めやすい・・・??イエイエ、翠さんは、相手に尽くすタイプなのだそうです。
尽くして尽くして甘えさせて、相手の浮気まで許してしまったのでしょうね。・・・やがて離婚。2度とも旦那さんの浮気が原因で離婚されたそうです。
3人目の方は、アンジェロさんといって、イタリアワイン直輸入会社を経営されている実業家だそうです。今度こそ長く続くといいですね。
まとめ
いかがでしたか?
オペラ歌手の翠千賀さんについて、経歴や旦那さんのことなどを書かせていただきました。途中、オペラ歌手なのに、「カラオケバトル」に出場しようとした理由も知りたいと思い探ったのですが、わかりませんでした。
また、翠さんで驚いたのは、やはり年齢です。美魔女と言われるのも納得がいきますね。
なかなか劇場に行けない人たちのためにもこれからも時々はカラオケバトルに出場して、美声をとどろかせて欲しいと思いました。
では、今回も最後までお読みくださりありがとうございました!