リリーフランキーの経歴や若い頃!モテるのに結婚しない理由は何?

リリーフランキーさんは、どこにでもいそうな、一見普通の人なのにほとばしる才能と不思議な魅力を感じる人ですね。

映画に出れば大ヒット。小説も大ヒット。

モテるはずなのに結婚をしない。

今回は、そんな魅力のあるリリーフランキーさんに焦点をあててみましたヨ!

リリーフランキーの経歴や若い頃!

リリー・フランキーさんの名前が全国区に知れ渡ったのは、やはり2005年の著書『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』ではないでしょうか。その前の2003年から『en-taxi』という季刊の文芸誌で連載されていたそうですが。

リリー・フランキーって誰?日本人?外人?男?女?

【リリー・フランキーさんのプロフィール】

氏名:リリー・フランキー

本名:中川雅也(なかがわ まさや)

生年月日:1963年11月4日

出身:北九州市小倉

血液型:B型

身長:174cm

学歴:大分県立芸術短期大学付属緑丘高等学校卒、武蔵野美術大学造形学部芸能デザイン学科卒

趣味:寝ること、読売ジャイアンツファン

事務所:ガンパウダー有限会社

 

リリーさんの芸名でありペンネームは、大の仲良しの大学時代の友人(男)との関係をバラ(ローズ)とユリ(リリー)の関係にたとえたそうで、中川さんはリリー。

外国人なのか日本人なのか男か女かわからない名前にしようと、リリー・フランキー。

唯一無二のステキな名前です。

 

大学時代はファミコンに熱中したあまりに留年して5年で卒業したそうです。

卒業制作もファミコンのプレイ映像だったとか。

あまり学業に熱心ではなかったのでしょうか。

今でこそリリーさんは俳優としても成功し、ライターやイラストレーターとしても名が知られていますが、大学のデザイン学科を卒業して、最初は5000円のイラストを月に3本描いていただけだったそうです。

最初の連載は、24~25歳の頃だったとか。

でもまだまだ生活できないので、借金をしていたそうです。

そして、来た仕事は拒まず何でもやる、という精神でいろいろなジャンルの仕事を引き受けているうちに、イラストレーターだけでなく、ライター、放送作家、ミュージシャン、作詞家、作曲家、ラジオパーサナリティ、俳優、フォトグラファー、絵本作家、小説家など多数の肩書をもつ、一言でいうと、マルチタレントになっていきました。

特に俳優としては、2001年の映画『盲獣vs一寸法師』から毎年映画出演をしており、最優秀助演男優賞など数多くの賞を受賞するなど、押しも押されぬ名優として活躍されています。

created by Rinker
¥545 (2024/05/29 09:50:38時点 Amazon調べ-詳細)

【リリー・フランキーさんの出演作品例】

 

2008年:容疑者Xの献身

2013年:凶悪

2014年:神さまの言うとおり

2015年:海街diary

2018年:万引き家族

2020年:一度死んでみた

2021年:鳩の撃退法

2022年:余命10年

\U-NEXTで31日間お試しできる/

お試し期間中、いつでも無料で解約できます!

>>リリー・フランキーさんの出演作品を観てみる!

リリーさんのマルチぶりも女性にとっては、頼りがいがあるとして魅力なんですよね。

リリーフランキーはモテるのに結婚しない理由は何?

リリーフランキーさんは、作家や俳優などの才能の他に、「声がステキ」「雰囲気ある」「穏やかな口調」「色気がある」「優しそう」・・・等、女性にモテるたくさんの要素がありながら、2023年5月現在、独身邁進中です。

結婚しない理由は、「婚期を逃した感がある」ということのようです。

結婚相手を見つけるタイミングを完全に見失った」と。

イヤイヤ、今だってその気になれば結婚できるでしょう、と言いたいところです。

2015年に福山雅治さんが結婚された時、「追いて行かれた」と思ったのだそう。

福山さんは、1969年2月6日生まれ、リリーさんは、1963年11月4日生まれ。

学年で5年違いますが、2004年1月に、リリーさんのラジオ番組に福山さんがゲスト出演した時からの仲だそうで、どちらかというと、福山さんがリリーさんファンで押し掛けだそうです。

リリーさんは、独身だった福山さんと仲良くしており、とうとう福山さんが結婚するという時に、そう感じたのでしょうね。

想像ですが、二人の会話の中では、どちらが結婚するというような結婚に関しての話は、よく出ていたのではないでしょうか。

お二人は、2013年の映画『そして父になる』でも共演しています。

福山さんは得意なクスっと笑えるモノマネのメニューの中に、リリーさんのモノマネもありますよね。

リリーさんがモテるという話はよく聞きますが、では、これまで噂のあった人たちには、どういうお方がいるのでしょう。

調べてみましたら、出るわ出るわ・・・。

加藤紀子さん、長澤まさみさん、深田恭子さん、柴咲コウさん、深津絵里さん、園都さん、広瀬すずさんらがいます。

でも、こうしてみると、殆どのお方が、’恋多き女性’という恋愛のエキスパートみたいなイメージのある人たち。

こっちからキスを迫ることが不自然ではない大型美女たちです。

ここでは、女優でタレントの加藤紀子さん、柴咲コウさん、グラビアアイドルの園都さんについて、焦点をあててみました。

【加藤紀子さん】

氏名:加藤紀子(かとうのりこ)

生年月日:1973年7月30日

出身:三重県鈴鹿市

2000年4月にフライデーされて発覚。

加藤さんは、2005年の著作本『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』に出てくる、オカンと仲良い彼女が加藤さんではないかと言われています。

周囲も二人は結婚すると思っていたらしいです。

そんな二人ですが、『東京タワー・・』が発表された時には、すでに別れていたんですね。

なんででしょうか、お似合いだと思いますが。

加藤さんは、2005年12月にクリエイテイブ・ディレクターの人と結婚し、2010年4月に離婚。2013年3月にミュージシャンの川辺ヒロシさんと再婚し現在に至ります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

katonoriko(@katonoriko)がシェアした投稿

【柴咲コウさん】

氏名:柴咲コウ

生年月日:1981年8月5日

出身:東京都豊島区

柴咲コウさんとは、2014年7月、お蕎麦屋さんで深夜デートした後、店から出てきていきなりブチュー!と30秒間くらい手や腕や何もかも絡まって・・・・と一般人の目撃談が週刊誌で報道されました。

ただ、その後まもなく、柴咲さんは、サッカーの中田英寿さんとの熱愛が報じられ、リリーさんとのウワサは立ち切れとなりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴咲コウ (@ko_shibasaki)がシェアした投稿

【園都さん】

氏名:園都(その みやこ)

生年月日:1992年11月5日

出身:徳島県阿波市

 

この投稿をInstagramで見る

 

園都(@miyakosono_official)がシェアした投稿

最近の噂では、グラビアアイドルで女優の園都さんですね。

チヨコがきになった3人の方について、ご紹介しました。

これら3人の方とは結婚しないで、独身の柴咲コウさんや園都さんとは、仲の良い友人のままなのでしょうか。

また、結婚する時期を逃した、と自身が仰っているリリーさんですが、今後、本気に恋愛して結婚することはあるのでしょうか。

チヨコ・デリ

もし、恋愛結婚したいのならば、中途半端にモテるというのが、モテる人で婚期が遅れている人の特徴なのヨ。いくつになっても気になる人ができちゃうのよね。その場合、とことん一人の人に関わって一人の人にモテるというのでないと結婚はなかなかねぇ。

結婚したければ、お見合い結婚というのもありますけどね、希望者が殺到するでしょうけど。

リリーフランキーの経歴や若い頃!モテるのに結婚しない理由は何?まとめ

俳優でありマルチタレントのリリー・フランキーさんの経歴や若い頃の話、モテるのに結婚しない理由などについて書かせていただきました。

やっぱり、コネも縁もない個人事業主で仕事をスタートさせるなら、「何でもやります!」ということが大事なんですね。

選んだりしてはダメなんですよ。

リリーさんは、選ばない、何でもやる、ということでキャリアを築いて行ったのですね。

『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』。

映画も大ヒットしましたよねー。当時、OLしていたチヨコは、通勤電車では「泣くから読まないように」というキャッチフレーズに釣られて購入し、あえて通勤電車で読みましたよ。

あれから小説は書いていないリリーさんですが、またいつか名作を期待したいですね!