長田成哉の経歴と顔の七変化!出身高校や大学はどこ?実家の家族について!

TV「真犯人フラグ」他多数のドラマに出演している長田成哉さん。

見るたびに顔の雰囲気が違っていて、まるでカメレオンみたいな俳優さんです。時々、他の俳優さんかと思ってしまうくらい。

今回はそんな長田成哉さんに焦点をあててみましたヨ!

長田成哉さんの経歴!

長田成哉さんは、小さい頃から俳優へのあこがれは漠然と抱いていたそうです。だからといって、そのための何をするというわけではなく、中学、高校時代はバスケに明け暮れました。高校時代はバスケ部のキャプテンを務めたそうです。

そんな長田さんは、先生の勧めるままに地元のホテルに就職します。

しかし、ホテルに勤めながらも、俳優への想いが沸いて、オーディションを受けたこともあるそう。

そうした思いを胸に抱きつつホテルで働いていたところ、お母様が本人の知らないうちに『クローズZEROⅡ』のオーディションに応募し、書類選考を通過しました。

2008年10月、成哉さんが19歳の時でした。

もちろん、成哉さんはオーディションを受けることにします。

第2次選考は、本人が東京に行って受けるのですが、当然、芝居など今までしたこともなく、俳優になるための訓練をしてきたわけでもないため、テストの台詞は棒読みだったそうです。

それでも約1万人の応募者の中から、グランプリを勝ち取るのです。

【長田成哉さんのプロフィール】

 

氏名:長田成哉(おさだ せいや)

生年月日:1989年8月16日

出身:兵庫県

血液型:O型

身長:177cm

体重:65kg

学歴:兵庫県立神戸商業高校卒

趣味・特技:音楽鑑賞、歌、ダンス、バスケ、ヌンチャク、クラヴ・マガ

事務所:トライストーン・エンタテイメント

長田成哉さんのデビューは、2009年3月のドラマ「ハンサム★スーツ」です。この時は、名前のない役でしたが、今では何の役でもござれ、の人気俳優となっていますね。

趣味・特技欄も、歌やダンスが入るくらい、俳優として研さんをどんどん積んで根をはやしています。

【主な出演作品】

 

2009年:ハンサム★スーツ

2009年:ホームレス中学生2

2009年:東京DOGS

2010年:ヤンキー君とメガネちゃん

2010年:朝ドラ「てっぱん」

2011年:最後の絆 沖縄・引き裂かれた兄弟 〜鉄血勤皇隊と日系アメリカ兵の真相〜

2011年~2019年:科捜研の女

2012年:デカ黒川鈴木

2012年:GTO

2013年:世にも奇妙な物語13春の特別編

2014年:水球ヤンキース

2015年:警部補・杉山真太郎

2015年:ミステリなふたり

2015年:金沢のコロンボ2

2015年:花咲舞が黙ってない

2015年:青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~

2016年:動物戦隊ジュウオウジャー

2016年:AKBラブナイト 恋工場

2016年:日本で一番悪い奴ら

2017年:就活家族~きっと、うまくいく~

2017年:恋がヘタでも生きてます

2017年:CRISIS公安軌道捜査隊得喪班

2017年:ハケンのキャバ嬢・彩華

2017年:おとり捜査官・北見志穂

2017年:定年女子

2017年:ユニバーサル広告社からあなたの人生、売り込みます!~

2018年:FINAL CUT

2018年:執事西園寺の名推理

2018年:大河「西郷どん」

2018年:ゼロ一攫千金ゲーム

2019年:トレース~科捜研の男から

2019年:二つの祖国

2019年:べしゃり暮らし

2019年:チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

2019年:パラレル東京

2019年:騎士竜戦隊リュウソウジャー

2020年:朝ドラ「エール」

2020年:特捜9

2020年:探偵・由利麟太郎

2020年:私たちはどうかしている

2020年:キワどい2人

2020年:東京タラレバ娘

2020年:逃亡者

2021年:科捜研の女 劇場版

2021年:泣くな研修医

2021年:総理の夫

2021年:真犯人フラグ

2022年:恋なんて、本気でやってどうするの?

素晴らしい実績!この他にも多数出演されています。

だいたいTVドラマだけで年に6~7本も出演されており、最近までレギュラーで「科捜研の女」を撮りながらだったわけですから、忙しい毎日を送っていたことでしょう。

しかも、朝ドラや大河ジラマにも出演されており、演技についてはお墨付きですね。

長田成哉さんの顔の七変化!

長田さんは、いろいろな人に似ています。てか、役に合わせていろいろな顔が出来る、と言った方が適切かもしれません。

インスタの写真を改めて見ても、藤原竜也さんに似ていたり、唐沢寿明さん、毎熊克哉さんにも似ているような気がします。

上の7人の人、全部同じ長田さんです。

誰か他の人に似ている写真もあり、それぞれイメージが変わっています。

まず、トップの写真、ハンサムすぎて、最近の役柄からすると、誰かわからない・・・。でも、よく見ると長田さんです。

面長の顔なのか、まる顔なのかもわからなくなります。

かろうじて、眉毛だけは変わらないので、そこを見ます。

表情が豊かで、オーディションの時に、審査員は長田さんの俳優としての素質を見抜いたということなのでしょうね。

カメレオンのように変化ができるのは、俳優として優れた素質ですね。

凄いです。

長田成哉さんの出身高校や大学はどこ?

長田さんは、俳優になる前は、地元兵庫県に在住していました。高校は、兵庫県立神戸商業高校を卒業しています。

その後すぐにホテルに就職したことから、大学には進学しておらず、その後も大学に入学したという情報はありません。

 

長田成哉さんの実家の家族について!

長田さんが芸能界デビューをはたしたのは、お母様がオーディションに書類を送ったからです。そのお母様はこちらの方です。↓↓

お母様もすごくキレイな人ですね。

成哉さんはお母様似なのでしょうか。

成哉さんの実家の家族は、弟が2人と妹が1人だそうで、4人兄弟の長男なんですね。

お父様については、情報がありませんでした。

 

まとめ

話題のTV「真犯人フラグ」をはじめ、多数のドラマに出演している長田成哉さんについて、経歴や顔が同一人物とは思えないほど変化すること、学歴のこと、家族のことなどについて書かせていただきました。

イケメンなのかブサイクなのか、表情によって異なるのでわかりません。が、元はイケメンさんであることは間違いありません。

これからも様々な作品に出演されるでしょうから、注目してまいりましょう。

では、最後までお読み下さりありがとうございました。