トッケビの相関図と前世は何かネタバレ!メインキャストの年齢も!

日本でもキュン死する人続出中のドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」について、登場人物の相関図とメインキャストの撮影時の年齢等についてまとめてみましたヨ!

コン・ユの美しい佇まいと筋肉に萌える!!

>>U-NEXTはこちら

トッケビの相関図と前世は何だったのかネタバレ!

キャスト

トッケビ(キム・シン):コン・ユ 日本語吹替 – 諏訪部順一

〈トッケビの前世は高麗の武臣キム・シン〉

約900年前に高麗の王の師であるパク・チュンホンの策略により王命により剣により惨殺された武臣キム・シン。戦いによりこれまで多くの命を奪ってきた罰として、トッケビとして不滅の命をもってさまよう。その命を終わらせ安住の眠りにつくためには、胸に突き刺さった剣を自分の花嫁に抜いてもらわなければならない。その花嫁を900年もの間、探している。

チ・ウンタク:キム・ゴウン(子役:ハン・ソジン)、日本語吹替 – 松本沙羅

〈チ・ウンタクの前世はない。今世が初めて。〉

母親のお腹にいる時に、交通事故に合い、たまたまトッケビに命を救われて誕生。幽霊が見える能力がある。9歳の時に母親が死亡し、叔母に引き取られるが、いじめられて悲惨な生活を送る高校生。ある日、トッケビと街で出会い、トッケビをいつでも呼び出せる方法を知るとともに、自分が花嫁であるとトッケビに言う。

>>トッケビのチウンタクの前世は何だった?演じたキム・ゴウンの評判と口コミ!

死神:イ・ドンウク 日本語吹替 – 濱野大輝

〈死神の前世は、高麗の王ワン・ヨ〉

ウンタクが母親もろとも死亡した後の担当の死神。トッケビに救われたために死亡処理ができず、憤慨している。何も知らないキム・シンの家臣の孫により、キム・シンの邸宅で賃貸して暮らすことになった。やがてトッケビとも奇妙な友情が生まれる。

サニー:ユ・インナ 日本語吹替 – 大井麻利衣

〈サニーの前世は、高麗の王ワン・ヨの妻でキム・シンの妹〉

ウンタクのバイト先のチキン店の美人社長。少し気が強く、酒も強い。何かにつけてウンタクをはげまし支える。死神を人間だと思い、思いを寄せる。叶わぬ恋と知り、やがて姿を消す。

ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ(子役:チョン・ジフン、キム・ヒョンビン)、日本語吹替 – 横田大輔

トッケビに代々つかえる家臣の末裔でチョヌ財閥の御曹司。チャラけていて危なっかしい雰囲気だが、トッケビの命令には服従する愛すべき存在。

老婆/赤い服の女:イエル

ウンタクが母のお腹にいる時に、母親に、生死の危機にあった時に誰かに助けを求めることを示唆した。交通事故に合った時に母親が助けを求めたため、結果としてトッケビが現れ、母子の命が救われた。その後も老婆となったり赤い服の女になったりしながら、ウンタクやトッケビなど自分が命を授けた者に示唆をする産神。

>>トッケビの赤い服の女の正体は?女優はイエルでプロフィールは?

ワン・ヨ:キム・ミンジェ

神とも言われ人望を集める武臣キム・シンへの嫉妬を募らせ、謀反人であるという側近のパク・チュンホンの言葉を真に受け、キム・シンとその一族を惨殺する若き高麗の王。妻はキム・シンの妹だが、妻をも殺す。後に自死し、死神となる。

>>トッケビの悪役のパクチュンホンや幽霊役、王様のワンヨ役は誰?

キム・ソン:キム・ソヒョン

キム・シンの妹で、王の妻。王命により惨死する。後世では、サニーとなる。

パク・チュンホン:キム・ビョンチョル

ドラマ唯一の悪役。

ワン・ヨを幼い頃から育て、王となった後は意のままにする。キム・シンを殺すよう王をそそのかす。後にトッケビとなったキム・シンに成敗されるが、900年以上悪霊となって現世をさまよい続け、恨みをはらすためにトッケビの花嫁であるウンタクに近づく。

>>トッケビの悪役のパクチュンホンや幽霊役、王様のワンヨ役は誰?

ユ・シヌ:キム・ソンギョム

〈前世もキム・シンの家臣〉

ドクファの祖父でチョヌ財閥の会長。トッケビの忠実な家臣であり互いにいたわり敬う関係。

キム・ドヨン:チョ・ウジン

ドクファの秘書。会長から危なっかしいドクファを見張るよう指示されている。

チ・ヨニパク・ヒボン
 ウンタクの母親。ウンタクが9歳の時に他界。

チ・ヨンスク:ヨム・ヘラン

ウンタクの母親の保険金を目当てにウンタクを引き取った強欲な叔母。幽霊となっても保険金を探し続けていたが、他の幽霊の道連れに最後はこの世を去った。

パク・ギョンシク:チョン・ヨンギ
 ウンタクの従兄弟。家族ぐるみでウンタクをいじめる。
パク・ギョンミ:チェ・リ
 ウンタクの従姉妹。
チェ・テヒ:チョン・へイン(子役:チョ・ヨンジン)
 野球部員。ウンタクの初恋の人。ウンタクの初恋の人と知り、トッケビは嫉妬の様子を見せる。
キム・ユラ:コ・ボギョル
 ウンタクのクラスメイトで学級委員。話し相手のいないウンタクに対して気遣いを見せ、後に弁護士になり、ラジオ局勤務となったウンタクとの友情は続いている。
キム・ウシク:ユン・ギョンホ
 高麗時代に泣きながら王命に従いキム・シンを剣で手にかけた直近の家臣。現世ではチョヌ財閥に中途採用され、破格の待遇を受けることになる。

幽霊:パク・ギョンへ

 ウンタクを連れて行こうとする幽霊。最後にウンタクをいじめていた叔母の幽霊をあの世に連れていくことにしてこの世を去った。
>>トッケビの悪役のパクチュンホンや幽霊役、王様のワンヨ役は誰?
幽霊:ファン・ソクチョン

年取った幽霊。ウンタクのおかげでこの世を去った。

幽霊:パク・セワン

メガネをかけた学生風幽霊。ウンタクのおかげでこの世を去った。

幽霊キム・ソラ

赤い革ジャンの幽霊。オットに恨みをもっているがウンタクのおかげでこの世を去った。

幽霊コスジュン

特にウンタクとの絡みはなかった幽霊。

キム・スボク:ナム・ダルム

 シンがパリで会った不幸な境遇から逃げ出そうとしていた少年。

トッケビのメインキャストの年齢は何歳?

 

この投稿をInstagramで見る

 

tokkebi(@tokkebi_japan)がシェアした投稿

トッケビは、翻訳では、ウンタクに「おじさん」と呼ばれていましたが、実際は何歳だったのか気になりますよね。

また、ウンタクは高校生でしたが、演じたキム・ゴウンさんは、何歳だったのか・・・調べてみましたヨ!

 

トッケビ(キム・シン):コン・ユ 1979年7月10日生まれ 2016年当時:37歳

チ・ウンタク:キム・ゴウン 1991年7月2日生まれ 2016年当時:25歳

死神:イ・ドンウク 1981年11月6日生まれ 2016年当時:35歳

サニー:ユ・インナ 1982年6月5日生まれ 2016年当時:34歳

ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ 1995年5月2日生まれ:21歳

老婆/赤い服の女:イエル 1982年8月26日生まれ:34歳

ワン・ヨ:キム・ミンジェ 1996年11月1日生まれ:20歳

キム・ソン:キム・ソヒョン 1999年6月4日生まれ:17歳

パク・チュンホン:キム・ビョンチョル 調査中

 

コン・ユさんは、作中のトッケビとほぼ同年齢だったということで納得です。高校生のウンタクからすれば「おじさん」と呼ばれても仕方ないですね。

でも、キム・ゴウンさんも実は20代半ばだったのですね。ちょっと驚きました。本物の高校生のように見えましたから。

ドラマの最後のあたりのウンタクに実年齢は近かったのですね。

また、イケメンの死神を演じたイ・ドンウクさんも、年齢よりも若く見えるので意外でした。

美しい御妃を演じたキム・ソヒョンさんは、まだ10代だったということにも驚きです。初々しかったですネ。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

tokkebi(@tokkebi_japan)がシェアした投稿

日本でも大ヒットしたドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」について、登場人物の相関図とメインキャストの撮影時の年齢等についてまとめてみました。韓国ドラマは本当に虜になりますネ。このドラマが今までのドラマで一番好きだという人も増えています。

是非、この機会に無料で視聴してみませんか?↓ ↓

コン・ユの美しい佇まいと筋肉に萌える!!

>>U-NEXTはこちら

では、最後までお読みくださりありがとうございました!