トッケビの悪役のパクチュンホンや幽霊役、王様のワンヨ役は誰?

「トッケビ」は、朝鮮半島に伝わる精霊、妖怪のことで、このドラマの主人公です。

主人に殺された武臣が、トッケビとなって900年以上、魂を救ってくれる花嫁をさまよい探し続けます。

韓国と日本で放送され、大ヒットとなったこのドラマについて、特に検索数の多い役の俳優さんについて、どんな方々なのかを調べてみました!

キュンキュンする人が続出!大ヒットドラマを今すぐ無料で視聴する!↓ ↓

>>U-NEXTはこちら

トッケビのパクチュンホン役の俳優は誰?

パク・チュンホンは、武臣キム・シンの人気が高いことに嫉妬して、若き王が自分の言いなりになることをよいことに、王にシンが謀反人であることを吹き込みます。王はそれを信じてしまい、シンとシンの妹であり自分の妻でもあるキム・ソンまでも殺害してしまいます。

シンはトッケビとなって、パク・チュンホンを成敗するも、パク・チュンホンは悪霊となって成仏せず、死神に隠れながらトッケビに復讐する機会をうかがいます。ですが、剣を抜いたトッケビに再び成敗されてしまいます。

パク・チュンホンは、このドラマの最初のうちにしか登場しないものと思っていたところ、最後の方で悪霊となって再び登場し、それがトッケビの剣を抜くクライマックスへとつなぐきっかけとなる重要な役でした。

チヨコ・デリ

悪霊となってウンタクの目の前に現れた時、この顔と腐ったような手で、ウンタクに握手を求めてくる気味の悪さといったら・・・悶絶ものでしたヨ。もちろん、ウンタクは握手なんかできませんでした。誰もできませんよ。

パク・チュンホンを演じた俳優さんは、キム・ビョンチョルさんといいます。

素顔はこういう人の好さそうなお方なんですね。他にも悪霊バージョンでニッコリ笑っているお顔もありました^^。

詳しいプロフィールなどはわかっていません。

【キム・ビョンチョルさんのプロフィール】

 

氏名:キム・ビョンチョル

生年月日:  調査中

出身: 調査中

この役を演じたことで、2017年の第10回コリアドラマアワードで人気キャラクター賞を受賞しました。

トッケビの幽霊役は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

tokkebi(@tokkebi_japan)がシェアした投稿

幽霊役の俳優さんは何人かいらっしゃいます。

ファン・ソクチョンさん

写真の左から。

年取った幽霊は、ファン・ソクチョンさんが演じています。

【ファン・ソクチョンさんのプロフィール】

氏名:ファン・ソクチョン

生年月日:1971年2月2日

出身:釜山市

なお、ファン・ソクチョンさんは、サニーが時々行くところの占い師役も兼務しています。

韓国では、かなり活躍している女優さんで、「ファン・ソクチョンさんが出演している作品にダメなものはない。」と言われているほどです。確かに、観ていてわかります。

コ・スジョンさん

続いて写真の左から2番目は、コ・スジョンさんです。

残念ながら24歳の若さで他界しています。

このドラマの中では、特段の台詞はなかったかと思われますが、この美しさで早い他界は何とも…ご冥福をお祈りいたします。

パク・セワンさん

続いて写真の左から3番目は、パク・セワンさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

박세완(@sewanitsme)がシェアした投稿

役としては、考試院という韓国の簡易宿泊所に住んでいたのですが、何かの事情で亡くなり、実家の母が自分の部屋を訪ねに来た時に、冷蔵庫の中を見て心配をかけないように、自分の冷蔵庫に食品をつめておいてほしい、とウンタクに頼むのでした。

ウンタクもお金がなくて食品を買えなかったので、自分が宿泊しているホテルの冷蔵庫から中味を移し、彼女の部屋の冷蔵庫につめかえてあげるのでした。

韓国では、「食べる」ということが健康で生きることの証なので、ひもじい思いを娘がしていたかと母親を余計に悲しませないようにウンタクに依頼したのでした。

【パク・セワンさんのプロフィール】

 

氏名:パク・セワン

生年月日:1994年9月24日

出身:釜山市

血液型:A型

身長:168cm

学歴:成均館大学校演劇芸術学科卒

事務所:

パク・セワンさんは、ご覧のとおり、かなりの可愛さで、これからもどんどんドラマなどに出演されることが期待されています。

パク・ギョンヘさん

一番右側の女優さんです。

トッケビの中では、ウンタクを隙あらばあの世に連れて行こうとする、ちょっと怖い幽霊だと思っていたのですが、最後はウンタクを助けて、意地悪なウンタクの叔母の幽霊を道連れにして成仏することになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

박경혜(@wo_wa_eya)がシェアした投稿

個性ある眼差しが魅力の女優さんです。

【パク・ギョンヘさんのプロフィール】

 

氏名:パク・ギョンヘ

生年月日:1993年1月5日

出身:ソウル市

血液型:

身長:160cm

 

キム・ソラさん

赤い革ジャンの幽霊を演じたのは、キム・ソラさんです。

ドラマの中では、オットの浮気が原因でオットに突き落とされた妻の幽霊を演じており、ウンタクにオットに会ってひとこと言って欲しい、と頼みます。ウンタクがそれを引き受けると、オットが逆上してウンタクもビルから突き落とされそうになり、そこにトッケビが現れて・・・という展開になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

김소라(@sora.o_o)がシェアした投稿

【キム・ソラさんのプロフィール】

 

氏名:キム・ソラ

生年月日:1988年4月18日

出身:

血液型:

身長:170cm

アン・ジヒョンさん

いつも図書館にいてウンタクと話しをする幽霊です。

ドラマの中では、ウンタクの亡くなった母親の高校時代の友人で、高校の卒業式の日に交通事故で亡くなったコジョンヒョンという幽霊役でした。コヒョンジュンはウンタクの母親から大事なものを託されていました・・・・

アン・ジヒョンさんは、トッケビに出演当時は、今よりもう少しふっくらしていた印象があります。

【アン・ジヒョンさんのプロフィール】

 

氏名:アン・ジヒョン

生年月日:1992年7月10日

出身:釜山市

血液型:O型

身長:164cm

学歴:延世大学校東アジア国際学部卒

特技:英語、バレエ

事務所:

トッケビの王様のワンヨ役は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

tokkebi(@tokkebi_japan)がシェアした投稿

トッケビであるキム・シンの妹、キム・ソンを妻にもち、パク・チュンホンにそそのかされて両者及びキム・シンの一族両党を皆殺しにした若き王ワン・ヨを演じたのは、キム・ミンジェさんです。

【キム・ミンジェさんのプロフィール】

 

氏名:キム・ミンジェ

生年月日:1996年11月1日

出身:

学歴:中央大学校演劇映画科卒

特技:

事務所:YAMYAMエンターテイメント

2014年、ドラマ『ロマンスが必要3』でデビューし、今やトレンディドラマの主役を連続して演じるなど、イケメン人気俳優として躍進中の俳優さんです。

ワン・ヨもイケメン王でしたしね。後で死神になるわけですが、死神も超イケメンでした。

悪いのは、やはりパク・チュンホンか。

まとめ

トッケビに出演している俳優さんで、「あの人は誰?」と検索数の多い俳優さんについて、プロフィールをご紹介しました。

新しいトッケビファンは増えており、相変わらずトッケビブームは続いています。

私はこちらで視聴しました。↓ ↓

忘れていたあたたかいものに包まれたような、そんな気持ちにさせてくれる作品です。

>>U-NEXTはこちら

 

トッケビで、夢のような時間を過ごしませんか?