トッケビのキャストで死亡した人は幽霊役のあの人?年齢や理由について!

韓国だけでなく日本でも涙に溺れる人が続出している「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は、ちょっと出演しているだけでも、「あの人は誰?」と調べられるくらい、ファンも多く、日本でまだ馴染みのない俳優さんにとっては、チャンスとなる作品ではないでしょうか。

ですが、残念ながら出演後に他界された俳優さんがいると聞き、どなたなのか、またどうしてなのか、気になったので調べてみることにしました。

トッケビのキャストで死亡した人は幽霊役のあの人?

キレイな人ですよね。

コ・スジョンさんは、2016年の「トッケビ」がデビュー作品でした。

台詞のない幽霊役でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tokkebi(@tokkebi_japan)がシェアした投稿

左から2番目がコ・スジョンさんです。撮影時の年齢は20歳の時だと思います。

トッケビのキャストで死亡した人の年齢や理由について!

その後、スジョンさんは、BTSのミュージックビデオにも出演されていて、今後に期待される女優さんでした。

亡くなったのは2020年2月でまだ24歳

これからという時でした。

2019年から脳腫瘍を患っていたのだそう。

大変な病気だったのですね。

【コ・スジョンさんのプロフィール】

 

氏名:コ・スジョン

生年月日:1995年 4月 24日

出身:

血液型:

身長:168cm

当時の事務所:StoryJ Company

ネットでの情報では、亡くなる1カ月ほど前から持病が悪化し、苦しんでいたということです。

中には、韓国でも問題になっている性接待の無理強いによる自殺ではないか、と疑う声もありました。チヨコもそれをちょっと心配しましたが、どうやら持病の悪化ということのようです。

ご冥福をお祈りいたします。

まとめ

「トッケビ」が生と死生観を扱っていたので、亡くなったキャストの方がいるということで気になっていました。

作品収録から4年後で、これからという時に病気で亡くなるのは、大変残念なことです。

ご冥福を心よりお祈りいたします。