瀧内公美のプロフィールや出演ドラマ!火口のふたりの評判が凄い!木下ほうかとの関係は?

映画「由宇子の天秤」で「第31回日本映画批評家大賞」の主演女優賞を受賞した瀧内公美さん。

映画「火口のふたり」でも体当たりの演技でしたが、どんなお方なのか、今回は瀧内公美さんに焦点をあててみましたヨ!

瀧内公美さんのプロフィールや出演ドラマ!

瀧口公美さんは、1989年に富山県で生まれました。

東京の大学に進学するために上京した後に芸能事務所に入り、2012年にデビューします。

大学時代は教員免許も取得したとか。

卒業後、本格的に女優の活動を開始し、半年後に映画の主役を射止めます(2014年公開グレイトフルデッド)。

【瀧口公美さんのプロフィール】

 

氏名:瀧口公美

生年月日:1989年10月21日

出身:富山県高山市

血液型:AB型

身長:167cm

学歴:富山県立高岡西高等学校卒、大妻女子大学児童教育学部卒

趣味:バトントワリング、水泳、ブリゲーム(ブリ、ハマチ、ヒラマサ、カンパチを見分けるゲーム)

特技:山登り、コーヒードリップ

事務所:スターダストプロモーション

 

本格的に活動を始めてから半年後にオーディションで主役を勝ち取るくらいですから、才能があったのでしょうね。

以降、映画の主役が続きます。

また、ドラマもトレンディドラマをはじめ、多くのドラマでレギュラー出演をされており、デビューから10年経過した今では、最も注目される演技派女優と言ってよいのではないでしょうか。

【主な出演作品】

 

(映画)

2012年:エクソシフトを探せ

2014年:グレイトフルデッド(主演)

2016年:夜、逃げる(主演)

2017年:彼女の人生は間違いじゃない(主演)

2019年:21世紀の女の子(主演)

2019年:火口のふたり(主演)

2021年:裏アカ(主演)

2021年:由宇子の天秤(主演) ・・・他多数

 

(テレビ)

2012年:トッカン -特別国税徴収官-

2015年:ブスと野獣

2016年:とげ 小市民 倉永晴之の逆襲

2019年:ゾンビが来たから人生見つめ直した件

2019年:凪のお暇

2020年:恋はつづくよどこまでも

2020年:恋する母たち

2020年:共演NG

2021年:大豆田とわ子と三人の元夫

2021年:二月の勝者-絶対合格の教室-

2022年:持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜 ・・・他多数

 

【受賞歴】

 

2017年:第27回日本映画プロフェッショナル大賞新人女優賞受賞(「彼女の人生は間違いじゃない」)

2017年:全国映連賞女優賞受賞(「彼女の人生は間違いじゃない」)

2019年:第 93回キネマ旬報主演女優賞(「火口のふたり」)

2019年:第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞(「火口のふたり」)

2022年:第31回日本映画批評家大賞主演女優賞(「由宇子の天秤」)

華々しい受賞歴ですね。

>>瀧内公美のドラマの評判!綾野剛とのベッドシーンは拒否?結婚する彼氏はいる?

瀧内公美さんの火口のふたりの評判が凄い!

この映画では、瀧内公美さんは、何となく翳りのあるヒロインの直子役でした。登場人物は、見終わって気づけば2人だけ(途中小学生などセリフのない役や柄本明さんの声だけ出演はありましたが)。

それなのに、物語があります。

幼馴染でもある二人のイトコ同士が、最後まで身体を寄せ合って絡み合い、18禁で裸ばかりですが、エロさだけが残る作品ではありませんでした。

火口のふたり キャスト

永原賢治:柄本佑

佐藤直子:瀧内公美

火口のふたり あらすじ

10日後に結婚式を控えた直子は、結婚式に昔の恋人だった賢治を招待し、職を失っていた賢治は早めに故郷に着く。

直子は何か思うことがありそうな雰囲気。

新居への荷物運びを手伝わされ、賢治が帰ろうとするも、引き留める直子。

そこから婚約者が帰るまでの5日間、賢治と直子は快楽に溺れて過ごす。

火口のふたりの評判

SNSで評判を探しましたが、上と同じように、皆さん評判は上々でした。

火口のふたりを動画で無料でみる方法!

「火口のふたり」はU-NEXTで31日間無料視聴を利用して観ることができます。

>>「火口のふたり」はこちら

31日間無料のU-NEXTへ

>>U-NEXTの登録と解約方法の画像付き解説!

>>U-NEXTの1 ヶ月無料の解約は超簡単!お得で損しない利用方法を伝授!

瀧内公美さんと木下ほうかさんとの関係は?

さて、瀧内公美さんを検索すると「木下ほうか」と出ます。どこかで共演歴などがあるのかな、と思って調べてみると、

ありました!

木下さんは、瀧内公美さんが主演デビューした映画「グレイトフルデッド」に出演されています!

「グレイトフルデッド」はU-NEXTで最高31日間まで無料で観れます。

>>「グレイトフルデッド」はこちら

まとめ

数々の賞にノミネートされたり受賞したりしている演技派女優の瀧内公美さんについて、プロフィールや出演ドラマ、主演された「火口のふたり」の評判等について書かせていただきました。

瀧内公美さんは、人との出会いを大切にして、水のように柔らかく、目の前のことに全力を傾けることを信条としているのだそう。

これからもますます活躍が期待されることでしょう。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。