葉梨康弘の経歴や学歴!派閥はどこで評判は?家族や娘について!

岸田首相は、2022年8月、内閣改造・党役員人事で葉梨康弘衆議院議員を法務大臣に起用することに決めました。

そこで、今回は、葉梨議員をまだよく知らない人のために、葉梨議員がどのようなお方なのか焦点をあててみましたヨ!

葉梨康弘の経歴や学歴!

葉梨氏は、旧姓渡邉康弘氏。葉梨信行氏を父にもつ三女の婿養子。

【葉梨康弘氏のプロフィール】

 

氏名:葉梨康弘(はなし やすひろ)

生年月日:1959年10月12日

出身:東京都三鷹市

血液型:

身長:

学歴:東京教育大学附属駒場高等学校卒、東京大学法学部卒

趣味:

親族:義祖父 葉梨新五郎(元衆議院議員)、義父 葉梨信行(元衆議院議員)

家族:妻、三女

会派:岸田派

 

1978年:東京教育大学附属駒場高等学校を卒業し、東大に現役合格。

1982年:東京大学を卒業し、警察庁に入庁。

1998年:警察庁刑事局少年課理事官を最後に警察庁を退職し、義父の葉梨信行氏の私設秘書に。

【選挙歴】

 

2003年:第43回衆議院議員選挙⇒当選

2005年:第44回衆議院議員選挙⇒当選

2009年:第45回衆議院議員選挙⇒落選

2012年:第46回衆議院議員選挙⇒当選

2014年:第47回衆議院議員選挙⇒当選

2017年:第48回衆議院議員選挙⇒当選

2021年:第49回衆議院議員選挙⇒当選

 

不祥事関係としては、これまでに

■2008年4月30日に、ガソリン国会で混乱の中、若手民主党議員の服を破った。

■自分の資金管理団体が、支出ゼロの会合費を集めたり、支出のダブル計上をしたりした。

ということがありました。

葉梨康弘の派閥はどこで評判は?

葉梨康弘議員の派閥は、岸田派です。

 

今度の閣僚で、これほどコメントの多い閣僚は他にいるのかしら、という感じです。全員を調べているわけではありませんが。

チヨコのママ友たちは、特に児童ポルノの規制はゴリゴリにやってもらいたいと思っていますよ。なので、期待したいです。

葉梨康弘の家族や娘について!

上のプロフィールのとおり、葉梨氏は葉梨家の養子ですが、3代目の国会議員で3世となります。

義理父は、葉梨信行氏。義理祖父は、葉梨新五郎氏。

家族は、葉梨信行氏の3番目の娘さんと結婚し、妻と3人の娘さんがいらっしゃいます。娘さんがどういう方たちなのかは情報はありませんでした。

葉梨氏の年齢からすると、社会人ではないかなと思われます。

ポルノなどの表現規制には、やはり3人のお嬢さんをもつ父親ならではの視点でしょう。娘をもつ親ならば、ポルノにより男性たちが刺激を受けることは避けてもらいたいですからね。

まとめ

↑↑ 葉梨氏はユーチューブもやられています。けっこう雰囲気良く喋ってます。

>>統一教会と政治家の報道や問題点のまとめ!名簿や関わり方も調査!

2022年8月の内閣改造・党役員人事で法務大臣となった葉梨康弘氏について、経歴や学歴、派閥や評判等について、調べてみました。

娘をもつ父親としての視点を大事に、法務大臣をお務めいただければと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。