岩崎リズの経歴!出身高校や大学はどこ?結婚した旦那や父親や母親についても!

岩崎リズさんは、タレントであり脚本家、小説家の肩書をもち、女優の富士真奈美さんの娘さんです。

今回は、親子でも時々テレビ出演をされている岩﨑リズさんについて焦点をあててみましたヨ!

岩崎リズさんの経歴!

↑ ↑ 結構、親子でTV「徹子の部屋」に出演していますよね。富士さんと岩崎さんは、エピソードが豊富で二人のお話は楽しいんですよね。

さて、岩﨑リズさんは、短大を卒業した後、シナリオスクールでシナリオを学び、テレビドラマの企画に関わり、脚本家になりました。

【岩崎リズさんのプロフィール】

 

氏名:岩崎リズ

本名:岩崎里鶴

生年月日:1976年1月8日

出身:東京都港区

血液型:

身長:

学歴:女子美術大学付属高等学校卒、女子美術短期大学造形科彫塑専攻卒

趣味:

肩書:脚本家、小説家、タレント

小説:2009年『DATASHIP』

 

リズさんは、前述のシナリオスクールでシナリオを学ぶ傍ら、インディーズバンドでも活動していたんですね。その動画がありました。↓ ↓

 

なかなか迫力ありますよね。

リズさんの小説↓ ↓

created by Rinker
¥1,575 (2022/09/26 14:17:33時点 Amazon調べ-詳細)

岩崎リズさんの出身高校や大学はどこ?

岩崎リズさんの出身高校は、プロフィールのとおり、女子美術大学付属高等学校です。

また、短大は、女子美術短期大学で、造形科で彫塑を専攻されています。

【女子美術大学附属高校】

 

偏差値:53

住所:東京都 杉並区 和田1-49-8

出身有名人:桃井かおり、安田成美、賀来千香子、三田佳子

 

【女子美術短期大学】

 

偏差値:41~42

住所:〒252-8538 神奈川県相模原市南区麻溝台1900

 

岩崎リズさんの結婚した旦那や父親や母親についても!

岩崎リズさんは、富士眞奈美さんに似て、はっきりした顔立ちの美人さんなので、ハーフなのかな、と一瞬思われるかも知れませんが、日本人のご両親の間に生まれています。

岩崎さんを検索すると「結婚」とか「旦那」などという言葉が出てくるのですが、調べましたら結婚はされていないようです。

40代となっていますが、ご本人は結婚する気があるのでしょうか、ないのでしょうか。

 

ご家族については、凄い人ばかりです。

まず実の母親は女優の富士眞奈美さんです。

父親は脚本家の林秀彦さんです。

異母兄は作曲家の林魏堂さん。

父方の祖父・林謙一さんはNHK連続テレビ小説『おはなはん』の原作者で、『おはなはん』のモデルは曾祖母です。

『おはなはん』は昭和30年代の朝ドラですが、いまだに根強い人気はありますね。

岩崎リズさんについてのコメント(一部紹介)

岩崎リズさんの情報をいろい探していたら、対リズさんのツイッターのコメントが面白かったので、一部を並べてみました^0^!

まとめ

脚本家、タレントでもある岩崎リズさんについて、経歴や学歴のこと、ご家族のことなづについて書かせていただきました。

岩崎さんは、バラエティ番組にも時々出演されていますが、今後も出演を期待したいですね。

では、最後まてせお読みくださりありがとうございました。