大久保沙織気象予報士のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?結婚してる?

2023年4月から月曜日から水曜日までTV「Oha!4 NEWS LIVE」でお天気コーナーを担当することになった気象予報士の大久保沙織さん。

4月3日に番組デビューしました。

ブドウが好きだということで自己紹介がありましたが、どのようなお方なのでしょうか。

今回は、大久保沙織さんに焦点をあててみましたヨ!

大久保沙織気象予報士のwikiプロフ!

2023年4月3日の「おはよん」で気象予報士の大久保沙織さんがデビューしました。今までの中西希さんは、木・金の担当となり、大久保さんは月・火・水の担当だそうです。

大久保さんは、はきはきした爽やかなイメージのお方で、ブドウを食べることが好きで、もう趣味の部類なのだとか。

出身の群馬県にもブドウの観光農家はありますよね。

経歴は、放送局のアナウンサーを経て、2021年に日本気象協会に入社しました。

【大久保沙織さんのプロフィール】

 

氏名:大久保沙織(おおくぼ さおり)

生年月日:

出身:群馬県

血液型:

身長:

学歴:

趣味:写真、映像制作、ブドウ

所属:日本気象協会

資格:気象予報士・防災士・第二級陸上特殊無線技士・熱中症予防指導員

大久保さんは、現在の空から未来の天気が分かる事に感動して、空を見る事が大好きになったそうです。

気象を予測し生活を守るこの仕事に魅力を感じながら、放送用原稿執筆や、天気図の作成などを行っています。

天気の話題で生活に彩を添え、いざという時には、自然災害から命と生活を守れる気象の専門家を目指し精進してまいります。(日本気象協会HPより)

アナウンサー出身だけあって、言葉もはっきりしていて、朝から清々しい気持ちになれます。

大久保沙織気象予報士の出身高校や大学はどこ?

大久保さんは、学生時代は、落語、テニス、水泳などに励んでいたそうです。

ですが、出身高校や出身大学などの情報は公表されていませんでした。

今後わかりましたら、記事を更新したいと思います。

大久保沙織気象予報士は結婚してる?

大久保沙織さんの年齢も公表されておらず、結婚されているのかどうかもわんかりません。

見た目の印象では30代かなと思いました。

もしかしたら、結婚されているかもしれません。

「おはよん」は、朝一番の生放送なので、ご家族の理解がないとなかなか大変な仕事だと思われます。

情報がまだ少ないので、今後わかりましたら記事を更新してまいります。

まとめ

2023年4月3日からTV「Oha!4 NEWS LIVE」で気象を担当することになった元アナウンサーで気象予報士の大久保沙織さんについて、経歴や学歴、結婚されているのかどうか等について書かせていただきました。

情報が少ないので、わからなかったことは今後わかり次第、記事を更新してまいります。

初仕事が終わり、「どきどきワクワクのスタートでした。」とご本人が語っていました。

新年度が始まったのですね。

新たな気分でフレッシュな風が吹きました~♪

今後の活躍を期待したいですネ!