アヤカ・ウィルソンの学歴と現在!両親や兄弟について!可愛いけど彼氏はいる?

CMやポスターなどで人気のアヤカ・ウィルソンさん。

しばらく見ていませんでしたが、また芸能活動を再開したのですね。

今回は、アヤカ・ウィルソンさんの現在の様子や、休業中のこと、家族のことなどをまとめてみましたヨ

アヤカ・ウィルソンの学歴と現在!

 

この投稿をInstagramで見る

 

アヤカウィルソン / Ayaka Wilson(@ayaka_0803official)がシェアした投稿

可愛いですネ~💛

アヤカ・ウィルソンさんは、

カナダ人のお父さんと日本人のお母さんから生まれたバイリンガルのハーフです。

2000年の3歳の時から芸能活動を開始し、本来ならば20年の芸歴となるはずですが、途中、芸能活動を休止しています。

理由は、学業に専念するため、だそう。

休止する前までの活動歴は、

 

2008年:パコと魔法の絵本 主役

2009年:ドラエモン新・のび太の宇宙開拓史 (声)

2010年:矢島美容室

2010年:昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ(声)

この後、次の活動が2016年ですので、約6年間、活動を休止していました。

ここでアヤカ・ウィルソンさんのプロフィールをご紹介しましょう。

【アヤカ・ウィルソンさんのプロフィール】

 

氏名:アヤカ・ウィルソン

 

生年月日:1997年8月3日

 

出身:トロント出身

 

身長:161cm

 

スリーサイズ:84-60-85

 

靴のサイズ:23.5cm

 

血液型:A型

 

学歴:宇都宮大学教育学部附属中学卒、宇都宮中央女子高校卒、大学は不明

 

受賞歴:

2009年 日本アカデミー賞新人俳優賞(歴代最年少)、日本インターネット映画大賞日本映画部門新人賞

 

事務所:Sugar&Spice所属。

ちょうど、中学から高校時代に休止していたことになります。

学歴を見ても、学業に励まないと勉強がついていけない進学校です。

ですから、女優業との両立は難しいですね。

活動休止していたのも頷けます。

 

また、上記の受賞歴にある新人俳優賞等は、次の作品によるものです。

▼パコと魔法の絵本  木村カエラさんが主題歌を歌っています。本人も出てきますヨ!

宇都宮中央女子高を卒業した後、どこの大学に進学したのかはわかりませんでした。

現在は、活動を再開しています。

アヤカ・ウィルソンさんの出演作品はここで見れる!>>まずは31日間無料登録してみよう!

 

【U-NEXTで公開!】

 

「ピプル~AIと結婚生活はじめました~」

 

>>今すぐ登録する

 

>>登録方法と解約方法を確認する

 

※2021.2現在の配信です。

 

2016年:川島隆太教授のテレビいきいき脳体操

2018年:響(映画)

2018年:あったまるユートピア(NHK)

2019年:節約ロック(日テレ)

2020年:ぴぷる~AIと結婚生活はじめました(wowow)

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 『ぴぷる〜AIと結婚生活はじめました〜』もうすぐ第4話ですね。 これまでぴぷるの愛敬っぷりは伝わってるでしょうか? 4話以降はお話の軸が少しずつ変わってきます。もっと深くAIと人間の関わり方、人間の真意が見えてくると思います。 原作を読んだ私は、実は8話と言うとっても短い尺で、ぴぷるのストーリーは収まりきらないんじゃないかってずっと思ってました。それくらい時間とストーリーをかけて皆さんに伝えたいものがあるから。 でも今回、素晴らしくも関係された皆さんの手により8話にギュッとその良さが納められました。 後半戦からは、コメディ要素の下に隠れるヒューマニズムが皆さんにどう感じ取られるのかが楽しみです。。 . #ぴぷる #アヤカウィルソン #ayakawilson

アヤカウィルソン / Ayaka Wilson(@ayaka_0803official)がシェアした投稿 –

これからもエンジンかけて出演本数を増やして欲しいですね。

アヤカ・ウィルソンさんの両親や兄弟について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

アヤカウィルソン / Ayaka Wilson(@ayaka_0803official)がシェアした投稿

▲カナダ人のパパさんです。パパさん、ハンサムですよね!

▼ハロウィーンのコスチュームで弟さんと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. Halloween costume selection No.6👻. Me as a Vampire & my brother as Jack Sparrow. 2009 👩🏻12 years old & 👦🏻8 years old. . . ハロウィーンコスチューム セレクション No.6🎃. . バンパイアの私 & ジャックスパロウの弟 9歳と5歳 . 私、カラコン入れているわけじゃなくて、カメラのフラッシュで目が反射して赤くなったの〜. でも、バンパイアの雰囲気を一層かもし出しているよね〜😁✨. . . #halloween #halloweencostumes #vampire #jacksparrow #redeye #バンパイア #吸血鬼 #ジャックスパロウ #ハロウィン #ハロウィン仮装 #ディズニー #disney

アヤカウィルソン / Ayaka Wilson(@ayaka_0803official)がシェアした投稿 –

アヤカ・ウィルソンのご家族は、ご両親と弟さんのようです。

特にお父様とは仲良しのようで、2歳年下の弟さんとも仲が良いようです。

インスタを見ていると、母方の祖母や、カナダのいとこなども写っており、仲の良い一族だということがわかり微笑ましいです。

アヤカ・ウィルソンさんは可愛いけど彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

アヤカウィルソン / Ayaka Wilson(@ayaka_0803official)がシェアした投稿

超かわいいアヤカさんですが、SNSなどインターネットをくまなくパトロールしたのですが、彼氏さんの存在を確認することはできませんでした。

でも、彼氏がいて当然なので、引き続き探したいと思います。

またわかり次第、情報を更新します。

まとめ

アヤカさんのインスタを振り返って見てみると、私服の可愛さに目を奪われます。

さすがモデルさんです。

もちろん、バランスのとれたスタイル、ということもありますが、お洋服が似合う似合う!

またいつかアヤカさんの私服の特集などもやってみたいと思います。

では、これからもますますアヤカさんが活躍されるよう、皆で応援しましょうネ!

最後までお読みくださりありがとうございました!