岸本慎太郎のwikiプロフ!資格や英語の実力は?家族や兄弟について!

こんにちは。チヨコ・デリシャスです。

このコーナーでは、一番下の甥っ子世代のジャニーズJr特集コーナーです。表現としては「かわいい」しかありませんが、チヨコの持病のアルツが進んで誰が誰だかわからなくなる前に、整理して掲載することにしています~^^!

では、今回は、ジャニーズJrの中で唯一の気象予報士の資格をもつ岸本慎太郎くんです♫

岸本慎太郎くんのwikiプロフ!

岸本慎太郎くんは、何と19歳で気象予報士の試験に合格しています。気象予報士は合格率4%の難関の国家資格。

何か人と違った特技をもちたいと思い、高校2年生の時から挑戦し、4度目に合格の栄冠を勝ち取りました。

毎日2時間勉強すると決め、忙しかったり疲れたり、今日はパスしたいと思った日もあると思いますが、そこは岸本くん、やるとなったら、最後までやり通すのですねー。

岸本くんは、ジャニーズJrのレッスンや仕事をやりながら明治大学国際日本学部に進むなど、学業熱心で努力家と言えるでしょう。何でも明大に進学したのは、山Pにあこがれたから、という話もあります。

ジャニーズは、ダンスや歌のエンタティンメントだけでなく、櫻井翔くんのようなキャスターや加藤シゲアキくんのような小説家など、才能あふれる男子たちを輩出していますが、岸本くんもその一人。

では、ここで岸本くんのプロフィールを見てみましょう。

【岸本慎太郎くんのプロフィール】

 

氏名:岸本慎太郎(きしもと しんたろう)

生年月日:1996年9月6日

出身:東京都

血液型:A型

身長:171cm

学歴:明治大学国際日本学部

趣味:自己投資

運動:水泳

特技:天気予報、ものまね

岸本くんは、山Pにあこがれて、2008年4月20日にジャニーズ事務所に入所しました。

女の子が好みそうな、王子様っぽい甘いルックスです^^!

子どもの時は水泳の選手になろうとしていた時期もあったとのことで、2020年TBS「炎の体育会TV」ではジャニーズ水泳部の一員でした。

岸本慎太郎くんの資格や英語の実力は?

岸本くんが取得している資格は、前述のとおり気象予報士です。

2015年に気象予報士試験に合格してからは、ジャニーズ初のお天気キャスターになることを目標とし、ジャニーズJr専門のislsndTVにも、週間天気予報を掲載しています。

でも、それだけでなく、岸本くんは、英語も得意で英会話講座もやっています。英検など何級なのかはわかりませんが、動画を見ていても発音がよく、英語に慣れている感じがします。

明大の学部も英語に力を入れている国際日本学部なので、学業にも真面目に努めているのでしょう。

英会話講座は、「わかりやすい!」とファンに好評なんですヨ。

「うちわ」はpaper funなのですネ!

ルックスが良くて頭も良くて、それにジャニーズだなんて、女子のあこがれ感ハンパないですよね!

岸本慎太郎くんの家族や兄弟について!

岸本くんは、ジャニーズJrとしての活動は長いのですが、ご家族や兄弟のことなどについて、わかりませんでした。

もしかしたら一人っ子?などと言っているサイトもあります。

まとめ

岸本くんの動画は、テーマに沿ってまとまりがあり、テンポもよく、見ていて飽きないなど、工夫されていることがよくわかります。さすがですね!

チヨコ・デリ

特にチヨコが素晴らしいと思ったのは、英語の動画ヨ。こんな先生だったら誰でも英語が好きになるんじゃないかしら。観ても楽しい、聞いても楽しいワ。

これからも頑張って欲しいです!

では、最後までお読みくださりありがとうございました!