スプリンクパラダイス2023の制作解放席の可能性と申込方法について!

ここでは、ジャニーズのSpring Paradiseの当落で、落ちた人の最後のチャンスの制作解放席の可能性と、制作解放席があった場合の申込方法について、調べてみましたのでお伝えします。

スプリンクパラダイス2023の制作解放席の可能性について!

東西ジャニーズJr.Spring Paradise2023(スプパラ)が、2023年も開催されます。

◆大阪会場:2023/2/18(土)〜4/2(日)

◆東京会場:2023/5/22(月)〜6/12(月)

制作解放席とは、当日の会場準備のために機材を配置してから、空きができた席のことで、募集段階では無かった席のことです。

ですので、ステージが見にくかったり、一部演出が見えない場合もあります。

ジャニーズの場合、制作解放席はたいがいあるようなので、スプパラ2023についてもあるとみて良いでしょう。

スプリンクパラダイス2023の制作解放席の申込方法について!

スププラ2023の制作解放席に限らず、制作解放席の有無は、ご案内のメールが来た人にしかわかりません。

対象者は、ファンクラブの先行募集で落選した人で、メール等が届いた人だけです。

このメールに、制作解放席の申込方法が記されています。

ご注意

・すべての落選者に連絡が来るのではありません。むしろ、連絡はめったにありません。

 

・申込制なので、メールを見逃さないように!※メールだけでなく、場合によっては電話連絡があることもあります。

 

・ファンクラブの会員ページからは申し込めません。

 

・申し込んだとしても、通常、抽選があり、当選するとは限りません。

さらに、このチケットの性質上、開催日が間近なため、すぐに申し込むことが必要となっています。

対象

ファンクラブの先行募集で落選した人で、メール等連絡が来た人

連絡が来る時期

公演の1日~2週間前

申込方法

ここでは今までの通例を記載しています。

・抽選

・1人1回、2名まで

・申込締切日は、1~2日と短い

・料金の支払いは、申し込み時点で行う

※そのため、クレジットカードを用意しておくことをオススメします。

決済方法

料金の支払いは、申し込み時点で行いますが、抽選に落選した場合は、支払い料金は戻ってきます。

決済方法は、

・PayPay

・クレジットカード

・デビッドカード

・プリペイドカード

などが一般的です。

ここで、注意したいのは、

支払い時にカードを所有していなかったりすると、せっかくのチャンスなのに「申し込みができない」なんてことになりかねません。

また、カードの発行には最低でも1~2週間の期間が必要です。

そのために、前もって所有しておくことが必要なのです。

また、初めてカードを作る場合、いろいろな種類がありますが、どうせなら、ジャニーズのミュージカルや歌舞伎などの公演のカード枠での申込ができるカードがよいのではないかなと。

そこでオススメしたいのが、エポスカードです。

詳細はエポスカードの公式サイトで

 

エポスカードは、

・若者に人気な公演の取り扱い数が多い

・年会費が永年無料

・サイトからの申込で、2000円分のポイントが付いてくる。

その他、お得なメリットが多数あります。

【高校生または18歳未満の場合】

エポスカードの発行の条件の一つに、高校生を除く18歳以上、となっています。また別途審査があり、全ての人に発行されるものではありません。(クレカはみんなそうですよね)

そこで、カードを持てない場合、どうすればよいか、ということについては、ズバリ!親のカードで払ってもらいましょう!もちろん、親の同意を得てです。

申込者とカード登録者の名前に相違があっても、何ら影響しません。

詳細はエポスカードの公式サイトで

当選発表

当選したかどうか、前日になってわかる場合もあります。

だいたい公演日の3~1日前くらいにわかります。

スプリンクパラダイス2023の制作解放席の可能性と申込方法についてのまとめ

東西ジャニーズJr.Spring Paradise2023(スプパラ)の制作解放席の可能性と申込方法について、まとめてみました。

制作解放席は、公演を観ることができる最後のチャンスで、FC先行で落選した人の中から一部の人にご案内があります。

運よくご案内が来て申し込んだとしても、申込者が多ければ再び抽選となります。

ですが、そのチャンスを取りこぼさないために、すぐに決済できるクレカを用意しておくことをオススメします。

たとえ、今回のスプパラに行けなかったとしても、エポスカードの枠のある公演は他のクレカより多いということと、年会費も無料でポイントもつくということからも、何かとお得でオススメですヨ。

詳細はエポスカードの公式サイトで