ジャニーズの制作開放席の申し込み方法は?支払い方法やクレジットカードの引き落としはいつ?

ジャニーズの公演チケットはFCに入っていてもなかなか取れないものです。

ここでは、チケット入手の最後の手段である制作解放席の申込方法と支払い方法について、お伝えします。

ジャニーズの制作開放席の申し込み方法は?

制作解放席とは、

当日の会場準備のために機材を配置してから、空きができた席のことで、募集段階では無かった席のことです。

ですので、ステージが見にくかったり、一部演出が見えない場合もあります。

制作解放席の申込みができるのは、FC先行申込で落選された人で、申込みのご案内が来た一部の人ができます。

ご注意

●すべての落選者に連絡が来るのではありません。むしろ、連絡はめったにない(^^;

●申込制なので、メールを見逃さないように!※場合によっては電話連絡があることもあります。

●ファンクラブの会員ページからは申し込めません。

●申し込んでも、さらに抽選があり、当選するとは限りません。

対象者

FC先行申込で落選された人で、申込みのご案内が来た人

だいたい会場の近くの人に来る、ということが言われていますが、遠くの人にも連絡が行っているケースもあります。

申込のご案内が来る時期

公演日の1日~2週間前

SNSを見ていると、公演日の前日、なんてこともあります💦

申込方法

・抽選です。

・1人1回、2名まで(1名のみの場合もあります)

・申込締切日は、1~2日と短い。本日中の場合もあります。

・料金の支払いは、申し込み時点で行います。

そのため、クレジットカードを用意しておくことをオススメします。

ジャニーズの制作開放席の支払い方法は?

前述のとおり、支払いは、申し込んだ時点で行います。支払ったからといって、当選したわけではありません。

先に支払っておいて、落選した場合は、料金は戻ってきます。

公演前日の夕方に、申込のご案内メールが来た場合、かなりの確率で席の確保ができるわけですから、すぐに返事をしなければなりません。

一般的に利用できるのは、

・PayPay

・クレジットカード

・デビッドカード

・プリペイドカード です。

ここでオススメしたいのは、断然便利なクレジットカードです。

もし、まだ持っていない、という場合は、

エポスカードがオススメですヨ!

詳細はエポスカードの公式サイトで

エポスカードは、

・ジャニーズの人気公演のカード枠での申込ができる

・若者に人気な公演の取り扱い数が多い

・年会費が永年無料

・サイトからの申込で、2000円分のポイントが付いてくる。

その他、お得なメリットが多数あります。

チヨコ・デリ

チヨコもカード枠での申込で、チケットの取りずらい公演も、これまでも何度か行きましたヨ!

詳細はエポスカードの公式サイトで

ジャニーズの制作開放席のクレジットカードの引き落としはいつ?

申し込み時点で、カード会社から相手方(催行者)に料金が支払われます。

実際にカード保有者の口座から料金が引き落とされるのは、カード会社が決めた毎月の引き落とし日です。

その日にカード会社は、立て替えていた分を回収することになります。

エポスカードの場合は、4日または27日となります。

詳細はエポスカードの公式サイトで

ジャニーズの制作開放席の申し込み方法やクレジットカードの引き落としはいつのまとめ

ジャニーズの公演の制作解放席の申し込み方法等について、ご説明しました。

制作解放席は、公演を観ることができる最後のチャンスで、FC先行で落選した人の中から一部の人にご案内があります。

運よくご案内が来て申し込んだとしても、申込者が多ければ再び抽選となります。

もし当選したら、とても運がいいことだと思います。

でも、せっかく当選しても、クレカも持っていない、PayPay等も持っていない、というのでは公演に行くことはできません。

とっても、もったいないですよね。

せっかくのチャンスを取りこぼさないために、すぐに決済できるクレカを用意しておくことをオススメします。

また、たとえ目的の公演に行けなかったとしても、エポスカードなら、カードの枠のある公演は他のクレカより多いということと、年会費も無料でポイントもつくということからも、何かとお得でオススメできます。

詳細はエポスカードの公式サイトで