壹岐碧(ジャニーズjr)が可愛い!読み方や年齢は?入所日はいつ?

こんにちは。チヨコ・デリシャスです。

このコーナーでは、一番下の甥っ子世代のジャニーズjr特集コーナーです。表現としては「かわいい」しかありませんが、チヨコの持病のアルツが進んで誰が誰だかわからなくなる前に、整理して掲載することにしています~^^!

では、今回は2021年の入所ジュニアのうち、可愛いと評判の壹岐碧くんに焦点をあててみましたヨ♫

壹岐碧(ジャニーズjr)が可愛い!

早くもファンが付いているようですね。

壹岐碧くんは、目が大きくて、写真写りがいいですね。特に、斜め上から撮ったお顔が可愛いと思いました。

ジャニーズの入所理由として、タッキー&翼のコンサートを見て感動したからということのよう。

チヨコ・デリ

年配のチヨコが見てもカッコイイと思うものは、小学生が見てもカッコイイと思うんだなぁと、今さらながら思ったワ。

壹岐碧(ジャニーズjr)の読み方や年齢は?

壹岐碧くんは、いき あおり と読みます。

漢字は知っていたけど読み方知らなかった、という人は、今、覚えてくださいネ!

年齢は、2010年5月21日生まれなので、2022年は12歳になります。

2022年4月から小学校6年生になる 壹岐碧くんは、学校では、漢字と英語と整理整頓を頑張りたいそうです。

微笑ましいですよネ。

【壹岐碧くんのプロフィール】

 

氏名:壹岐碧(いき あおり)

生年月日:2010年5月21日

出身:東京

身長:154cm(2021年)

血液型:O型

特技:ダンス

入所日:2021年6月オーディション

憧れの先輩:Snow Man佐久間大介くん・King & Prince平野紫耀くん

入所時点では、154cmだったのに、1年もたたないうちに、163cmになっていたんですね!男の子の成長はやっぱり速い~!

壹岐碧(ジャニーズjr)の入所日はいつ?

こちらは、上のプロフィールのとおり、2021年6月オーディションで入所しました。

まとめ

年間10万人を超える応募があると言われているジャニーズjr。その中から選ばれた人が二次審査に進み、さらにその中から10数人がジュニアとして合格する世界です。

でもジュニアに選ばれたからといって、この世界で残っていけるとは限りません。

もちろん、一般人の中では、ジャニーズjrだというだけで、「すごーーい!」となりますが、その中で人気を博していくのは、やはり厳しい世界です。

だから、ファンになったら、どんどん推しを盛り上げていきましょう。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!