西口久美子の昔と現在!年齢はいくつ?結婚した夫や家族について!

昔、流行した「太陽がくれた季節」という歌をご存じですか?「青い三角定規」というグループが歌っていました。確か、村野武範さんが主演のTV番組「飛び出せ青春」の主題歌だったかと思います。

私はまだまだ親の元でピヨピヨ鳴いている頃でしたが、その歌を聴くと何だかジーンとして元気が出るような気がしたことを覚えています。

その青い三角定規のボーカルだった人が西口久美子さんといって、「クーコ」というあだ名でした。

そのクーコさん、まだお元気で、しかも現役だということを知り、とてもうれしかったので、今回はクーコさん、西口久美子さんに焦点をあててみることにしました!

西口久美子さんの昔と現在!

クーコさんが現役で頑張っていることを知ったのは、横浜JCOMチャンネルの横浜人図鑑によります。

相変わらず元気!

昔も元気な人という印象がありましたが、今もはつらつとしていて元気でいるのはうれしい~♫

そして、こんな動画も見つけました!何と、小学生の頃にファンだった平浩二さんも出てる~あと、歌のお兄さんも!!

※この動画はyoutubeで「太陽がくれた季節」を検索してご覧ください。⇒https://www.youtube.com/watch?v=ovacPziY0bU

チヨコ・デリ

チヨコは涙が出ましたよ~!!今聞いても、この歌はとてもいい!

そして、この歌を当時と同じように歌えるというクーコさんも素晴らしい!

これは現役をずっと続けてきたから声が出るんですよね。スタイルも抜群です!

▼若い頃がこちら

※この動画はyoutubeで「太陽がくれた季節」を検索してご覧ください。⇒https://www.youtube.com/watch?v=z8-7zpZ9iJ4

クーコさん、やっぱり明るく元気でしかも可愛いですよね!

ドラマとともに大ヒットしたのを覚えています。

西口久美子さんの年齢はいくつ?

今も歌にダンスにバリバリ活動されている西口久美子さんですが、いったい年齢はいくつなのでしょうか?

ここで西口さんのプロフィールをご紹介しましょう。

【西口久美子さんのプロフィール】

 

氏名:西口久美子(にしぐち くみこ)

生年月日:1950年11月1日

出身:東京

身長:161cm

体重:44kg

血液型:A型

特技:ジャズダンス

趣味:手芸、ゴルフ

 

西口さんは何と70歳になるのですね。びっくりです。ダンスをやられているから姿勢もいいし、リズム感もいい。歌手なのだから当然といえば当然ですが、日ごろの訓練の賜物なんですね。

曲の最後に足を上げてキックするのがまた凄い!おんな吉川晃司か?!と見紛うほど。

西口久美子の結婚した夫や家族について!

西口久美子さんは、結婚して旦那さんがいるものだとばかり思ってこのタイトルでしたが、実は現在一緒にお住まいなのが、お母様と妹さんです。お母様も相当お年なはずですが、久美子さんのお母様ですから、きっとお元気なのでしょうね。

西口さんが結婚されたことがあるのかどうなのかについては、情報が少なくわかりませんでした。

元気ではつらつとして可愛かった西口さんは、きっと若い頃もモテていたと思います。なので結婚したことがあるのでは?と思いましたが、ひょっとしたらずっと独身、ということも有り得るかもしれません。

青い三角定規の他のメンバーはどうしてる?

大ヒットした「太陽がくれた季節」。

「青い三角定規」は、西口久美子さんの他に、ギターとコーラス担当の岩久茂さんと高間真理さんがいました。

岩久茂さんは、ご存じ秋吉久美子さんとできちゃった婚をした人です。

3人は一度、青い三角定規を再結成しましたが、高間さんが飲酒運転の人身事故で逮捕されてその再結成がされなくなりました。

そして、高間さんは、2006年に転落死。もう2度と再結成はされないと思っていたところ、高間さんの母親から西口さんに、「素晴らしい曲がこれで聴けなくなってしまうのは寂しい」と気持ちを伝えられ、再び奮起して、岩久茂さんと二人で再結成することにしました。

現在も岩久茂さんは、西口久美子さんと共に、青い三角定規を続けていらっしゃいます。

まとめ

いかがでしたか?

西口久美子さんについて、今と昔の様子、西口さんの年齢、家族のことや青い三角定規の他のメンバーのことなどについて書かせていただきました。

ホント、歌も上手で涙が出るくらい感動します。

西口さんにはこれからも頑張って欲しいと思います。

応援します!

では、最後までお読みくださりありがとうございました!