ハシヤスメアツコのwikiプロフと経歴!出身中学や高校はどこ?メガネなしも可愛い!

「楽器を持たないパンクバンド」として人気の女子6人組のBish(ビッシュ)。2023年に解散が決まっています。

Bishの中で一人、いつも眼鏡をかけている人がハシヤスメアツコさんです。

紅白にも出場し、「行列・・・」にも出演したことがあり、認知度が一気に高まったと思っていたのに、解散は残念ですが、決まったことなので仕方ありません。

今回は、眼鏡の美人メンバー、ハシヤスメアツコさんに焦点をあててみましたヨ!

ハシヤスメアツコのwikiプロフと経歴!

チヨコ・デリ

Bishのユーチューブを見始めたら、不思議な感覚がして止まらなくなったワ。

>>Bishのユーチューブ

Bishは、アイドルグループと言ってよいのか、独特の感覚がありますね。

しかも、Bishのファンのことは「清掃員」と言うそう。

これまた突き抜けた呼び名ですね。

ハシヤスメアツコさんは、眼鏡の人、と言えばわかると思いますが、スレンダーな美人さん。

年齢はグループの中で一番上ということで、ちょっとお姉さんぽい雰囲気がありますね。

【ハシヤスメ・アツコさんのプロフィール】

 

氏名:ハシヤスメ・アツコ

本名:倉本あおい(?)

生年月日:1990年(?)9月27日

出身:福岡県

血液型:O型

身長:

学歴:福岡スクールオブミュージック高等専修学校卒

特技・趣味:

好きなタイプ:マッチョ

ファンの俗称:ハシックス

事務所:WACK

ハシヤスメ・アツコさんは、中学の時に東京から福岡に引っ越したのだそう。

東京から垢ぬけた可愛い子が来てモテていたせいか、よくありがちな理由ですが、中学時代はいじめられていたそう。

でも、美人なのは隠しようがないわけで、高校時代は読者モデルをしていました。

そして、地下アイドルFleurのメンバーとして活動。

でも、あまり人気は出なかったようで、1年ほどで解散してしまいました。その時の名前が倉本あおいさんなので、もしかしたらそれが本名なのかもしれません。

その後、羽田空港での寮付きのバイトを見つけ、東京に戻ってきます。

そして、Bishのオーディションに応募。1度目は落ちてしまいますが、2度目に眼鏡をつけて臨んだところ、見事に合格したのです。

ですから、Bishの活動では眼鏡ははずせないとのことです。

ハシヤスメアツコの出身中学や高校はどこ?

ハシヤスメ・アツコさんは、中学進学とともに親の仕事の都合で福岡の中学校に通うことになります。

おそらく、公立中学だと思われますが、名称までは不明でした。

中学時代はバスケ部に入っていましたが、前述のとおり男子にモテており、デートしていたところを同じバスケ部の女子から咎められ、いじめの対象になってしまったとのことです。

成績はいいとは言えないレベルだったようで、福岡市内の芸能関係の高専に入学し卒業しています。

 

ハシヤスメアツコはメガネなしも可愛い!

オーディションに眼鏡をして合格だったことから、眼鏡をはずせなくなったハシヤスメ・アツコさん。

気になる視力ですが、視力は良いそうです。1.5という情報もありました。やはり伊達眼鏡だったのですね。

写真は、Fleur時代の眼鏡をかけていない時代の写真です。

やはり可愛いですよね。

まとめ

「楽器を持たないパンクバンド」Bishのハシヤスメ・アツコさんについて、プロフィールや学歴、メガネなしでも可愛いことについて書かせていただきました。

高校時代に読者モデルを始め、地下アイドル、バイト、2度目のオーディションと、苦労を重ねてきたハシヤスメ・アツコさん。

これからきっと、もっと大きな花が咲くのではないかと期待されていたところ、解散のニュースが。

解散はもったいないと思ってしまいますが、Bishを育てたプロデューサーの考えなのだそう。

ハシヤスメアツコさんは、それを聞いた時、「おばあちゃんになってもみんなで活動を続けていると思っていたので、話を聞いたときは戸惑った。」そうです。

でも、「みんなで話し合うにつれて少しずつ受け入れられた。」と。

2023年に解散ということですが、それまでBishの不思議な独特の世界観を引き続き大事にし、解散ならば華々しくてしてもらいたいなぁ、とチヨコは思いました。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。