淵上泰史の経歴や学歴!出身高校や大学はどこ?結婚する彼女はいる?

2022年7月の新ドラマ「雪女と蟹を食う」に出演の淵上泰史さん。

度々ドラマでお見かけする俳優さんですね。

以前はプロのサッカー選手を目指していたとか。今回はそんな淵上泰史さんに焦点をあててみましたヨ!

淵上泰史の経歴や学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yasushi Fuchikami(@yasushi_fuchikami)がシェアした投稿

前述のとおり、淵上泰史さんは、サッカー選手を目指してガンバ大阪にユースチームから入団しました。が、トップチームには行けず、大学に進学した後は役者を目指します。

2005年、当時19歳の大学生だった淵上さんは、写真家のブルース・ウェーバーの被写体として見いだされたのだそう。

めったにない機会だったと思われますが、その後すぐにデビューしたわけではなく、アルバイトをしながら2011年になって方言指導をしていた映画「軽蔑」で役者としてデビューします。淵上さんが27歳の頃でしたので、かなり長い下積みだったと思います。

【淵上泰史さんのプロフィール】

 

氏名:淵上泰史(ふちかみ やすし)

生年月日:1984年4月30日

出身:和歌山県新宮市

血液型:

身長:176cm

学歴:私立追手門学院卒、流通経済大学

趣味:

事務所:アパッチ

2011年にデビューしてからは、映画、ドラマ、CM、舞台、MVなど合わせて、年8本平均で仕事をされており、今や人気俳優といえるでしょう。ですが、2014年頃までは、マネージャーさんと1日4~5件くらいの関係者へのあいさつ回りをしていたそうです。

たーくさんの映画やドラマに出演されている淵上さんですが、もっと主演があってもいいのではないかとチヨコとしては思っていますヨー。なんだか少年ぽい不思議な魅力のあるお方なので、もっと胸キュンドラマとかに出て欲しいなぁと。

今度の「雪女と蟹を食う」では、作家である主人公の編集者役とのこと、どんな編集者なのか楽しみですね。

淵上泰史の出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yasushi Fuchikami(@yasushi_fuchikami)がシェアした投稿

淵上さんは、サッカーの強豪校である流通経済大学に進学します。

流通経済大学の卒業生には、サッカー選手がかなり多いです。

けれどもなぜか卒業した有名人として名前が見当たらないので、卒業されたのかどうかは不明です。

【流通経済大学】

 

偏差値:35~40

所在地:

〒301-8555  茨城県龍ケ崎市120

〒270-8555  千葉県松戸市新松戸3丁目2の1

高校は、ガンバ大阪と提携している私立追手門高校であるという情報です。ここで3年間の寮生活を送られたのでしょう。

【追手門高校】

 

偏差値:58-68

所在地:大阪府 茨木市 西安威2-1-15

淵上泰史と結婚する彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yasushi Fuchikami(@yasushi_fuchikami)がシェアした投稿

2010年、淵上さんのアルバイト時代、バラエティ番組で街で若槻千夏さんが気に入ったイケメンを探すという企画で、デビュー前の淵上さんが探されて登場したことがありました。

その頃は芸能界へのアプローチをしている最中でしたが、まだ事務所にも所属していない頃です。

このようにプロのタレントが認めるイケメンぶりなので、周囲の女性が放っておくはずはありません。

ところが、当時の番組では、不思議と「彼女はいない。」という返事。

では、人気俳優となった今は、どうなったのでしょうか。

SNS等、ネット情報を探しましたが、淵上さんが結婚しているという情報や、彼女がいるという情報は見当たりませんでした。

まとめ

淵上泰史さんのインスタはこちら>>https://www.instagram.com/yasushi_fuchikami/

2022年7月の新番組「雪女と蟹を食う」に主人公の小説家の編集者役で出演される淵上泰史さんについて、経歴や学歴、結婚のことなどについて書かせていただきました。

2014年のドラマ「昼顔」に出演されてから、セクシーであるという評判が高く、きっと結婚しているか結婚する恋人がいるに違いない、とチヨコは思っていましたが、そうした情報はありませんでした。ですが、モテる俳優さんであることは確かなので、今すぐにでも電撃結婚!、などというニュースがあるかも知れません。

これからも情報収集に努めてまいりたいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。