紅白歌合戦2023の出演者の発表はいつ?出場者は誰?

毎年の締めくくりは何といっても紅白歌合戦。

今回は、「今年の出演者はいつ決まるの?」とまた叔母に聞かれたので、以下のとおり調べてみましたヨ!

2022年は終了しました>>紅白歌合戦2022観覧募集の応募方法は?申込期間と当たるコツも!

紅白歌合戦2023の出演者の発表はいつ?

2023年の出演者の発表はいつになく気になりますよね。

ジャニーズが出るか出ないかで、見る、見ないを決める人は多いかと思います。

懐メロばかりになるのではないかと、今から危惧しています。

ここでは、2023年の出演者の発表はいつなのか、昨年の状況から予想してみたいと思います。

2022年第73回紅白歌合戦の出場者は、2022年11月16日(水)17時に発表になりました!

なので、2023年第74回NHK紅白歌合戦も同時期の発表だと思われます。

正式に発表がありましたら、記事を更新いたします。

紅白歌合戦2023の出場者は誰?

2023年については、まだ内定者はいません。

こちらは内定段階から順次、記事を更新してまいります。

▼司会者は10月6日に発表になりましたネ!

 

ここからは過去の記事です********************************

今年2022年の第73回紅白歌合戦の出演者については、順次発表されていきます。

司会者はすでに発表されました。↓ ↓

司会は、大泉洋さんと橋本環奈さんなのですね!今年も面白くなりそうですね!

出演者については、毎年、11月に発表されているので、2022年も11月ではないでしょうか。

ちなみに、昨年2021年の第72回紅白歌合戦の出演者発表は、2021年11月19日でした。

ここ10年で早い時は11月4日に発表、遅い時で11月30日に発表していました。こちらでも、発表され次第、その旨、お知らせいたします。

紅白歌合戦2022の出演者発表!

こちらは内定段階から順次更新してまいります。

玉置浩二さん、37年ぶりですか・・!どんなパフォーマンスか楽しみです!

なお、今回は、紅組、白組ということでなく、特別企画として氷川きよしさんが出演することになりました。

 

紅白歌合戦2022の出演者予想は誰?

続いて、紅白の出演歌手の予想です。紅白の楽しみ方は、今年はどんな人が出演するのかという予想から始まっていますね。

SNSでの予想を拾ってみました。

まだまだありましたヨ~^^!

 

次にネットニュースを探してみました

まず、松田聖子さん。

昨年は神田沙也加さんのご不幸があり、急遽出演を取りやめましたが、そのこともあり、今年は出演されるだろうと予想されています。

復帰して元気な聖子さんを見たいし、応援したいと思う人は多いと思われます。

また、中森明菜さんを望む声は、いつもありますね。

今年はNHKで1989年のコンサートの映像を流しましたが、トレンドになるくらいに反響がありました。

でも歌は、歌っていないと声は出ないですし、そのへんの問題はありそうな気がしますが。

 

参考記事>>中森明菜の「復活プロジェクト」始動⁉︎ 今年の『紅白歌合戦」が絶対に見逃せないワケ

これからもどんどん出てくるので、記事を更新してまいりたいと思います。

参考:2021紅白歌合戦出演者

参考までに、昨年の出演者をご紹介します。

【前半】

LiSA 明け星
郷ひろみ 2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-
DISH//
NiziU Take a picture
山内惠介 有楽町で逢いましょう
櫻坂46 流れ弾
企画 YOASOBI with ミドリーズ ツバメ
Awesome City Club 勿忘
GENERATIONS Make Me Better
日向坂46 君しか勝たん
純烈 君がそばにいるから
SixTONES マスカラ
天童よしみ あんたの花道~ブラバンSP~
KAT-TUN Real Face #2
上白石萌音 夜明けをくちずさめたら
King & Prince 恋降る月夜に君想ふ
milet Fly High
まふまふ 命に嫌われている。
水森かおり いい日旅立ち
Snow Man D.D.
企画 松平 健 マツケンサンバII

【後半】

企画 東京都交響楽団、
LiSA、
高橋洋子
~明日への勇気をくれる歌~
AI アルデバラン
関ジャニ∞ Re:LIVE
BiSH プロミスザスター
三山ひろし 浮世傘~第5回 けん玉世界記録への道~
平井 大 Stand by me, Stand by you.
企画 ケツメイシ ライフイズビューティフル
Perfume ポリゴンウェイヴ
millennium parade×
Belle(中村佳穂)
U
宮本浩次 夜明けのうた
乃木坂46 きっかけ
企画 細川たかし 望郷じょんから
北酒場
坂本冬美 夜桜お七
藤井 風 きらり
YOASOBI 群青
鈴木雅之 め組のひと2021紅白ver.
ゆず
星野 源 不思議
あいみょん 愛を知るまでは
BUMP OF CHICKEN なないろ
企画 さだまさし 道化師のソネット
東京事変 緑酒
薬師丸ひろ子 Woman“Wの悲劇”より
石川さゆり 津軽海峡・冬景色
氷川きよし 歌は我が命
布袋寅泰 さらば青春の光 <紅白SP>
福山雅治 道標 紅白2021ver.
MISIA 明日へ 2021

紅白歌合戦を見逃しても動画配信で見れる!

ここでは、TVのリアルタイムで観れなかった場合や、もう一度見たい場合の手段として、紅白歌合戦については一部のVODサービスで動画配信があることをお伝えします。

>>U-NEXTへ

NHK紅白歌合戦の動画配信状況

VODサービス名 動画配信状況 月額料金
(税込)
無料
お試し期間
U-NEXT ◎ (※1) 2,189円 31日間
NHKオンデマンド ◎ (※1)  990円 なし
NHKプライム ◎ (※2) NHK受信料 なし
Netflix × 990円~1,980円 なし
hulu × 1,026円 2週間
FOD × 976円 2週間
Amazon Prime Video × 月間プラン500円
年間プラン4,900円
30日間
dtv × 550円 31日間
Paravi × 1,017円 2週間
TelAsa × 618円 15日間
ABEMA × 月額960円 14日間
GYAO! ×
ビデオマーケット × 1,078円 初月
TSUTAYA DISCAS × 月額2,659円 30日間無料
music.jp × 月額1,958円 30日間無料
dアニメストア × 月額440円 31日間無料
クランクインビデオ × 月額990円 なし
Tver × なし なし

(※1) U-NEXTは、初回登録は31日間、月会費0円で視聴することができます。U-NEXT経由でNHKオンデマンドを申し込むと、なんと、1000円分のポイントがもらえます。つまり、NHKオンデマンド単体で申し込むと1カ月990円かかりますが、UーNEXTの無料期間中ならば、お得に紅白歌合戦を視聴できるということになります。

(※2) NHK受信料を払っている方のみを対象として、NHKプライムに登録すると、受信料の他に追加料金なしで紅白歌合戦を視聴できます。

注!紅白歌合戦の配信は、視聴期間が限定されていますので毎年確認してください。また、上記の情報は、2022年5月現在の情報ですので、契約時は改めて確認してください。

2021年の紅白歌合戦の見逃し配信に係る日時

U-NEXT、NHKオンデマンドの場合

視聴期間は確認してください。

  • 番組前半:1月1日(土)10時00分から開始
  • 番組後半:1月1日(土)12時00分から開始

NHKプラスの場合

  • 1月7日(金)まで視聴可能(時間未定)

総合的に最もお得な動画配信サービスはどこ?

チヨコがオススメしているのはU-NEXTです。

理由は、

  • ポイントを利用することで、紅白歌合戦を含むNHK作品10,000本以上を実質無料で楽しめるのはU-NEXTだけ。
  • NHK作品以外の22万本以上のドラマ・アニメ・映画満喫できる
  • 140以上の雑誌が読み放題で楽しめる 等

 

まとめ

紅白歌合戦の出演者はいつ発表されるのか、また今年の予想出演者は誰かということについて、ネットでの情報を調査してまとめてみました。

これから発表までの間にこちらの記事もどんどん更新してまいりたいと思います。

チヨコは、紅白出演者リストが発表された時は、まず自分の予想した推しが入っているかどうかを確認します。

叔母なんか、毎年、出演歌手のリストを見るたびに、「!」とか「?」「💓!」とか、一人ひとりに反応していますヨ。

>>紅白歌合戦2022観覧募集の応募方法は?申込期間と当たるコツも!

楽しみですね!

ではまたっ!