蛍原徹の経歴と学歴!コンビ解散して現在はピン?体調不良が気になる!

元「雨上がり決死隊」の蛍原徹さん。

相方の宮迫博之さんが所属していた吉本興業を辞めても、しばらくコンビは解散していませんでした。

現在はどのような状況なのでしょうか?

興味がありましたので、今回は蛍原徹さんに焦点をあててみましたヨ!

蛍原徹さんの経歴と学歴!

蛍原徹さんは、1989年、吉本のNSCの同期だった宮迫博之さんとお笑いコンビ「雨上がり決死隊」を結成します。

1991年から、吉本の若手芸人たちで作られたダンスとお笑いをミックスしたユニットの「天然素材」に加入し、1999年のユニット解散まで、同名のバラエティ番組に出演していました。

1999年からは、「痛快!明石家電子台」にレギュラー出演したり、「R-1グランプリ」で2020年までMCを務めたり、数本のバラエティでレギュラーとして長く出演し、またドラマや映画にも出演するなど安定したコンビとして人気を博していました。

【蛍原徹さんのプロフィール】

 

氏名:蛍原徹(ほとはら とおる)

生年月日:1968年1月8日

出身:大阪府門真市

血液型:A型

身長:166cm

学歴:大阪府立門真高校卒

趣味:ゴルフ、競馬、野球、「北の国から」鑑賞

所属:吉本興業

 

【蛍原徹さんの出演作品例】

 

1995年:ごんたくれ

2003年:真・雀鬼17/魂(こころ)を受け継ぐ者

2004年:真・雀鬼19/心に棲む闇 狂乱の闘牌

2004年:マザー&ラヴァー

2005年:妖怪大戦争

\U-NEXTなら31日間0円/

お試し期間中でも600ポイントもらえる!

蛍原徹さんの出演作品を観る

学歴

蛍原さんの出身高校は、地元の府立門真高校を卒業されています。

大阪府立門真高校

 

偏差値:48

住所:大阪府 門真市 島頭4-9-1

出身有名人:綾香、星原健太

 

蛍原徹さんはコンビ解散して現在はピン?

1989年、宮迫博之さんと結成した「雨上がり決死隊」でしたが、宮迫さんが反社との営業問題で吉本を退職したため、解散はしていないものの、片方はフリーで片方は事務所に所属という、中途半端な形になっていました。

宮迫さんはテレビに出なくなりましたが、蛍原さんは、即解散という形ではなく、「雨上がり決死隊 蛍原徹」という名で、それまでのレギュラー番組に出演していました。

しかし、とうとうコンビを解消する時が来ます。

2021年8月17日、コンビを解消し、ピンの「蛍原徹」となりました。

解消の理由は、一言で言えば、二人の方向性の違い、ということです。また、周囲に気遣われていることにも心苦しさを感じていたのだそう。

方向性の違いの件は、宮迫さんがユーチューブで人気になった頃から言われていましたね。

テレビに戻りたいと言いつつ、ユーチューブで稼ぐようになっていましたし。

なお、蛍原さんは、現在も引き続きMCや芸人として、テレビを中心に芸能活動を続けています。

蛍原徹の体調不良が気になる!

蛍原徹さんを検索すると、「体調不良」とか「病気」などという言葉が出てきます。

調べてみると、2022年12月の「あめトーーク!」「あめトーーーーーーーーーーーク年末5時間40分SP」で、蛍原さんが欠席したことに原因があるようです。

原因はわかっていません。

また、コンビが解消された頃は、「毎日泣いている」などと騒がれ、心の病気なのではないかとも言われたことがありましたが、最近の状況については、特段健康に問題があるようには見えませんでした。

ただ、2023年になってからゴルフに行かれているので、体調は戻っているのかな、と思いました。

これからも健康には気をつけてほしいですね。

まとめ

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」を解散し、ピン芸人として司会やバラエティに出演している蛍原徹さんについて、経歴や学歴、現在はピンで活動されているのかどうか、体調はどうか等について書かせていただきました。

蛍原さんの髪型は、おかっぱ頭がトレードマークでしたが、2022年末、髪型を変えて誰なのかわからなくなっていましたよね。

いろいろ心境の変化があるのでしょうか。気なります。

今後も健康に気を付けて、長く活躍されるよう、期待したいと思います。