榊原郁恵は子供と孫は何人?息子は渡辺裕太で次男も俳優?

「夏のお嬢さん」が大ヒットした元アイドル歌手でタレントの榊原郁恵さん。

デビューしてから今まで、明るい笑顔で、みんなに元気を振りまくような存在のお方です。

最愛の伴侶の渡辺徹さんを亡くされ、どうされているのか気になっていましたが、お仕事も再開され、ファンも安心しているようです。

今回は、郁恵さんのお子さんのことなどについて焦点をあててみましたヨ!

榊原郁恵は子供と孫は何人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

榊原郁恵(@sakakibara.ikue)がシェアした投稿

榊原郁恵さんは、ドラマ「風の中のあいつ」で共演した渡辺徹さんと、1987年に結婚され、1989年に長男を、1996年に次男を出産しています。

榊原郁恵さんのお子さんは息子さん2人です。

お孫さんは、まだいらっしゃいません。

榊原郁恵さんのプロフィール

【榊原郁恵さんのプロフィール】

 

氏名:榊原郁恵(さかきばら いくえ)

本名:渡辺郁恵

生年月日:1959年5月8日

出身:神奈川県川崎市

血液型:B型

身長:155cm

学歴:厚木市立第二小学校卒、厚木市立厚木中学卒、神奈川県立厚木東高校⇒堀越高校卒

事務所:ホリプロ

榊原郁恵さんは、4歳上のお姉さまが児童劇団に入っていた影響で、自分も劇団に入りたいと思っていたそう。実際は入るチャンスがなかったようですが。

やがて機が熟し、高校2年生の時に「第1回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で優勝します。

それまで芸能界に憧れて準備していたのでしょうか。

1976年に、映画「春琴抄」やCMでデビューした後、1977年に「私の先生」で歌手デビューし、以降、ドラマ、バラエティ、ラジオ、雑誌等、多方面で大活躍します。

デビュー当時のキャッチフレーズが「1億円のシンデレラ」。

郁恵さんイコール「明るい!」というイメージで、ずーーーーっとこれまで来ていますよね。

渡辺徹さんは、郁恵さんのファンだったそうで、1984年の渡辺さん主演の「風の中のあいつ」で共演したことで1987年に渡辺さんと結婚されます。

当時は、二人とも人気絶頂で、ビッグカップルの結婚に高輪プリンスホテルでの結婚式がテレビ中継されました。視聴率はなんと40%だったそう。

チヨコ・デリ

チヨコの叔母は、渡辺徹さんのファンでしたが、「郁恵さんとなら仕方ない。」と思っていたそうよ。

榊原郁恵の息子は渡辺裕太で次男も俳優?

 

この投稿をInstagramで見る

 

榊原郁恵(@sakakibara.ikue)がシェアした投稿

もう、郁恵さんたちはいつも笑顔!

郁恵さんのご長男は、俳優兼タレントの渡辺裕太さんです。

ご両親にそっくりですね。

独身ということなので、まだ子供はいません。

【渡辺裕太さんのプロフィール】

 

氏名:渡辺裕太(わたなべ ゆうた)

生年月日:1989年3月28日

出身:東京都

血液型:AB型

身長:173cm

学歴:和光学園高校卒、武蔵野大学人間科学部社会福祉学科卒

趣味:フットサル、サッカー観戦、映画鑑賞、料理、野菜作り、ランニング

事務所:オンリーユー

 

【レギュラー番組】

 

news every:2014年1月~

所さんの目がテン:2016年1月~

5きげんテレビ(岩手放送):2022年10月~

次男さんは、渡辺拓弥さんと言います。

2022年10月まで文学座の養成所に所属していました。大学を卒業してから、海外留学していたという話もあり、キャリアを積むための準備は着々とされているのかな、と思いました。

拓弥さんも、まだ結婚されていないかと思われます。

【渡辺拓弥さんのプロフィール】

 

氏名:渡辺拓弥(わたなべ たくや)

生年月日:1996年2月6日

出身:東京都

血液型:

身長:175cm

学歴:成城大学経営学部経営学科卒

趣味:ゴルフ

所属:文学座付属演劇研究所(2022年10月退所)

兄の裕太さんよりイケメンだということであり、できれば早くテレビ等で見たいですよネ。

まとめ

榊原郁恵さんのご家族のことや郁恵さんの経歴などについて概要をまとめてみました。息子さんは二人とも独身で、郁恵さんはまだお孫さんはいません。

裕太さんが30代ですので、もうそろそろかなぁと思いますけどね。

渡辺徹さんは、本当に残念でした。

でも、郁恵さんがまた元気にテレビに復帰されていて、ホッとしました。

二人の息子さんも両親に似て、明るく頼りになりそうですね。

これからも健康に気を付けて、ますますのご活躍を期待したいと思います。