柏木由紀子の若い頃も今もきれい過ぎると評判!年齢や身長はいくつ?

日航機墜落事故で亡くなった歌手の坂本九さんの奥さんで女優で歌手の柏木由紀子さんが、年齢不詳でとてもきれいということで評判です。

今回は、そんな柏木由紀子さんに焦点をあててみることにしました!

柏木由紀子さんの若い頃も今もきれい過ぎると評判!

柏木由紀子さんは、小学5年生の時に劇団若草に入り、雑誌「女学生の友」でモデルをされていました。

「女学生の友」は、叔母がよく見ていたのでチヨコもうっすらと覚えていますが、女子のあこがれの雑誌のようでした。

そして、1964年、東京オリンピックの年に『明日の夢があふれている』で映画デビューします。柏木さんが高校生の時でした。

>>柏木由紀子さんの若い頃の写真はこちら

数々の話題の映画やTVドラマに出演した後、柏木さんは1971年に歌手の坂本九さんと結婚します。

度々二人でテレビ番組に登場し、話題のおしどり夫婦でした。

しかし、大変残念なことに、1985年8月12日、日航機墜落事故で坂本九さんはこの世を去りました。最愛の妻と二人の娘さんを残して・・・

その後、柏木さんは女手一人で二人の娘さんを育てたわけですが、長年にわたる苦労のかけらも見せないほどの美貌ぶりです。いったい普通の人とどう違うのでしょうか。

【柏木由紀子さんのプロフィール】

 

氏名:柏木由紀子(かしわぎゆきこ)

本名:大島由紀子(おおしまゆきこ)

生年月日:1947年12月24日

出身:東京都世田谷区

血液型:A型

身長:160cm

体重:42kg

学歴:玉川学園小中高卒、玉川学園女子短期大学中退

趣味:麻雀

家族:坂本九(夫)、大島花子(長女)、舞坂ゆき子(次女)

所属:坂本九音楽事務所

 

柏木由紀子さんの出演作品例>>柏木由紀子さんの出演作品を観る

著書も出されています。↓ ↓

created by Rinker
¥1,620 (2024/04/27 18:39:39時点 Amazon調べ-詳細)

柏木由紀子さんを検索すると検索ワードに「きれい」という言葉が出てきます。

やはり多くの人がそう思って検索しているのですね。いったいどのようにして美を保っているのか秘訣を知りたいですよね。

柏木さんのブログを見ると、食生活は野菜を多めにとることを心掛け、バランスに配慮したヘルシーな食事の写真が多く掲載されています。これも若さの秘訣なのでしょうね。

それと、趣味の麻雀。

朝までだってやってしまうみたいで、柏木さんは意外にも夜型なのだそう。

チヨコも朝まで麻雀派ですが、私の知る限り、麻雀やってる年配の人で、ヤバイほど老けている人は見たことがないですよ。

年とってるなァ、と思ったら、100歳近かったという人はいますが。

多分、麻雀は頭を働かせるのでしょう、血の巡りも良くなり(感覚で言っています)、若さを保つ秘訣かもしれません。

それと、美人の友人がいる、ということも秘訣ではないかと。

というのは、親友である女優の酒井和歌子さんが、柏木由紀子さんと同じくらい美魔女なのです。美しい人を見ると、美的感覚が絶えず刺激を受けて、自分も負けず劣らずキレイでいよう、と思うのではないでしょうか。

柏木由紀子さんの年齢や身長はいくつ?

柏木由紀子さんの生年月日は1947年12月24日です。

2023年8月5日現在75歳です。

とてもとてもそうは見えません。

身長は160cm。

この時代の人からすると160cm台は身長が高い方です。しかも体重は42kgだそうで、標準体重が50kgだとして、それより8kgも痩せているということになります。

ちょっと痩せすぎかな、と思ってしまいますが、柏木さんは若い頃からやせ型で、それをキープしているんですね。

柏木由紀子さんは豪邸に住んでるって本当?

柏木さんは、東京都世田谷区出身ですが、坂本九さんと結婚して目黒区柿の木坂という高級住宅地に豪邸を構えて住んでいらっしゃいます。

現在の家は、建て替えたものですが、場所は変わっておらず、豪邸であることも変わっていません。

>>柏木由紀子さんの豪邸写真はこちら

ひときわ目立つ建物ですね。

しかし、坂本九さんが多少遺してくれたとは思いますが、建て替えまでして、よく維持できたと思います。

まとめ

柏木由紀子さんが若い頃も今もきれいだということや、年齢や身長はいくつなのかということ等について書かせていただきました。

柏木由紀子さんの娘さんのうち、長女の大島花子さんは、シンガーソングライターで活躍中。次女の舞坂ゆき子さんも元宝塚歌劇団です。

3人で坂本九さんの歌を歌うユニット「ママエセフィーユ」を結成し、毎年コンサートをされているそうです。

今年はどうなのでしょうね。

坂本九さんの歌は名曲ばかりなので、いつまでも歌い続けて欲しいですよね。

created by Rinker
¥1,620 (2024/04/27 18:39:39時点 Amazon調べ-詳細)