兵頭功海のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?野球をやめた理由は?

2023年7月から9月まで放送されていたドラマ「CODE-願いの代償-」に出演していた兵頭巧海さん。「騎士竜戦隊リュウソウジャー」にも出演していた新進の俳優です。

実は九州でベスト4にも選出されたことのある元球児です。

ここでは、活躍目覚ましい兵頭巧海さんに焦点をあててみましたヨ!

兵頭功海さんのwikiプロフと経歴!

兵頭さんは、台湾人と日本人の両親の間で生まれました。

小学校から高校まで10年間、野球に打ち込んでいました。

【兵頭巧海さんのプロフィール】

 

氏名:兵頭巧海(ひょうどう かつみ)

生年月日:1998年4月15日

出身:福岡県

血液型:B型

身長:185cm

学歴:福岡工業大学附属城東高校

特技:野球、歌、ギター、水泳

事務所:アミューズ

高校卒業後、東京で「もまれて来るように。」と母親に背中を押され、何ら拠り所があるわけではなく上京。

2016年頃のことでしょうか。

しかし、チャンスはほどなく訪れます。

2018年、GYAOとAmuseの合同オーディション「第1回NEW CINEMA Project」に応募し、「出演者」部門で グランプリを受賞します。

そして、2019年に、同プロジェクトの映画作品「五億円のじんせい」でデビュー。

以降、映画、ドラマ、CMにコンスタントに出演します。

特に、2019年の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」では、ママたちにも注目されました。

【主な出演作品】

 

〈映画〉

2019年:五億円のじんせい

2023年:消せない記憶

 

〈ドラマ〉

2019年:騎士竜戦隊リュウソウジャー

2023年:ブルーバースデイ

2023年:ドラフトキング

2023年:CODE-願いの代償-

以上いずれもレギュラー

特に2023年に入ってからの活躍は凄いですね。

2023年10月の「下剋上球児」の半年に渡る生徒役オーディションにも参加していました。

↓ ↓ 兵頭巧海さんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓

兵頭功海さんの出身高校や大学はどこ?

兵頭巧海さんは、福岡出身で、高校卒業まで福岡に在住していました。高校は、福岡工業大学附属城東高校です。

同校は野球の強豪校で、兵頭さんはずっと野球をやられていたので、大学への推薦入学ということもあり得たのですが、将来の方向転換を決め、大学には進学しませんでした。

【福岡工業大学附属城東高校】

 

偏差値:42-62

住所:福岡県 福岡市東区 和白東3-30-1

出身有名人:松井一郎、谷亮子、なかやまきんに君、

兵頭功海さんが野球をやめた理由は?

高校では強豪校のピッチャーをつとめ、九州でベスト4にも選ばれるほど野球の実力のあった兵頭巧海さんは、何故、野球をやめてしまったのでしょうか。

兵頭さんは高校3年生の大事な試合前に、ボールを投げることができなくなってしまったのです。

原因は「イップス」という運動障害。

それまでできていたことが、思うようにできなくなってしまう症状で、あのイチロー選手もプロになっても悩んだ時期があったとか。

あんな大選手でもなる運動障害です。

たとえば投手ならば、ストライクがうまく入らない、投げる前に途中で動作が止まってしまう、暴投したくなくても暴投になってしまう、など。

デッドボールをあててしまう等の精神的ショックか何かのきっかけでなる場合もあるようですし、脳の中枢神経が原因という医学的な原因もあるようです。

ちなみに、これほど責任を負うようなことでなくても、一般人でも大なり小なりこれに似たような症状はあるのではないかと思います。

当時の兵頭さんは、野球をやめようと頭を切り替えます。

そして、以前から興味があった芸能の道へと舵を切ります。

まとめ

ドラマ「CODE-願いの代償-」や「ドラフトキング」などに出演している新進俳優の兵頭巧海さんについて、経歴や学歴、野球との関わり等について書かせていただきました。

これからも増々活躍されそうですよね!

今後の活躍に期待していましょう!

↓ ↓ 兵頭巧海さんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓