月島琉衣のwikiプロフや本名!身長体重は?出身高校や大学はどこ?

2024年4月2日からの新ドラマ『からかい上手の高木さん』に主演の月島琉衣さん。

とってーも可愛いですよね。

モデル出身の女優さんです♪

ここでは、月島琉衣さんについて、経歴や学歴などどのようなお方なのか情報を集めてみました!

月島琉衣さんのwikiプロフや本名!

月島琉衣さんは、2020年以降、’七聖るるあ’という名前でチャレンジガールズというアイドルグループで活動をしており、14歳の頃に2022年にミスセブンティーン2022を受賞し、「Seventeen」の専属モデルとして活動を開始しました。

スターダストに所属と同時に芸名も月島琉衣に変更。

月島琉衣が本名なのか芸名なのかは不明でした。もし本名だとしたら、かなり可愛くてステキなお名前ですね。

そして同年、「仮面ライターギーツ」やテレ東の深夜ドラマ「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」等に出演。

2024年4月からはTBSドラマ「からかい上手の高木さん」では主役を演じています。

【月島琉衣さんのプロフィール】

 

氏名:月島琉衣(つきしま るい)

生年月日:2008年3月1日

出身:神奈川県

血液型:AB型

身長:161cm

学歴:

趣味・特技:ピアノ・サッカー・ランニング

事務所:スターダストプロモーション

 

順調に活躍の場を広げていますね。

どうやら元々は女優志望だったということで、アイドル時代から演技の勉強をしていたそうです。

過去のミスセブンティーンの受賞者で女優になった人には、中条あやみさん、広瀬すずさん、広瀬アリスさん他、何人もいらっしゃいます。

あこがれの女優さんは、広瀬すずさんや北川景子さんということで、月島さんも期待が高いですネ!

月島琉衣さんの身長体重は?

月島さんの身長は161cmということで公表されています。

一方、体重については公表されていません。

161cmの女性の標準体重は、57.7kgということです。

しかし、この数値はけっこう太目で、通常、セブンティーンのようなモデルにはなれないです(キッパリ!)。

ここはチヨコの推測ですが、月島さんは、見たところ、43~45kgあたりではないかと。あくまで推測ですが、遠くない数値ではないかと思っています。

月島琉衣さんの出身高校や大学はどこ?

月島さんは、2024年3月現在、高校生なのでまだ大学には進学していません。

高校については、神奈川県出身ですので、神奈川県内の高校ではないかと思われます。

公立高校ですと芸能活動は結構キツイのではないかと思われますし、神奈川県は私立高校も多いので、もしかしたら私立の高校に通っているのかもしれません。

SNSでは高校生活を満喫されている様子なので、全日制の普通科に通っているのではないかと思われます。

まとめ

ドラマ『からかい上手の高木さん』で初主演となった月島琉衣さんについて、経歴や本名、身長体重や学歴などのことについてまとめてみました。

本名や学校名については公表されていませんでした。

 

月島さんは、女優志望でアイドル活動をしていた時期もありました。2022年にミスセブンティーンになり、アイドルからモデル活動へとシフトし、念願の女優業へと活動を広げています。

2024年4月からは、TBSの深夜ドラマで主演を演じることになり、今後も増々活躍して有名になっていくのではないでしょうか。

いろいろまだ不明な情報が多く、家族関係なども知りたかったのですが、情報がありませんでした。今後有名になって行くにしたがい、知りたかったこともわかってくるかと思われます。

是非、応援しましょうネ!