西村晋弥の音楽がいい!出身高校や大学はどこ?結婚した嫁はいる?

テレビ東京の『捨ててよ安達さん』は、安達祐実さんが実名で出ている注目のドラマです。そのドラマに「シュノーケル」の西村晋弥さんが出演されます。

まだ名前を知らない人も多いと思いますので、今回は、西村晋弥さんについて焦点をあてて調べてみたいと思います。音楽もステキですよ~♫




西村晋弥さんのwikiプロフと経歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

西村晋弥(シュノーケル snowkel) nishimura(@nishimurashinya)がシェアした投稿


▲西村さんは、親しみやすいお兄さんという感じがします。

ミュージシャンでもありますが役者をやる時は、金髪にしたりして、雰囲気もガラっと変えることもあります。

▼しゃべっている姿はいたって普通。

 

【西村晋弥さんのプロフィール】

 

氏名:西村晋弥(にしむら しんや)

生年月日:1982年1月21日

出身:宮崎県児湯郡

身長:180cm

体重:62kgくらい

デビュー:2005年11月2日 『大きな水たまり』

職業:ミュージシャン、俳優

西村晋弥さんは、中学時代からギターを始め、高校時代に作詞作曲を始めました。

高校卒業後は、宮崎から単身で福岡に出てきて路上ライブなどをやっていました。2004年1月に、10代の頃に知り合った香葉村多望(現・KABA_3)や山田雅人とスリーピースロックバンド「シュノーケル」を結成します。

翌年の2005年11月には、早くもメジャーデビューし、NARUTOの主題曲「波風サテライト」や銀魂などアニメとのタイアップソングなども発表しています。




西村晋弥(シュノーケル)の音楽がいい!

早く音楽が聴きたいですよね。

ここで何曲かご紹介しますね。喋っている時と歌っている時と雰囲気が変わります。歌っている時は、超カッコイイ~!です!

▼「理由」

とにかく、楽曲も音もいいですよね~。

西村さんのボーカルの声は、特別いい声ということではないですが、ミスチルの桜井さんのように、穏やかな語り声で、丸くなく、かといってトゲトゲしくなく、高音にちょっと力を入れる声が何とも耳障りいいですネ💛。

突然の活動休止と再開!

デビューも早く、全てが順調に進んでいると思われていたある日突然、シュノーケルは活動休止を宣言します。

2010年3月14日でした。

理由は、表向きは、「それぞれの未来のために」ということでしたが、後に西村さんが、

「『それぞれの未来のために』みたいなことを言ったと思うんですけど、もちろんそれは嘘じゃないんだけど、正直僕の調子がよくなくて……歌うこととかギター弾くこととか。このまま続けても……と思って」

と、インタビュー記事の中で言っています。

ですがほどなく、2014年12月18日に復活します。

それからは、安定してバンドの活動をしています。

西村さんの使用ギター

西村晋弥さんは、シュノーケルのボーカルでありギタリストでもあります。

ギダー歴は、中学生の時からですから、25年位ですね。

使用ギターは基本的にギブソン・レスポール(赤のレスポール・カスタム、1957年のリイシューのオックスブラッド)で、場合によりフェンダー・テレキャスターを使うことがあるそうです。

チヨコ・デリ

ギターのことは、チヨコはよくわからないワ。

西村さんの俳優歴!

西村晋弥さんは、2010年にシュノーケルの活動を休止してから2014年に復活するまでの間、舞台俳優として精力的に舞台に出ています。

才能がいろいろある人だから、いろいろなことをしたかったのでしょうか。

2010年

・05/02~04 ルナ・レインボー

・10/02~11ダブル・ファンタジー

2011年

・01/8~10ダブル・ファンタジー

・05/03~05fine~フィーネ~ ※主演

・08/12~14夢の中のキミの街

・10/04〜10 『面白半分』

・10/15 『面白半分』

2012年

・02/11 『面白半分』

・03/02〜04 『面白半分』

・05/04〜06 『ボクがひとりで唄う歌』

・09/17 『ONE DAY』

・09/29 『ONE DAY』

・10/6〜14 『ONE DAY』

・10/27 『ONE DAY』

2013年

・03/02〜17 『TOKYOてやんでぃ』

・05/03〜05 『ただいま!』

・06/15 『ただいま!』

・08/09〜11 『TOKYOてやんでぃ』

・10/05  『水の中のホームベース』

・10/12〜14 『水の中のホームベース』

・10/09  『水の中のホームベース』

・10/16 『水の中のホームベース』

2014年

・01/31〜02/02 『まことの座り方』

・05/03〜05 『ルナ・レインボウ』

2019年

・01/17〜20 『メモリークラウド・シンドローム』

・05/02〜07 『夢の契』

西村さんは大のカレー好き!

西村さんは、2017年から2018年9月25日まで、東京都台東区にあったカレー大使館という所の親善大使でした。

2017年にレトルトカレーに目覚め、食べ比べなどをしているうちに、カレー大使館の存在を知り、店によく出かけていたところ、ある日社長さんから、親善大使に任命されたのだそう。

それからというものの西村さんは、そこでカレーを食べてギター教室やライブを度々開くなどして、レトルトカレーの普及に尽力しました。

建物の建替えのために大使館は閉店しましたが、いずれ復活して欲しいですよね。




西村晋弥さんの出身高校と大学はどこ?

西村さんの出身高校や大学については、公表されていません。

ただ、西村さんは、宮崎県児湯郡の出身で、高校卒業してから福岡に行ったことから、高校は、宮崎県内だと思われます。

宮崎県内には、40の公立高校と15の私立高校があります。

このうち、宮崎県児湯郡には、3つの公立高校があります。2つは農業高校、1つは普通高校。

もしかしたら、普通高校の宮崎県立高鍋高校ではないかと推測しました。芸能人として、今井美樹さんも出ている学校です。

あくまで推測ですが。

なお、西村晋弥さんが、大学を出ているかどうかはわかりませんでした。

高校卒業後に福岡に行った、ということから、福岡の大学に進学したのかもしれません。

10代の頃に知り合った仲間とシュノーケルを作ったのですから、大学へ行っていたとしたら、音楽と学問を両立させていたということになります。

西村晋弥さんに結婚した嫁はいる?

こちらもいろいろ調べてみましたが、結婚とか嫁とか家族とか、西村さんに関しては、そうした情報はまったくなかったです。

 

申し訳ありませんが、こちらもわかりましたら記事を更新したいと思います。

 

「結婚」というワードが検索で出てきたので、誰かなと思って探してみると、

それは、ご両親の結婚記念日の話でした。

まとめ

西村さんのことをいろいろ調べているうちに、人物像が私なりに浮かび上がってきました。

・優しいお兄さんタイプ

・才能豊か

・やりたいことをやる。挑戦することをためらわない。

などです。

今までは知る人しか知っていませんでしたが、これからはTVにもっと出るなどメジャーな活動を多くして、もっと注目してもらうようにして欲しいということです。

多くの人にシュノーケルの歌と西村晋弥という名前を知って欲しいと思います。

これからももっと応援して欲しいワ!私ももちろん応援していくワよ!文




【その他お役立ち情報】

※他サイトに飛ぶ場合があります。

>>運動不足は健康に良くないからやさしいレッスンを!

更年期(だけじゃないけど)の薄毛対策>>薄毛女性K子のリアル育毛体験

知っていると自慢できる先生>>コロナワンチンの研究者