奥田順之のwikiプロフと学歴!セミナー料金はいくら?結婚する彼女はいる?

TV「ホンマでっか!?」に出演されている獣医師の奥田順之さん。

日本で9人しかいない獣医行動診療科認定医の一人だそうです。

いわば、動物の精神科医さん。

犬を飼っていると、「ああ、今、こうしたいんだな。」とか「これは嫌いなんだな。」とか、ある程度はわかるつもりですが、しつけを間違えたのが原因なのか、「どうしたものか。」と困ることもしばしばあります。

犬と会話が出来ればいいのですけど・・。

奥田先生のオンラインセミナーでは、そうした犬の気持ちも学べるのでしょうか、また、料金はいくらなのでしょうか。

これらについて、探ってみたいと思いますー!

奥田順之さんのwikiプロフと学歴!

 

まずは、奥田先生のプロフィールからご紹介しますネ!

【奥田順之さんのプロフィール】

 

氏名:奥田順之(おくだ よりゆき)

生年月日:1985年12月18日

出身:岐阜県?

血液型:A型

学歴:岐阜大学獣医学課程卒

職業:獣医師

肩書:

・ぎふ動物行動クリニック院長

・NPO法人人と動物の共生センター 理事長
・獣医動物行動学研究会 会員
・岐阜市動物愛護推進委員

専門:動物行動学、飼育放棄問題、ペット産業の社会的責任。

受賞歴:

・2011年 ソーシャルビジネストライアル東海北陸リーグ優秀賞受賞

・2016年 三菱東京UFJリサーチ&コンサルティング
ソーシャルビジネス支援プログラム 支援賞受賞

【経歴】

奥田先生は、大学生の時に、動物の殺処分問題の解決を目指して学生団体を設立し、小中学校への普及啓発として出前授業を実施したり、犬ネコの譲渡の仲介活動などをしていました。

卒業後、民間企業勤務、動物病院勤務を経て

2012年にNPO法人人と動物の共生センターを設立。

2014年にぎふ動物行動クリニック開業。

NPO法人人と動物の共生センター

代表:奥田 順之

所在地:〒500-8225 岐阜市岩地二丁目4-3

連絡先:TEL:058-214-3442  FAX:058-214-3460  MAIL:info@tomo-iki.jp

活動目的:

人と動物が共に生活することで起こる社会的課題の解決を通じて誰もが他者を思いやることの出来る社会に貢献することを理念に活動

HP:http://human-animal.jp/

ぎふ動物行動クリニック

院長:奥田順之

所在地:〒500-8225 岐阜県岐阜市岩地2丁目4−番地3号

連絡先: 058-214-3442

受付時間:水~日 9:00‐17:30

業務内容:犬猫の問題行動の改善・治療を行う専門の動物病院

奥田順之さんのセミナー料金はいくら?

奥田先生は、会員制オンラインセミナーをやられています。そこでは、以下の3つの講座を受講することができます。

会費:1,980円/月

入会金なし。退会自由。

チヨコ・デリ

先生曰く、この値段は破格だそうヨ!

講座名:

・保護犬のための行動学勉強会

・パピークラス|ONLINE

・オンラインしつけ相談会

申込方法:以下の登録フォームから申し込んでください。

↓ ↓

https://congrant.com/credit/form?project_id=1521

保護犬のための行動学勉強会

開催日:

・月1回開催(毎月第2土曜日 11:00~12:15 ※日程変更の場合あり)

・日程が合わなくても録画配信あり

内容:保護犬とのかかわり方、行動学に基づく実践的レクチャー

パピークラス|ONLINE

開催日:

・毎週開催(毎週日曜日 13:00~14:00 ※日程変更の場合あり)

・日程が合わなくても録画配信あり

内容:

トイレのしつけ、咬みつきの抑制、社会化トレーニング、ハウストレーニング、ハンドリング等

オンラインしつけ相談会

開催日:不定期

受講者からの個別の相談を受ける形ですすめる。

奥田順之さんは結婚する彼女はいる?

奥田先生は、どうも独身のようです。

ブログを見ると「未婚」と表示されています。

年齢は、30代ですし、彼女がいてもおかしくありません。

たとえ現在いなくても、TN「ホンマでっか!?」にも出演され、有名になっておられますので、すぐに結婚相手が現れるかもしれませんね。

まとめ

獣医行動診療科認定医の奥田順之先生について、どういう方なのか、経歴や活動等についてまとめてみました。

学生時代から積極的に行動していたことに驚きました。

これからもますます活躍されることを期待しています。

最後に、動物を飼う場合は、死ぬまで面倒をみないといけませんし、それができない人は、飼ってはいけません。

皆さんのところの犬ネコさんも幸せな一生を過ごしますように。

最後までお読みくださりありがとうございました!