藤原季節の経歴! 出身高校や大学はどこ?イケメンだけど結婚する彼女はいる?

NHK大河ドラマ「青天を衝け」で水戸藩主の側近の渡辺いっけいさんの息子役の藤原季節さん。俳優歴はそれほど長くないですが、ちょくちょくTVに出演されています。

どんな俳優さんなのか興味があったので、今回焦点をあててみましたヨ!

藤原季節の経歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原季節(@kisetsu_fujiwara)がシェアした投稿

藤原さんは、北海道出身の俳優さんです。

大学に進学する名目で上京しましたが、その実は俳優になるためだったそう。大学は1年ちよっとで退学します。

 

【藤原季節さんのプロフィール】

 

氏名:藤原 季節(ふじわら きせつ)

生年月日:1993年1月18日

出身:北海道

身長:173cm

血液型:B型

特技:剣道2段

事務所:オフィス作

藤原さんは、上京した後、小さな劇場で舞台の稽古をする日々でしたが、2013 年に現在の事務所のワークショップオーディションに応募し、応募者総数 500 人の中から選ばれたのが芸能界に入るきっかけでした。

大学には行ったことは行ったらしいのですが、1年半で退学したようです。

あちこち出演している割には、藤原さんの情報はまだ少なく、今後いろいろなマスコミでインタビューなどで取り上げられれば、情報もわかってくると思われます。

【主な作品】

TVドラマ

2019年:フルーツ宅配便

2019年:監察医 朝顔

2019年:歪んだ波紋

2021年:青天を衝け

 

映画

2020年:his

2020年:佐々木、イン、マイマイン(主演)

2021年:のさりの島(主演)

2021年:くれなずめ

TVドラマは、2014年から単発を入れると約20本

映画は、同年から約30本

 

藤原季節さんは、2019年頃から急にTVドラマでも出演本数が増え、売れてきた感じがします。

映画でも2019年から主役級の役柄を演じ始めており、活躍の場が確実に広がっていますね。

でも、本人は俳優をやっていて、いつも悔しくて惨めな思いをしているそう。

「悔しいことばっかりなんです。自分が役者をやっていても何も世の中に影響を与えることができない。何の為にやっているのか日々考えています。」

とMusic Zoiceのインタビューの中で話しています。

>>Music Zoice

藤原季節の出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原季節(@kisetsu_fujiwara)がシェアした投稿

藤原さんの北海道時代の高校名はわかりませんでした。

高校時代のことといえば、藤原さんは小さい頃から宮本武蔵に憧れ、剣道に熱心だったそうで、高校時代はあちこちの大会で成績を残していたそうです。

でも、高校の途中で部活をやめてしまい、半ば引きこもりのような生活を送っていたとのこと。

大学に行くという名目で上京したわけですが、どこの大学に進学したのか不明でした。

こちらもわかり次第記事を更新したいと思います。

藤原季節はイケメンだけど結婚する彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原季節(@kisetsu_fujiwara)がシェアした投稿

藤原さんは、イケメンには違いありませんが、一瞬、誰かに似ている!、と思うお顔です。

チヨコは、小出恵介さんと津田寛治さんを足して2で割ったようなお顔をしていると思いました。

スクリーンのアップにたえられるお顔で、万人にイヤな顔だと思われない受け入れられる顔をしています。

こんな顔立ちの俳優さんですが、恋愛の方はどうなのでしょうか。

特定の彼女がいてもおかしくないと思い、SNSなどを調べましたが、彼女がいるかどうかわかりませんでした。

もしいるとしたら、20代後半なので、結婚も視野に入れている可能性があると思いましたが、俳優業に打ち込んでいる最中(発展している最中)なので、まだ彼女を作るのは早いと考えているのかもしれませんね。

まとめ

NHK大河ドラマ「晴天に衝け」で藤田小四郎役をやられる藤原季節さんについて、経歴や学校のこと、彼女さんのことなどについて、書かせていただきました。

藤原季節さんについては、多くの作品に出演されている割に、情報が少ないので、今後は雑誌のインタビューはもとより、バラエティなどにも出て欲しいと思いました。

いずれにしても、今後も目が離せない俳優さんであることは確かです。

ますますの活躍を期待したいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!