岩永洋昭の経歴!純烈メンバーになった理由は?仮面ライダー俳優で筋肉が凄い!

このほど、「純烈」の新メンバーがとうとう発表されました!

「純烈」は小田井涼平さんがグループを卒業するため、後任を募集していましたね。

応募者には、現役の有名タレントもいて、話題になりました。

それが、このほどの発表で俳優の岩永洋昭さんになりました!

岩永洋昭さんの経歴!

【岩永洋昭さんのプロフィール】

 

氏名:岩永洋昭(いわなが ひろあき)

生年月日:1979年11月23日

出身:長崎県東彼杵郡波佐見町

血液型:A型

身長:187cm

学歴:福岡工業大学卒

特技:バスケットボール、 水泳、バイク、料理

事務所:G-STAR.PRO

岩永さんは、2000年、大学時代からモデル活動を開始。

2004年からは、俳優としても活動を始めます。

2008年のトミカヒーローレスキューシリーズでR5(石黒鋭二)役で名が知られるようになりました。

その後は、仮面ライダーシリーズでも活躍し、トレンディドラマや刑事ドラマなどにも出演されています。

【主な出演作品】

 

2008年:トミカヒーロー レスキューフォース

2009年:ママはニューハーフ

2010年:仮面ライダーオーズ/OOO

2011年:花嫁のれん

2012年:ハンチョウ〜警視庁安積班〜

2013年:舞台「GO HOME!!」

2014年:舞台「ブラックジャックによろしくZERO」

2015年:舞台「メサイア -鋼ノ章-」

2016年:舞台「宮本武蔵外伝〜我が宿敵は女子高生成り〜」

2017年:舞台「Sweat&Tears 東京キッドブラザース44th 失なわれた藍の色」

2018年:アンナチュラル 第6話

2019年:映画「映画刀剣乱舞-継承-」

2021年:舞台「僕のヒーローアカデミア」

2022年: ナンバMG5 第9話

岩永洋昭さんが純烈メンバーになった理由は?

理由は明らかにされているわけではないですが、

「事務所の俳優部から純烈に加入することになりました。5~6年前から飲みにいっていた時に、マネジャーから純烈への加入の話をされていました。今回、真剣にいくぞといっていただき、よろしくお願いしますと。」

と話していることから、同じ事務所の純烈のメンバーとして、以前から事務所内では話が出ていたということになりますね。

多分、事務所の中でも他に「やりたい」という人もいたのでしょう。

直接の理由については公表されていませんが、歌も歌えて若すぎず、体格も似てる、ということでは、岩永さんはピッタリですね。

ですが、リーダーの酒井さん以外は、今回、岩永さんが後任だとは知らされていなかったようです。

 

個人的には、カッコ良過ぎる感じがしますので、これ以上、銭湯が盛り上がってしまってどうなるのか、という心配はあるといえばありますけど。

岩永さんの純烈としてのデビューは2023年からということです。

ちなみに身長だけを比べると、

酒井一圭さん・・・186cm

後上 翔太さん・・・179cm

白川 裕二郎さん・・185cm

岩永洋昭さん・・・187cm

となり、釣り合いが取れていますね。

 

岩永洋昭さんは仮面ライダー俳優で筋肉が凄い!

岩永さんの筋肉が凄いです。

これだけ鍛えるのには、毎日の鍛錬が必要なのでしょう。

姿勢も絵になりますし、精悍な佇まいですよね。

まとめ

筋肉質でカッコイイ岩永さんですが、2016年に結婚と第1子誕生が公表されています。

お相手は一般女性だとか。

お子さんの写真はたびたび公開されています。

メチャメチャ可愛がっている様子がわかりますヨ!

>>岩永洋昭さんのインスタ